コーヒー好きのための万年筆『ハワイアンライプ』(ワンチャー)で至福のカフェタイムを。

wpid-20180714073751.jpg

勝手なイメージですが、万年筆好きな人はコーヒー好きも多いんじゃないかなと思うんです。
カフェで愛用の万年筆を取りだし、文字をしたためる…。そんな光景が目に浮かびます。

私もご多分に漏れずコーヒーが好きで、当ブログでもドリッパーなどをご紹介させていただいています。

クリスタルドリッパー(キーコーヒー):コーヒードリッパーを買うならコレで間違いなし!

2018.05.08

手動コーヒーミルを買うならハリオのコレ!使い勝手がよく、丸洗いも出来る!

2017.01.13

そんな私の記事を見て、ワンチャーさんが「ぜひ、この万年筆をこっこさんに試してもらいたい」と、商品をお貸出してくださいました。
コーヒー好きの心をくすぐる万年筆をご紹介させていただきます。

ワンチャー『ハワイアンライプ』

ご紹介する万年筆はこちら。

ワンチャーとセーラー万年筆のコラボレーションで製作された『ハワイアンライプ』という万年筆です。

楽天市場で少数販売されていますが、ワンチャー公式サイトからご購入されると特典がつきますので、公式サイトを是非チェックしてみてください。

ハワイアンライプとコーヒー豆
△万年筆ハワイアンライプとインク、そして公式サイトからの購入でついてくる特典はなんとコーヒー豆!
万年筆とコーヒー豆がセットになってるなんて素敵。

ハワイアンライプ プロフェッショナルギア
△万年筆自体はセーラー万年筆のプロフェッショナルギアです。

ハワイアンライプ バーガンディー色
△収穫前の熟したコーヒー豆の色をイメージしたバーガンディー色の透明軸。クリップ部分の金色が本体色とマッチしていますね。

ハワイアンライプ ねじ式
△キャップはネジ式。コンバーターとカートリッジの両用式です。

ハワイアンライプ コンバーターはセット
△コンバーターは無料でついてきますので、せっかくなのでコンバーターで使いたいですね。好きなインクを入れて楽しみましょう♪

ハワイアンライプ 21金
△ペン先は21金製ですので、かなりやわらかな書き心地。装飾も美しいですね…。

ハワイアンライプ 天冠
△天冠部分にはセーラー万年筆のロゴマークがあしらわれています。

吸わせて使いたい「ハワイアンライプ」のインク

ハワイアンライプ インク
△本体とともに使いたい、ハワイアンライプのインク。こちらは残念ながら現在は購入できませんが、今後公式サイトで販売される予定だそうです。

ハワイアンライプに吸わせる
△ハワイアンライプの軸に、ハワイアンライプのインクを吸わせます。

ハワイアンライプインク色味
△色合いはこんな感じ。赤みがかったブラウンとでも言いましょうか、軸の色にかなり近いですね。

トリまとめ

ハワイアンライプとコーヒー

セットのコーヒー豆は粉の状態で送られてきますので、ドリッパーさえあればいただくことができます。美味しくドリップして至福の手帳タイム、ノートタイムを…。

ハワイアンライプは我々が普段目にする「焙煎済みのコーヒー豆」ではなく、「収穫前の熟したコーヒー豆」の色というのがちょっと面白いポイントですね!
焙煎はやり方次第で豆の色は大きく変わるもんなぁ。

「焙煎度合い毎に色味の違う万年筆とか出たら、コーヒー好き・万年筆好きとしては堪らないんじゃないか…」と思ってしまいましたw ライトローストから始まり、シティロースト、フレンチロースト、イタリアンローストまで…グラデーションになっていて…。
やばい、超欲しいw

今回は収穫前の豆なので、これをスタートに今後ローストシリーズが展開したら嬉しいですね!

他にも面白い万年筆がいろいろと展開されていますので、ワンチャーさんのサイトは要チェックですよ♪

wpid-20180714073751.jpg
ジブン手帳公式ガイドブック2019予約開始!

私も製作のお手伝いをさせていただいたジブン手帳公式ガイドブック2019の予約がスタート!お見逃しなく!

コメントを残す