スマステーションで紹介された最新アイデア文房具まとめ(2016年4月2日放送)

wpid-20160403120648.jpg

2016年4月2日に放送された『Sma STATION(スマステーション)』で紹介された春の最新アイデア文房具をまとめました!

結構知らないものもあって楽しかったよ!

スマステーションで紹介された「最新アイデア文房具~2017春」まとめ(2017年4月15日放送)

2017.04.16

スマステで紹介された春の最新アイデア文房具19コまとめ

前回文具特集が放送されたのは昨年の秋!あれからもう半年だと…?早いねぇ。

そんなわけで、スマステで紹介された最新アイデア文房具19コ、すべて紹介します!

ソーテッドファイル

伸びるファイルボックス、ソーテッドファイル。普段は普通のファイルとして、事務所では壁掛けして保存できるファイルです。中で6つのファイルに分かれており、必要なファイルだけ個別に持ち出すことも可能な便利グッズ!

DELP(デルプ)

これも革命児ですねー!『DELP』は金属ではない紙のクリップです。紙なので書き込みも可能です。

普通の金属クリップと違ってかさばらないので書類を重ねても邪魔になりません。15枚まで留められ、繰り返し使用もできます。金属じゃないのでそのままシュレッダーもできちゃいますよ。

DELP(デルプ)|マックス株式会社
文字や模様を書き込んで、書類と一緒に伝えたい想いをとめる。オフィスや、お家や、学校でも、アイデア次第で使い方いろいろ。アイデア次第で、使い方いろいろ!コミュニケーションツールとしても使えます。※ペンの…

ペンサム

見た目は普通のペンケース。しかし、このペンサムは蓋がマグネットになっていて、ノートなどにくっ付けておけることができます。

はがせるくっつくファイル

仕事に欠かせないクリアファイル。便利だけどたくさん使ってるバラバラしちゃいます。それを束ねておけるのがこの『はがせるくっつくファイル』。

クリアファイルの収納場所として便利ですね!クリアファイルは10枚まで保存できます。

ななメガカレンダー

新製品|広告文具
・ななめもカレンダーシリーズの元祖・メモ+カレンダーでデスクスペースを有効に活用できます。・最後の一枚までカレンダーが途切れずに続きます。・NHK情報番組「まちかど情報室」で紹介いただきました。サイズ…

Amazon等リンクが見つかりませんでした。メモとカレンダーが一体になった文具です。

うーん。デスクで手帳開きっぱなしの私はあんまり必要ないかなw

スタンドペンケース

トランスフォームという言葉がぴったり!本当に変形するペンケースです!ペンスタンドにガチャガチャと変形しますよー♪

DELDE(デルデ)

最近のトレンド、立つペンケースです。『デルデ』はケースの上部をそのまま下にスライドすることで、ペンスタンドに変身します。

収納力もあるので、たくさんの文具を持ち歩きたい人におすすめ!

トラベラーズノート

ハンズで人気、ということで紹介されました。まさかのトラベラーズノート!今さら「最新」と紹介されるのには違和感あるけどw

最近、人気のキャメルカラーが定番化して買えるようになりましたよ!

KAZARUアルバム

クラフト紙がベースになったアルバム。SDカードやCDを保存しておけるスペースも確保されています。これはいいかも!

フリクション

もはや定番、爆発的人気のフリクションも紹介されていました!今さら紹介の必要もありませんね。

おすすめはフリクションボール4ウッド。グリップが木製で手になじむ暖かいボールペンです。

TSUNAGO

今、文具業界で大評判の『TSUNAGO』。短くなった鉛筆2本を繋ぎ合わせて、長くして使えるというエコ鉛筆削りです!

ピタットルーラー

樹脂部分がストッパーになり、紙面にしっかりと接地して動かずに線を引ける定規です。

定規って滑るんですよねー。滑りを抑えて使える便利な定規。

折りたたみアルミ定規

紙を切ることに特化した定規。30センチ定規としても使えるし、書類をカットするのにも使えます。切りやすい加工がされており、綺麗に紙を切れます。

スクリーンシェルフ

PCやテレビモニターに設定できる小型の棚、『スクリーンシェルフ』。

デスクではなく、デッドスペースのPCモニターの上を活用できる、これは便利なアイテムです!

ラチェッタワン

ハンディ鉛筆削りは一方向に鉛筆を回転させて削るため、回して→持ち替えて→回して、というループを繰り返して芯を削ります。

『ラチェッタワン』は「持ち替える」という作業をなくし、順方向に回す→逆方向に回す→順方向に回す、というループで芯を削れます。

これ、言葉だと説明が難しいw実際にぜひ試してもらいたい。左右にひねるのを繰り返すだけで芯がちゃんと削れていくのは快感ですよ!

LaCut(ラカット)

『ラカット』はマグネットがついたテープカッター。マグネットの力で水平面だけでなく、垂直面にも付けることができます。

マステが活躍する機会が実はかなり多いキッチンで真価を発揮しそう。オフィスでもデスクの上でなく袖机なんかにつけられるので、場所を取らないメリットがありますね!

ライトマン

人型をしたLEDブックライト。人型は自由にポーズを変えられるようになっているため、携帯のスタンドやメガネスタンドなんかにしても使えます。

愛らしいヤツめ!

ライトマンシリーズ:インテリア商品:株式会社レイメイ藤井
■YouTubeサイトで動画を見る(ムービーがご覧いただけない場合はこちら)手足を自由に曲げて、好きなポーズを作ることが出来る便利なLEDライト&強力マグネット付きベンダブルルーペ。…

スマ単

これは本当に便利だよなー。

アナログで書いた単語ノートをデジタル化してスマホアプリでチェックできる『スマ単』。学生時代にこんなのあったら捗っただろうなぁ。

スマホ86顕微鏡

スマホに装着するとなんと86倍まで大きく見られる顕微鏡になっちゃうアイテム!こんなのあるんだねー。

トリまとめ

いかがでしたか?気になる文具はありましたか?

半年前にどんなものが紹介されていたかもぜひチェックしてみてくださいね♪

スマステーションで紹介された最新アイデア文房具まとめ(2015年10月10日放送) |
2015年10月10日に放送された『Sma STATION(スマステーション)』で紹介された最新アイデア文房具をまとめました!スマステで紹介された文房具は翌日、文房具屋さんで売り切れるらしいですよ!そ…

それでは。こっこ(@cocco00)でした!

こちらも合わせてどうぞ!

【速報】マツコの知らない世界で文具ソムリエール菅未里さんが紹介していた文具まとめ(2016年4月19日放送) |
4/19放送の『マツコの知らない世界』で、文具ソムリエールの菅未里さんが出演されていました!紹介されていた最新文房具をまとめてご紹介します。全部で12の文具が紹介されてい…たはずなんだけど、あれ?13…

wpid-20160403120648.jpg
ジブン手帳2018予約開始!

JT2018

話題のジブン手帳2018の予約販売がスタートしています!特にBizのminiは人気が予想されます。お買い漏れのないように!

コメントを残す