Seeq+がついにきた!神アプリすぎる!Seeqからの移行方法と、Seeqからの変更点について書いてみました。

slooProImg_20140131093836.png
Seeq+

この日をどれほど待ち侘びたかわかりません…。

ついに、Seeqの進化版、Seeq+がリリースされました!わーい!

Seeq+ - 新世代検索ランチャー Seeq+ – 新世代検索ランチャー
価格: 無料
カテゴリ: 仕事効率化, 辞書/辞典/その他
App Storeで詳細を見る
アプリの詳細を見る


Seeq+とは

Seeq+はiPhoneやiPadでの検索をよりスピーディーにする最高の仕事効率化アプリです。

ウェブ検索はもちろん、アプリ、音楽、辞書、連絡先、地図、動画、商品、ニュースなどあらゆるものを検索する際の入り口となります。

通常iPhoneで何かを検索しようとすると、「叶えたい動作に合わせてアプリを選択→検索をする」という流れです。

例えば、「Safariを開いてWeb検索」とか、「Twitterを開いてキーワード検索」とか。

でも、Seeq+を入れると、その流れが「キーワードを入れてからアプリを選択」という流れになります。

つまり、「何かを検索するときは、とにかくまずSeeq+を開けばいい」という一本化をすることができるのです。

詳しくはSeeqについて書いたこちらをご参考ください。

SeeqからSeeq+へデータ移行

Seeqを使っている人は簡単にSeeq+にデータを移行することができます!

Seeqから移行STEP1

△Seeqの設定画面から、「Seeq+へ移行」をタップします。

Seeqから移行STEP2

△「Seeq+で開く」をタップしましょう。

Seeqから移行STEP3

△Seeq+が立ち上がり、移行したいアプリなどを選択できます。簡単!

Seeqからの進化ポイント

Seeq+。Seeqから何が変わったのでしょう。

実は開発者のりばわんさん(@rivawan)に、リリース前にSeeq+を触らせてもらったり、話を聞かせてもらったりしていたのですが、私が待ち望んでいた機能が実装されています!

タブブラウジングに対応!

Seeq+タブブラウジング

今までのSeeqの内蔵ブラウザにはタブがなく、「このページを開いたまま裏で別のページを開く」ということができませんでした。

が、Seeq+はタブブラウジングに対応!
嬉しすぎる!

検索なしで内蔵ブラウザを開ける

Seeq+ブラウザ起動

△Seeq+上部のボタンをタップすると検索なしで内蔵ブラウザが開けます。これ、何気にかなり嬉しい。

内蔵ブラウザに閲覧履歴

Seeq+閲覧履歴

△内蔵ブラウザで閲覧したページの履歴が見られるようになりました。

タブブラウジングに加えて、これも嬉しいですね。

画像の保存ができるように

Seeq+画像長押し

△Seeq+の内蔵ブラウザで表示した画像を長押しタップすると…

Seeq+画像保存

△画像の保存ができるようになりました。

モブログする私にとってはこれは相当嬉しい!
素材サイトから写真集めるのに便利になりましたよ!

トリまとめ

  • SeeqをグレードアップしたSeeq+
  • 検索を便利にする神アプリ
  • 基本無料、即落とすべし!
  • 私と言えばSeeqです(これ言うの2度目)。

    それくらい、私にとってSeeqはなくてはならないアプリです。

    Seeq+の活用方法など、追ってまた記事にしたいと思います♪

    Seeq+の基本的な使い方はSeeqと同じですので、過去の記事も是非ご参考ください!

    それでは。
    こっこ(@cocco00)でした!

    Seeq+ - 新世代検索ランチャー Seeq+ – 新世代検索ランチャー
    価格: 無料
    カテゴリ: 仕事効率化, 辞書/辞典/その他
    App Storeで詳細を見る
    アプリの詳細を見る


    Seeq+の使い方をまとめました

    △Seeq+の使い方についてまとめました!
    タップでページに飛びますので、チェックしてみてください♪

    slooProImg_20140131093836.png
    ジブン手帳2018予約開始!

    JT2018

    話題のジブン手帳2018の予約販売がスタートしています!特にBizのminiは人気が予想されます。お買い漏れのないように!

    1 個のコメント

  • コメントを残す