小心者のオバチャン、【ひとり焼肉】に行きました!(寄稿)

wpid-20151013072831.jpg

こっこさん(@cocco00)のブログ寄稿企画に参加している機械オンチのアラフォーオバチャン、栗ドラやき(@duolayezhi)です。

前回は、スタバでハチミツをぶちまけたおバカなエピソードを披露してしまいました。
このお陰で「カフェネタで書こう!」となったのですが…。

今回は【初めてのひとり焼肉】でブログを書こうと思います。
(話が違うだろ!というツッコミはいれないで~!!)

初めてのひとり焼肉…そのきっかけ

たまに友人・知人との食事で焼肉屋さんに行ってました。私も周りの皆さまも、肉大好きなので。

そこでいつも思っていたことがあります。

(1)「おしゃべりに夢中でお肉が焦げてるYO!」

(2)「好きなお肉が食べられないYO!」

(あくまで私個人の心の叫びです。)

(1)は、女性同士や久しぶりに会う人との場合に多いかと思います。
この場合は、カフェ・喫茶店などでおしゃべりを堪能してから行くべきですよね。
私は過去に1,2回ほど、これで高級なお肉を炭にしました…。

(2)は、大人数で行けば行くほど避けられない問題ですよね。
どうしても好みが100%同じではありませんから。
私はレバーが苦手で、キノコが大好きなのですが(肉じゃないだろー!)、真逆の人もいるわけで…。
そうすると、片方はガマンしますよね。(大抵は嫌い・苦手なメニューはオーダーしない)
そこで(2)の心の叫びが出ます。(出ますよね!? 私だけ!!?)

その他、ひとり焼肉の願望の理由はたくさんあります。
「好みの焼き加減が違うYO!」とか…。
「もっとたくさん食べたいYO!」とか…。

そこで、オバチャンは【ひとり焼肉】を実行に移すことにしました!

初!ひとり焼肉!! いざ決行!!!

予算的に高価過ぎず、安心して食べられるお店はどこだろう…と考えました。

空席が多すぎても、かえってハラハラしそうだし…。

スマホで頑張って検索した結果はこちらです!

今回の舞台は…

こちら、【牛角】です!!

1:牛角エントランス

チェーン展開なので、ご存知の方も多いですね。
写真にもチラッとありますが、千葉県のJR松戸駅から徒歩2分、【牛角 松戸アネックス店】さんにお邪魔しました。

関連ランキング:焼肉 | 松戸駅

とりあえず、中に入ります。

出迎えてくれたのは、若い男性スタッフさん。(写真はありません)

ひとりで入りましたが、特に変な顔もされず、「何名様ですか?」と言われました。

オバチャン、心臓バクバクでしたが(小心者だからね)、平静を装って「ひとりです。」と答えました。

お兄さんは、オバチャンを邪険にすることなく、席に案内してくれました。あ~、ヨカッタ(^^)

この日は土曜日のディナータイムだったので、かなり賑わっていました。
席は仕切りのあるボックス席。周りは賑やかだけど、人の目は気になりません。

食べ放題メニューと単品をオーダーしていくメニューがありましたが、迷わず食べ放題を注文。
今回は「お気軽コース2,980円(90分)」にしました。

では、いただきます。

最初は名物の「やみつき塩キャベツ小」と「タン塩」と「牛バラトロカルビ」が来ました。この3品は必ず提供されるようです。

この後は、自分が食べたいものを追加オーダーしていきます。

私が食べたものは…。

・カルビ(塩ダレ)
・ハラミ(塩ダレ・ニンニク塩ダレ)

2:カルビハラミ

・ピートロ(わさび醤油)
・豚ハチミツ黒胡椒焼き
・炙りベーコン
・エリンギ

エリンギ他

結構食べます。

ただ、オバチャンは若くないので肉オンリーは出来ません。野菜ももちろんいただきます。

・やみつき塩キャベツ大
・サンチュ10枚
・韓国のり
・チョレギサラダ

5:さらだ

そして、最後は
・シューアイス
・温かいお茶
で締めました。

6:締め

は~、満足、満足。

16品ほど注文して、2,980円(税別)は、結構お得な気がします。

オバチャン、肉のランクとかよくわからないのですが、十分おいしくいただきました!(個人的な感想です)

飲み放題は別料金ですが、オバチャンはアルコールはまったく飲めないので、注文していません。

オーダー取りに来るのが早い!

これも個人的な感想です。

土曜日のディナータイム、お店はそこそこ混んでいます。

ファミレスで見かけるチャイムボタンもありません。

…なのに!食べ終わる前に「お待たせいたしました!ご注文うけたまわります!」と訊きに来てくれました。

「待ってないよ~」と心の中で思いつつ、オーダーするオバチャン。

これにはちょっと理由がありました。

7:店員さん

厨房にいるお兄さんとよく目が合っていたからなんです!

オバチャンの悪いクセ、それは人をじーっと見てしまうこと。(昔はそれで「ガンたれてる(死語?)んじゃねーよ!」と言われました。おぉ、コワッ!!)

ひとりなので、向かいに誰もいません。(当たり前だ!)なので、無意識でカウンターのお兄さんを見ていたんですね。

オバチャンのコワーい視線をキャッチして、お兄さんはホールスタッフに声をかけてくれたみたいです。

お兄さん、睨み付けてたわけではないので、許してください!ごめんなさい!!
(ちょっとイケメンでした←オイ!!)

でも、おかげでたくさん食べることが出来ました~(^o^)

初めての【ひとり焼肉】感想は…。

はまります!悶々としていた不満が一気に解消されました!

「ひとり焼肉なんて、絶対できない」という意見も多いです。

昔の私もそうでした。ファーストフード店にひとりで入るのもためらっていましたからね!

それが、ファーストフードはもちろん、ファミレスもひとりで入れるようになっていました。
何ですかね?単純に厚かましくなっただけですかね?

ひとり焼肉で、オバチャン経験値が10上がった気がします。

もし、お一人で外食をされることに抵抗がなければ、一度はチャレンジすることをオススメします!!

ではでは、栗ドラやきでした~。

(追記:私は大勢でワイワイ楽しく食べる焼肉も大好きです!!)

wpid-20151013072831.jpg
ジブン手帳2018予約開始!

JT2018

話題のジブン手帳2018の予約販売がスタートしています!特にBizのminiは人気が予想されます。お買い漏れのないように!

コメントを残す