コスパ良すぎ!!ローソンのコーヒー、MACHI cafe(マチカフェ)が普通に美味しい

slooProImg_20131128080740.jpg
マチカフェアイキャッチ

どうも!
こっこ(@cocco00)です。

毎朝家でドリップコーヒーを淹れていますが、会社でも出社後やお昼ごはんのあとは毎日コーヒーが飲みたくなります。

とはいえ、毎日スタバはちと高い。

コスパで選べ!サラリーマンのお財布に優しいローソンのマチカフェ!

ここのところコンビニ各店が力を入れているのがコーヒー。
お店でドリップコーヒーやカフェラテなどが楽しめます。

私の働いている会社が入居するビルにはローソンがあるのですが、ローソンはMACHI cafeというネーミングでコーヒーを展開しています。

存在は知っていたのですが、なんとなく一度も飲んだことがありませんでした。

試してみようと思ったのはShigeさん(@fwhx5296)のこちらの記事を読んだから。

普通にうまい、そしてスタバの半値

マチカフェラテ

こちらが購入したカフェラテのLサイズ。
PONTAカード会員だと30円引きで210円!

210円ですよ!ねぇ!

某SターBックスでカフェラテのトールを注文すると倍近い値段ですね。

マチカフェラテ中身

蓋を開けるとこんな感じ。
普通にカフェラテですね。

マチカフェ飲み口

飲み口はこんな感じになっています。

ごくりと飲むと、うん、カフェラテw
感動するほどの美味しさがあるわけではありませんが、でも普通に美味しい。
これ210円で買えるってコスパいいなぁ。

温度へのこだわり

マチカフェこだわり

こちらローソンに設置されていたもの。

温度にこだわって淹れられているようで、ラテは少し低めの温度。

確かに、紙コップもそれほど熱くはなく、飲んでも「熱くて少し冷まさないと飲めない」という感じではありません。

カフェラテは、スチームしたミルクにエスプレッソを注いで作るのですが、ミルクは沸騰させてしまうと風味が損なわれてしまうため、沸騰させずにスチームさせるのが基本です。

「熱いほどよし!」みたいな人も多いですが、私はこれくらいのほうがちょうど良くて好きかも。

ちなみに、マチカフェのブレンドコーヒーは普通に熱かったですw

淹れ方の違い

Shigeさん(@fwhx5296)が飲んだセブンイレブンのコーヒーとの大きな違いは、セブンイレブンは自分で淹れるセルフスタイルなのに対し、ローソンはラテでもブレンドでも店員さんが淹れるスタイルだということ。

もしかしたら店舗によって違うのかな?

トリまとめ

  • ローソンの提供するコーヒー
  • Lサイズのラテが会員なら210円
  • 普通に美味しい
  • ミルクをしっかりとスチームし、専用のエスプレッソメーカーで淹れているスタバなどのラテと比べたらどうしても味は劣るかもしれません。

    が、そこに致命的な味のギャップがあるとは、私は思いませんでした。
    普通にうまい。
    そして安い。

    スタバのラテの値段で、ラテ+スイーツまで買えちゃいますね♪

    コンビニコーヒー、一度試してみてはどうでしょうか?

    それでは。
    こっこ(@cocco00)でした!

    slooProImg_20131128080740.jpg
    ジブン手帳2018予約開始!

    JT2018

    話題のジブン手帳2018の予約販売がスタートしています!特にBizのminiは人気が予想されます。お買い漏れのないように!

    コメントを残す