冬の大定番ホットカルピスを飲んだことがないなんて

slooProImg_20131224080658.jpg
ホットカルピスアイキャッチ

どうも!
こっこ(@cocco00)です。

だんだんと寒くなってきましたね。
炭酸飲料大好きな私ですが、暖かい飲み物も大好きです。

飲んだことがないなんて人生の半分くらい損しているから、ホットカルピスを飲みましょう

先日完全にネタでこんな記事を書きました。

こんな記事を書いたのなら、本来の姿のカルピスも紹介しないわけにはいきません。

冷たいカルピスを超えるホットカルピス

夏に飲む冷たいカルピスも最高に美味しいんです。

現にカルピスのCMって夏にやってることが多いですもんね。キュンと冷たい、ってフレーズが印象的。

でもね。
カルピスはホットのほうが更に美味しいと思うんです。

カルピスパッケージ表

△じゃん!カルピス様!
ダイエットカルピスは普通のカルピスに比べてカロリーが60%もカットされています。

カルピスパッケージ裏

△今のカルピスはプラスチック容器で販売されています。昔は瓶だったよねー。

この容器、4層構造になっていて、光や酸素からカルピスを守ってくれているそうです。

ホットカルピス注ぐ

△ホットカルピスの作り方は通常のカルピスと同じ。水で割るかお湯で割るかの違いだけです。

通常5倍に薄めて飲みますが、ホットのほうが甘みを感じやすいので、少し薄目でもいいかも?

ホットカルピス完成

△はい、できました♪
味については説明するまでもありませんね。うまいに決まってる。

寒い冬にほっと温まるカルピス。
あまり家で温かいものを飲む習慣がなかったのですが、ホットカルピスを知ってからは毎年冬は必ず飲んでます。

身体が冷えているときに飲むと、なんというか内臓が温められているのがわかる感じがしますよね。

ダイエットカルピス

あ、ちなみにダイエットカルピスですが、普通のカルピスと味に差はないように感じます。

飲み比べたわけではありませんが、ダイエットカルピスでもしっかり美味しいですよ♪

カロリー60%オフはでかい気がしますねw

トリまとめ

冬こそカルピス!

ホットカルピスを飲んだことない人は是非一度試してみてください。
カルピス最高だから!

それでは!
こっこ(@cocco00)でした。

slooProImg_20131224080658.jpg
ジブン手帳2018予約開始!

JT2018

話題のジブン手帳2018の予約販売がスタートしています!特にBizのminiは人気が予想されます。お買い漏れのないように!

コメントを残す