3Mの『はってはがせるスティックのり』で何でも付箋化!手帳やノートと相性良し

slooProImg_20150514002319.jpg
アイキャッチ

手帳やノートへ何かを貼り付けるとき、あなたは何を使っていますか?

スティックのり?
テープのり?
マステ?

私は3M Scotchの『はってはがせるスティックのり』を愛用しています。名前の通り、貼ってはがすことができるので便利です!

『はってはがせるスティックのり』なら貼り替えが捗るよ

私は愛用のジブン手帳と併用して、メモ代わりにトラベラーズノートを使っています。

▽参考

私はこれにブログのネタリストなんかを貼り付けているのですが、貼り付ける際に『はってはがせるスティックのり』を使うと、リフィル交換の際の引き継ぎにとっても便利です。

手帳やノートに便利!

3M はってはがせるスティックのり

△こちらがその『はってはがせるスティックのり』。3Mの商品です。

3Mといえば?
そう、ポストイットですね!

名前の通り、貼り付けて、剥がすことができるのりです。

のり部分

△キャップを開けると、見た目は普通のスティックのりみたいな感じ。

スティックのりはトンボ鉛筆の『消えいろピット』が鉄板商品ですが、こちらは色は付いていません。

トラベラーズノートに貼る

△では早速、トラベラーズノートにネタリストを貼り付けてみます。

ぬりぬり

△ぬりぬり。
塗った感触はかなり固い感じ。色がないのでちゃんと付いてるかどうか、ちょっとわかりづらいかな。

トラベラーズノートにぺたり

△貼り付けました!
うん、普通にしっかり貼り付いています。

そして…

はがせる

△おお。剥がれますね!

完全にはがす

△完全に剥がしました。

貼ってはがせるテープのりとかにありがちなのは、剥がすのは剥がせるんですが、剥がした後にのりが残ってしまうんですよね。
ノートを閉じるとページがくっついてしまうことが多々…。

この『はってはがせるスティックのり』は、少しざらっとしたのりの後が残りますが、ページがくっついてしまうことはありませんでした。これは嬉しい。

『なんでも付箋化』っていいですね♪
別の手帳やノートに貼り替えたいメモだったり、写真だったり、そんなものをコレで貼っておけばOK。

トリまとめ

テープのり、マステなど、『貼る』ための文具もいろいろ進化していますが、この『はってはがせるスティックのり』もかなり便利なアイテムです!

トラベラーズノートは枚数が多くなくてリフィル交換が割と早い周期でやってくるので、貼って剥がせるというのは本当に助かります。

お値段もお手頃だし、サイズもコンパクトでペンケースなどに入れてもいいですね。

ぜひ試してみてくださいね♪
それでは。
こっこ(@cocco00)でした。

こんな記事も書いてます

slooProImg_20150514002319.jpg
ジブン手帳2018予約開始!

JT2018

話題のジブン手帳2018の予約販売がスタートしています!特にBizのminiは人気が予想されます。お買い漏れのないように!

コメントを残す