朝食界のヒーロー「味のり」をしおりにした男の話

slooProImg_20131127073124.jpg
味のりしおりアイキャッチ

photo credit: Nemo’s great uncle via photopin cc

日曜の朝。
休日だからと言ってダラダラしたくない、というのが彼のポリシーだ。
平日と同じ時間に起きて、平日よりも少し時間をかけて朝食を準備する。

今朝は、ご飯・味噌汁・鮭・納豆・卵焼き・味のりだ。
朝に飲む味噌汁は一日の安寧を約束してくれる気がして、彼は休日の朝は必ず味噌汁を飲む。

行儀は悪いが、昨日買った小説を片手に朝食を摂る。彼が大好きな時間だ。

ひととおり食事を終える。
小説もなかなか面白い。片付けをして、続きを読もう。

と。
小説にしおり紐がついておらず、また紙のしおりも挟まっていない。

目の前には、朝食で食べなかった未開封の味のり。

味のりしおり

うん、これでいいか。

味のりしおり挟む

味のりを読みかけのページに挟み込む。

「しおり」は文房具屋などで売られているが、わざわざしおりにお金を出す、というのが良くわからない。
そんなの、そこらにある紙切れで十分なんじゃないか。それこそ、朝食で余った味のりだって十分に機能する。

彼は味のりを挟んだ小説を食卓に残し、食べ終わった茶碗を片付け始めた。

味のりのしおり

どうも!
こっこ(@cocco00)です!

「あれ?ここで挨拶?前段の物語なに?」
と思っていただけたのなら狙い通りですw

物語に出てきた味のり。

全体像はこんな感じ。

味のりしおり全体

そう実はこれ、味のりの形をした、れっきとした「しおり」なんです!

先日みうちゃんが合羽橋の食品サンプルのお店に行ったという記事をアップしていました。

それを見て、「そういえば俺も昔合羽橋で買ったな」というのを思い出し、この記事を書いてみましたw

見た目は完全に本物!

味のりしおり輪

ご覧のとおり、丸い輪に括られた紐がなければ、完全に味のりにしか見えません。

電車のなかで小説にこれ挟んでる人みたら、「おいおい、味のりかよ!せめてナプキンとかにしろよ!」と突っ込んじゃいたくなりますよね。

トリまとめ

私も数える程しかいったことないのですが、合羽橋は本当に面白い場所ですよ!

食品サンプルのお店はもちろん、料理用品のお店も安くて掘り出しものに出会えるかも!

浅草寺からもほど近く、仲見世通りだけじゃなく、少し足を伸ばして合羽橋通りに行くのはいかがでしょう?

それでは。
こっこ(@cocco00)でした。

▽食品サンプルスマホスタンド!

▽食品サンプルiPhoneケース!

slooProImg_20131127073124.jpg
ジブン手帳2018予約開始!

JT2018

話題のジブン手帳2018の予約販売がスタートしています!特にBizのminiは人気が予想されます。お買い漏れのないように!

コメントを残す