2016年の抱負をジブン手帳に書いて正月に呟くプロジェクト

wpid-20151227034245.jpg

いよいよ2015年も残りわずかになってきました。今年のやり残しはありませんか?2015の目標に掲げた項目はやり遂げましたか?

そして、2016年を迎えるにあたって、目標は考えましたか?

2016の抱負をジブン手帳に書いて呟こう


photo credit: SugarPoneyDoll_by_Bakarti via photopin (license)

夢や目標は書くことによって実現の可能性が高まります。それを公言すればなおのこと。

「一年の計は元旦にあり」と言いますし、みんなで2016年の夢、目標、抱負をシェアしませんか?

ジブン手帳同好会の管理メンバーにて考えた企画です♪

参加要件

参加要件は簡単!ジブン手帳に抱負を書いて写真にしてタグ付きでツイートするだけ!

悩みましたが、この企画はジブン手帳限定で行います。せっかく同好会で考えた企画ですしねw

1.ジブン手帳のどこかに2016年の抱負を書き込む

なにはともあれ、2016年の抱負をジブン手帳に書き込みます。

場所は問いません。マンスリーでもウィークリーでも、DIARYの表紙でも!

1年間の目標だし、開きやすいページに書いたり、あるいは開きやすくする工夫をして、度々見返せるようにしておくといいと思いますよ♪

2.そのページの写真を撮る

抱負を書いたら、そのページの写真を撮ってください。見られたくないところはモザイク加工するなど適宜お願いします。

3.タグ付きで呟く

あとはタグ付きでツイートするだけ!

タグは「#一年の計はジブン手帳にあり」です。併せて、#ジブン手帳 #ジブン手帳同好会 のタグなんかも付けていただけるとなお嬉しいかな。

字数が許すなら「参加要件はこちら」みたいな感じで、本記事のURLも付けてもらえるとさらに助かりますw

【重要】期限

これが重要。

期日は2016年1月1日〜1月3日までです。

この3日以内に上記要件を満たしてくれたツイートについては、後日当ブログなどでまとめようかと考えています。

4日以降はまとめには反映されませんのでご注意を!

【お願い】拡散してね

この企画の難しいところは、投稿日が指定されているところです。

未来に投稿してもらう企画なので、今注目されても正月にそれを忘れてしまっていたら意味がない。とは言え、抱負を書き込む準備期間も必要なため、年明け1週間前から本記事をアップしています。

ということで、皆様のTwitterでの拡散が肝です!

  • 準備期間の今
  • 大晦日
  • 年明け以降、1/3まで

など、ぜひ積極的にシェア、リツイートなどをお願いします♪

Instagramも

悩みましたが、今回はInstagramへのアップもOKとします!

その場合は「企画の詳細は@_cocco00_ のプロフから飛べるURLをご確認ください」というコメントを添えてください

これがない場合はエントリーとは見なさず、まとめからは除外させていただきますので、よろしくです!

トリまとめ

とにかく、抱負をジブン手帳に書いてその写真をタグ付きでアップするだけ!

みんなの抱負を見て、「あ、私もこれやりたい!」みたいな新しい目標につながればいいなと思っています。ツイートするだけじゃなく、是非タグを追ってみんなの抱負をチェックしてみてくださいね!

それでは!
こっこ(@cocco00)でした。

wpid-20151227034245.jpg
当ブログで激推しのノート!

当ブログでたびたびご紹介している超オススメの『365デイズノート』。一度使ったらやみつき!特に推しはハーフサイズの『1/2イヤーノート』。是非チェックを!

1 個のコメント

  • コメントを残す