【週間イロトリドリ】夏の終わりの声がする。僕は必死で耳を塞ぐ。(2015年33週)

wpid-20150816070225.jpg

私目線で先週を振り返る、週間イロトリドリ。
先週はまるっと1週間夏休みでした。

トミカ博いったり、ジュラシックワールド観たり、アクアパーク品川行ったり。遠出はなかったけど、ちょこちょこいろんなことしてました。

アイキャッチ

先週の気になった記事

では、まずはいつものとおり、先週私が気になった記事のまとめから。

ガンダムは男の憧れ

「ガンダムワールド2015 in大阪」はガンダム好きなら思わず写真を撮りまくってしまう空間だった。 | いずれも。
ガンダムわからない人が教えてくれた。唐突に「コレ、ぜったい好きそうじゃない?」とうちの奥さんがスマホ画面を見せてきた。そこにはボクが愛してやまないガンダムの立ち姿と「ガンダムワールド2015 in大阪...

TSUTAYAのレンタルで、初めて『機動戦士ガンダム』を観た。そして、まぁ見事にシャアの格好良さに惚れた。

これが赤い彗星、シャア・アズナブルの実力か。
私が女だったら抱かれても良いレベルだ。

ファーストガンダムに引き続き、今はZガンダムを観ている。ファーストも面白かったんだけど、Zがやばい。超面白い。

見た目もスキルも両立した素敵装備

[モンハン4G]USJイベクエ第2弾で作れるスターナイトシリーズ防具が性能も見た目もすごすぎる #MH4G
なべこう(@fukujion)です。ようやく一般にも配信されたモンスターハンター4Gのイベントクエスト「USJ・蒼と金の饗宴!」。クリア報酬のスタジオパスで作れる防具「スターナイトシリーズ」がなかなか...

MHXの発売に向け、最近仲間内で再びMH4Gをやっている。

学生時代はゲームを結構やっていたんだけど、今ではモンスターハンターシリーズくらいしかやらなくなってしまった。(iPhoneゲームは除く)

モンハンは本当に面白い。
難易度が結構高めなのも良い。狩友募集しているので、ぜひ声かけてね!

万年筆これくしょん!略すとなんかちょっと良くない

万年筆これくしょん、略して「ペンこれ」が可愛い!新たなブームの予感!!
万年筆を擬人化しようという企画が、密かに行われていました。その名も万年筆これくしょん、略してペンこれ。昨年は軍艦を擬人化した「艦これ」が非常に話題を呼びましたが、ペンこれもめちゃくちゃ可愛い!!艦これ...

最近Twitterで話題の万年筆これくしょん。万年筆が擬人化されていて可愛いです。

何かと擬人化されてますよね。擬人化されることで個性が際立つし、愛着がわきやすくなる。

くちゃっとしたシロクマ

8月23日まで!かき氷コレクション@六本木ヒルズで「たい焼き なみへい」の「しろくま」食べてきました! | ManiacPink-まにぴん-
BY じぇみ じぇみ子 · 2015/08/12六本木ヒルズに寄ったら有名店のかき氷が選び放題のお店がありました。実はアイスクリームの方が好きなのですが、しろくまがあったので今年初のかき氷です(*´ω...

かき氷ってそんな好きじゃないんだけど、これはちょっと気になった。

甘いもの大好きなんだけど、甘党男子最大の悩みは「男1人で気軽にスイーツのお店に入れない」ということ。これは本当に致命的だ。
男性限定席とか作ったらウケるんじゃないか?

旅のための本選び

一人旅、旅の友。
帰省ラッシュ真っ只中にいる すみれ(@sumire20120524)です。泣きわめく子どもや、イライラするおとうさんを見てイライラするおかあさんなどを華麗にスルー。目が回りそうになったので帽子を目深に...

すみれちゃん一人旅!いいな!

旅のために本を選ぶ。これ、本当に楽しいんですよね。
旅そのものが非日常で、それのお供として選ぶ本もまた、やはり非日常になる。

私は一人旅をしたことがほとんどない。出張くらい?学生時代には一度大阪行ったけど、深夜バスを使った貧乏旅。深夜バスでの移動は旅の魅力を半減させるな。

ミステリー好物

俺がオススメのミステリ教えてやる! BIPブログ
180以上のまとめブログが読めてコメント画像投稿もOK1 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/25(土) 09:52:56.497 ID:Amh/r8oP0.netどんなのが読...

なんか夏は青春とか恋愛とかを読みたくなるので、ここのところ本格ミステリーは読んでなかった。もう少し読書量増やしたいけど、増やすとブログ書く時間が減るというジレンマ。

Apple Storeのリンクの貼り方

[Apple][PHG]Apple Storeにおける個別(任意ページ)PHGアフィリエイトリンクの作成方法について – ガジェット(特にApple製品)好きなツインズパパが日々の出来事を徒然に記すブ
はじめにApple Storeでのオススメ商品を紹介するときは、PHGのアフィリエイトリンクを貼っている@fwhx5296ことShigeです。 そのPHGのアフィリエイトリンクですが、作成方法がかなり...

これは覚えておこう。
もう少しサイトいじらないとなぁ。

先週の推しトリドリ

独断と偏見で選ぶ!価格帯別のオススメ万年筆まとめ #七ブ侍 |
万年筆に興味があり、これから万年筆を買おうと考えている人が悩むのが「どの万年筆を買うべきか」ということ。ハズレがあるわけではないので、お好みで選んで問題ないのですが、私が個人的にオススメしたい万年筆を...

先週はコレですね!
わかりやすいように価格帯別でおすすめの万年筆をまとめてみました。

カクノ、サファリなどの定番だけでなく、他にも魅力的な万年筆はたくさんあります。1000円から1万円で買える万年筆ですので、ぜひチェックしてみてください。

先週のひとコマ

アクアパーク品川に行ってきました。

映像と水槽の融合。なるほどー。 #アクアパーク品川

こっこ(@_cocco00_)が投稿した動画 -

エプソン品川アクアスタジアムがリニューアルされたわけだけど、はっきりいって超微妙だった。

どういう点が微妙だったかは、別途記事でまとめようと思う。

先週の気になったもの

ついにLightningケーブルもファミコン風に!おっさんホイホイなガジェットが出たぞー(^o^)/
こんにちはkimiです。これまでiPhoneケースや、、など昔懐かしいファミコン風ガジェットを紹介してきましたが、このたび新たなグッズが登場しました。iPhoneユーザなら誰でも必須となるLighte...

ホイホイされた。
なにこれ、めっちゃ可愛いし!

ファミコンで1番やったなと思うのは、くにおくんシリーズ。ドッジボール、アイスホッケー、時代劇は相当やった。

あと大運動会ね。りゅういち、りゅうじが強いんだ。

先週のトリまとめ

ああ。私の夏休みが終わる…。

何もしない日はあまりなかったかな。今年は旅行が出来なかったのが残念だけど充実はしていた。
そして、やはり休みだとブログ更新が減るし、RSS読まなくなる。

今週からは通常運転。
お仕事がんばろー!

では!
こっこ(@cocco00)でした。

wpid-20150816070225.jpg
当ブログで激推しのノート!

当ブログでたびたびご紹介している超オススメの『365デイズノート』。一度使ったらやみつき!特に推しはハーフサイズの『1/2イヤーノート』。是非チェックを!

コメントを残す