【募集】あなたのiPhoneのウィジェットを見せてください #私のiPhoneウィジェット

wpid-20160826075335.jpg

久しぶりに読者参加企画です!

触らない日がないiPhone。愛してやまないiPhone。ただ、そんなiPhoneもアプリを入れなきゃただの高価な箱。アプリを活用してナンボですよね。

そこで今回の企画です。

あなたのiPhoneのウィジェットを見せてください

iPhoneの画面上部をズルリと引き下げると出てくるウィジェット。

他のアプリを使っている時でも、ずるっと引き下ろして使うことができるウィジェットはある意味でホーム画面よりも利便性が高いエリアです。

そこで、あなたが愛用しているウィジェットアプリをみせてもらえませんか?

Twitterで指定タグを付けてウィジェットのスクリーンショットを晒してもらう企画です。一定期間あるいは一定数が集まりましたら締め切らせてもらい、参加していただいた方のウィジェットを当ブログでまとめて公開させていただきます

企画参加方法

今回はTwitterで参加者を募ります!参加方法は以下の通りです。

Twitterで私をフォローする

私のフォロワーの方を対象に募集をかけたいと思います!

既にフォローいただいている方は何もしなくてOK!未フォローの方はお手数ですがTwitterで私のフォローをお願いします。

私のアカウントはこちら→こっこ(@cocco00

ウィジェットのスクリーンショットを撮影する

iPhoneのウィジェットのスクリーンショットを撮影してください。

ウィジェットをいくつ登録しているかによると思いますが、おそらく1枚では収まりきらないかと思います。

ので、切れ目をつなぐように何枚か写真を撮影してください

少し重複して撮影するくらいの感覚で、ウィジェットのスクリーンショットをお願いします。

スクリーンショットは「AssistiveTouch」機能を使うと簡単に撮れます。以下のサイトが参考になると思います。

iPhoneでスクリーンショットを1タップで撮る方法 | iPhone Wave
MENUiPhone Wave Top > iPhoneの使い方 > iPhoneでスクリーンショットを1タップで撮るスポンサーリンクここではiPhoneでスクリーンショットを1タップで撮る方法を紹介…

タグ付きでツイートする

撮影が終わりましたらツイートしてください。

ツイートにつけてもらいたいのは

  • ウィジェットのスクリーンショット
  • 補足説明
  • #私のiPhoneウィジェット というタグ

です。

写真はTwitterの仕様で4枚までしか添付できないため、5枚以上の方はツイートを2回に分けるなどしてください。

補足説明は「どういう意図でこのアプリをウィジェットに入れているか」などをご記入ください。文字数が足りない場合は、やはりツイートを2回に分けるなどしてください。

タグはこの記事のタイトルにも付けていますので、コピペしてご利用ください。

なお、ツイートを分ける場合はすべてのツイートに指定タグを入れるようお願いします。最初のツイートに自分でメンションする形で2回目以降のツイートをしてもらえると見やすいのでなお嬉しいです。

ブログをお持ちの方へ

ご自身のブログでウィジェットをご紹介いただく形でも参加可能としたいと思います♪

その際は、

  • 記事内に本記事のリンクを貼る
  • 指定タグを付けてTwitterで記事をツイートする

ようにお願いします!

エントリー確認

エントリーを確認しましたら、当該ツイートにメンションを入れさせていただきます。

エントリーしたのにメンションがこない場合はお手数ですがTwitterでお声がけください。

募集期間

募集期間は2016年8月31日20時までとさせていただきます。

ただし、万が一参加数があまりに増えてしまった場合は上記期日前に締め切らせていただく可能性もありますのでご容赦ください。(まとめが大変なの…)

トリまとめ

どれほど参加者が集まるかまったくわかりませんが、とりあえず募集しちゃいますw

ちなみに私のウィジェットは以下の記事をご覧ください。

私がiPhoneのウィジェットに置いているアプリを晒す企画 #私のiPhoneウィジェット

2016.08.19

それでは、皆様お気軽にご参加を♪

wpid-20160826075335.jpg
ジブン手帳2018予約開始!

JT2018

話題のジブン手帳2018の予約販売がスタートしています!特にBizのminiは人気が予想されます。お買い漏れのないように!

コメントを残す