Twiggy(ツイッギー)こそ携帯用ハサミの決定版だと思った #七ブ侍

wpid-20151208121416.jpg

携帯用ハサミはスティッキールを長く愛用してきました。

が、満を持して登場した(という割に買うまでちょっと時間かかったけどw)、PLUSさんのTwiggy(ツイッギー)が想像以上に快適な使用感でしたので、ご紹介したいと思います。

ペン型の携帯用ハサミTwiggy(ツイッギー)が素晴らしい

ご紹介するのはこちら。

ツイッギーパッケージイン

PLUSさんから発売されているペン型の携帯用ハサミ、Twiggy(ツイッギー)です。

カラーバリエーションは7種類あり、私はブラックカラーを選択しました。ホワイトとも迷ったけどね。

スリムなボディ

ツイッギー本体

ぱっと見ただけではハサミとわからないデザイン。

並べた写真

△比較のためにスティッキールと並べてみました。

ツイッギーのほうがスレンダーボディですね。ペンケースやペン立てにスッと収まる形状です。

開閉もらくらく

キャップを外す

△キャップを外すと刃の部分が現れます。スティッキールはキャップを外すとすぐ刃が開くのですが、ツイッギーはキャップを外しただけでは刃は開きません。

グリップ部分

△この部分をスライド。

開いた状態

△シャキンと開きました!

本体の一部が飛び出てきますので、ここを親指で押してハサミを動かす仕組みです。

ベルヌーブカーブ刃が素晴らしい

スリムで使いやすいボディと機能も素晴らしいのですが、ツイッギーの最大の特徴はフィットカットカーブです。

カーブした刃

△ご覧の通り、刃がカーブしています。このカーブにより、刃の開く角度が常に一定になり、すごく滑らかな切れ味となります。

普通のハサミだと、刃の角度が広いときほどよく切れますよね。このベルヌーブカーブ刃は、常にその感覚。この感触は是非実際に味わってもらいたい。普通のハサミとは気持ちよさが違う!

しまうときもスムーズに

しまうとき

しまうときは刃を閉じて、そのままスライド部分を刃の方向に押し込めばOK。キャップを閉じてペンケースへ。

スリムだし、高さもあるので、ペンケースの他のペンによく馴染みます。

トリまとめ

スリムでペンケースにすっと入るサイズ。切れ味も、切った感触も申し分ありません。これは素敵!

手帳やノートのお供に、ペンケースに入れておきたい文具がまたひとつ増えましたね!

それでは。
こっこ(@cocco00)でした!

七ブ侍ロゴ

この記事は曜日ごとに違うブロガーが記事をお届けする『七人のブログ侍』の企画記事としてもお届けしています。私は月曜日担当!

明日火曜日の『七人のブログ侍』は、ひろむくん(@mwwx)のむーろぐです!お楽しみに!

wpid-20151208121416.jpg
ジブン手帳2018予約開始!

JT2018

話題のジブン手帳2018の予約販売がスタートしています!特にBizのminiは人気が予想されます。お買い漏れのないように!

1 個のコメント

  • […] Twiggy(ツイッギー)こそ携帯用ハサミの決定版だと思った #七ブ侍 | 携帯用ハサミはスティッキールを長く愛用してきました。が、満を持して登場した(という割に買うまでちょっと時間かかったけどw)、PLUSさんのTwiggy(ツイッギー)が想像以上に快適な使用感でしたので、… […]

  • コメントを残す