フリクションのマーカー『フリクションライト』のナチュラルカラーが手帳に最適!

wpid-20200418043819.jpg

手帳用のマーカー、何をお使いですか?
私は定番のマイルドライナーを愛用し続けてきました。

ただ、愛用している『ジブン手帳Biz』のMioペーパーとマイルドライナーは若干相性が悪いということもあり、一時期は違うマーカーを使ったり、なかなか「コレ!」と定まらずにふわふわしている状態が続いていました。

そんな私に、パイロットさんが救いの手を差し伸べてくれました。
それが、ご紹介させていただく『フリクションライト ナチュラルカラー』です。

優しい色合いの『フリクションライト ナチュラルカラー』

ご紹介させていただくのはこちら。

フリクションライトは、摩擦熱で筆跡を消去するフリクションシリーズの蛍光ペン。ふんわり色でキレイが作れる!

消せるペンで有名な『フリクション』シリーズのマーカー、『フリクションライト』の新製品です。
別の記事でも書いたけど、フリクションシリーズは製品が多すぎて名前で製品がぱっと思いつかないですよね…。フリクションライト=マーカーです。

フリクションライトナチュラルカラー単品
△こちらがその『フリクションライト ナチュラルカラー』。2020年2月4日に発売された製品です。

フリクションライトナチュラルカラー全色
△カラーバリエーションはこちらの6色。

  • レッド
  • コーラルピンク
  • ペールオレンジ
  • ライトグリーン
  • スカイブルー
  • グレー

フリクションライトナチュラルカラー 購入3色
△私が購入したのは「ライトグリーン」「スカイブルー」「グレー」の3色です。

もともとフリクションライトには『ソフトカラー』というシリーズもあるのですが、今回の『ナチュラルカラー』はソフトカラーよりもさらに優しい色合いです。
色の感じは後ほどご紹介します。

ナチュラルで軽やかなデザイン

フリクションライトナチュラルカラー グラデーション
△本体は白を基調としたデザイン。
インク色と同じ色がグラデーションで施されており、今までのフリクションライトの「いかにも蛍光ペン!」というデザインから一新されています。

フリクションライトナチュラルカラー キャップ
△キャップは着色のない透明で、非常に爽やかでスタイリッシュなデザインに仕上がっています。
今までのフリクションライトのデザインは正直あまり好きではありませんでしたが、これは本当に可愛い仕上がり。

フリクションライトナチュラルカラー ラバー部分
△フリクションなのでお尻側は消字用のラバーになっています。

色合いのチェック

フリクションライトナチュラルカラー 試筆
△ナチュラルカラーの6色を試筆してみました。
レッドはやや濃い目の色合いですが、全体的に非常にやさしい色合いであるのがわかると思います。

フリクションライトナチュラルカラー 近似色比較
△今までのフリクションライトの近似色と並べてみました。
こうするとより色合いのやさしさがわかりますね。

ちなみにグレーは今までのフリクションライトにはなかった色なので、比較はできていません。

フリクションライトナチュラルカラー 消せる
△ちなみに、フリクションなのでもちろん消せます。

使ったことがある人ならわかると思うんですけど、フリクションライトって線を引いたときにかすれる感じがあるんですよね。
このナチュラルカラーもやはりその傾向はあります。
他のマーカーを引くときよりもゆっくり線を引くようにするとキレイに引くことができると思います。

フリクションライトナチュラルカラー 使用例
△実際に使っている私の手帳です。
色の感じがマイルドライナーに非常に近く、すごく馴染みます!

トリまとめ

フリクションライトナチュラルカラー ブツドリ

柔らかい色合いのマーカーと言えばマイルドライナーで、私が愛用しているジブン手帳でもマイルドライナーの愛用者が非常に多いようです。

フリクションライトのナチュラルカラーはそこに待ったをかける、新しい選択肢になりましたね!
デザインも可愛く、色味も素敵。そして、何より消せるという強み!

ぜひチェックしてみてください。

フリクションライトは、摩擦熱で筆跡を消去するフリクションシリーズの蛍光ペン。ふんわり色でキレイが作れる!
wpid-20200418043819.jpg
当ブログで激推しのノート!

当ブログでたびたびご紹介している超オススメの『365デイズノート』。一度使ったらやみつき!特に推しはハーフサイズの『1/2イヤーノート』。是非チェックを!

コメントを残す