
関東限定で先行販売していたフリクションスタンプがとうとう全国販売されたようです!
フリクションスタンプが全国販売!ただしなくなった種類もあります
ついに公式サイトにも乗りましたね!
関東先行販売のときは48種類だったのですが、全国販売時には30種類まで減りました。
何がなくなったのか気になったので過去記事と照らし合わせてみました!
販売された30種類と、なくなった・タイトル変更した絵柄

△こちらが全国販売されたフリクションスタンプの全種類!
関東先行販売時の48種類から、ぐっと18種類もなくなりましたね。絵柄が変更になったものもあるようです。
では、もともとの48種類を羅列し、何がなくなったのかを確認してみます!
- 出社日
- 休み
- 済み
返却- 打ち合わせ
アポ- 出張
当番重要→びっくり- OK
- 給料日
振込月謝ショッピング美容室- 飲み会
レッスン→習い事- ヨガ
- スイミング
ゴルフ釣り料理- 食事
- 記念日
- プレゼント
- 誕生日
- お弁当1
お弁当2- 学校
テスト- アルバイト
- 歯医者
- 病院
お薬Kcalkgtodo時計- 晴れ
- 雨
- 曇り
- ハート
- 星
- 笑
怒- 泣
- クローバー
- 音符
結構意外なものがなくなってますねー。
まず、やはり使用頻度が低い絵柄はなくなってますね。当番、振込、美容室、テスト、なんかはあれば使うかもしれないけど頻度は低そう。
ビジネスマン目線でいうと、アポとtodoがなくなったのは意外。そもそもビジネスマンがあまりスタンプを使わないんでしょうね…。釣り、ゴルフなんかもなくなりましたし。
「アポ」は使ってたんだけど、なくなっちゃったのかぁ。インク切れたらおしまいだなぁ。
理想をいうと補充用インクを別売にしてほしいですよね。そしたら使い続けられるし、好きな色のインクを使える。
トリまとめ
種類が減ったのは残念ですが、ついに全国販売!これは嬉しいですね!
文房具屋さんで是非チェックしてみてくださいね!
それでは!
こっこ(@cocco00)でした♪
現役のビジネス・パースン向けでないだけでなく、退役/予備役なのに現役当時の発想が抜けない柔軟性に乏しく頭の固い人にはおススメではない、というチャラさを狙っているんでしょうね。でもそれって学生さんみたいなビジネス・パースン予備軍にも不適ということになって、お子ちゃまと達とお子ちゃま目線至上主義のママだけに対象絞ったという暴論も可能か。
スタンプそのものじゃなく、スタンプ台をFRIXIONインク化してくれないかなー。PILOTにはそーゆー要望を汲み上げるところないのか?