無料iPhoneアプリ「フォローチェック」でTwitterのフォロー管理をしよう

slooProImg_20131126080012.png
フォローチェックアイキャッチ

どうも!
こっこ(@cocco00)です。

もうすぐTwitterフォロワー1000人!
半年で倍以上になりましたね。ブログの力!

フォローチェックでTwitterのフォロー管理をしよう!

たくさんフォローはしていただいてますが、私はプロフィールやツイート履歴を確認させていただき、リフォローするかどうかを決めています。

業者系はもちろんフォローしませんし、記事共有ばかりで自身の発言のないような人はフォローしません。

フォロー数を増やしすぎたくないのも理由のひとつ。

フォロー数が増えてきたら、定期的にフォローのメンテナンスが必要ですね♪
SNSは利用の波があって、ぴたっとツイートをやめる人もいますし。

そういったフォロー管理は「フォローチェック」でしましょう。

フォローチェック for Twitter フォローチェック for Twitter
価格: 無料
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ユーティリティ
App Storeで詳細を見る
アプリの詳細を見る


一目瞭然な基本的情報

フォローチェック初期画面

△こちらが初期画面。
このように、片思いしてる数、片思いされている数、最近フォロー解除された数などが一目瞭然です。

それぞれタップすると、そのユーザー一覧に遷移します。

一覧から詳細も確認できる

フォローチェック片思いされている

△片思いされているユーザー一覧を表示してみました。(フォローしてなくてごめんなさい!)

タップでプロフィールを確認することもできますし、この画面からフォローすることもできます。

並び替えで長らくツイートしていない人もすぐわかる

フォローチェック相互フォロー

△相互フォローの一覧を開いてみました。
画面下、右のボタンで並び替えができます。

便利なのが「最終ツイートが古い順」。
このソートで長らくツイートしていない人が浮き彫りに!

フォローチェック最終ツイート

ご覧の通り、最終ツイートが古い順に並び替えられます。この画面で、最終ツイートがいつされたかもわかりますよ。

右のチェックボタン部分をタップすればフォロー解除できます!

これ、本当便利だわー。

ひとつだけ注意

この便利なソート機能ですが、ひとつだけ注意。

初期で読み込まれるのは100人だけで、その状態でソートしても100人が並び替えられるだけのようです。

つまり、全件並び替える場合は、一度全件を読み込んでから並び替える必要があります。

フォローチェック最下部へ

△画面下のこのボタンをタップすると、最下部へ移動してくれます。

フォローチェック読み込み

△最下部にある「タップして続きを表示」をタップすると、次の100件が読み込まれます。

これを繰り返せばすぐ全件読み込みが終わりますよ♪

全件読み込んだうえで、先ほどのソートをかければOKです。

トリまとめ

  • 無料のTwitterフォロー管理アプリ
  • 並び替えで、ツイートしていない人がすぐわかる
  • そのままフォロー、リムーブ
  • 使用頻度は高くないかもしれませんが、持っていて損はないアプリです!

    フォローを外された人も追えます。それをチェックするかどうかはあなた次第ですがw

    なにより、最終ツイートが古い順のソートが秀逸ですね。

    ときおりフォローしている人をメンテナンスしてみてはいかがでしょうか。

    それでは。
    こっこ(@cocco00)でした!

    slooProImg_20131126080012.png
    ジブン手帳2018予約開始!

    JT2018

    話題のジブン手帳2018の予約販売がスタートしています!特にBizのminiは人気が予想されます。お買い漏れのないように!

    コメントを残す