トラベラーズスターエディション!キャメルカラーがいい感じ♪

slooProImg_20130625010004.jpg

どうも!
こっこ(@cocco00)です!
久しぶりにノート熱が急騰してしまいましたw

トラベラーズノートのパスポートサイズを普段使いすることにした

もともとトラベラーズノートはレギュラーサイズを使っていました。
名前のとおり、旅行の計画を立てるときとか、実際に旅行した後に出来事を書いたり、チケットなどを貼り付けたり。

だけどなんだか急に「パスポートサイズのトラベラーズを普段使いにしたい!」と思い立ったのですw

思い立ったら即買いに走ってしまうのが私w

いざ開封の儀!

じゃん!
伊東屋さんで買いました。

じゃじゃじゃん!
買ったのは、これら!

本体はスターエディション!
通常は黒と茶色の2種類の革カバーなのですが、スターエディションはキャメルカラー!

リフィルとしてMD用紙を買いました。
基本無地が好き。
万年筆で裏抜けしないことはレギュラーサイズのリフィルで事前検証済みです!

クラフトファイルも買いました。
あとで貼り付けたりするものはここに入れておくようにします。

連結バンドも購入。

このようにコットンのケースに入っています。

おおおお!
キャメル!
いいね!

ゴムバンドの色が緑なんですね。
キャメルの革に緑色がいい感じにアクセントになります。

背面にはこんな刻印。

このスターエディション、香港のスターフェリーとのコラボ商品。
そのため実際に香港で使えるフェリーのクーポンがついてきます!

ノートリフィルもついてきます。
こちらもスターエディション。

中はこんな感じ。

こんな感じで仕上げました

買ったこれらを組み合わせ!

トラベラーズノートはすごいシンプルな作りになっています。

これが何もセットしていない状態。

このようにゴムバンドが中央に通っています。

バンドをリフィルの中央ページに通して固定するだけ。
シンプルな構造ですね。

では、実際に私の完成系ノートをお見せしますね。

一番外側にクラフトファイル。
とりあえず貼りたいものはここにぶち込みます。

そしてその横がMDのリフィル。
これがメインノートの位置付けですね。

連結バンドを利用して、リフィルは2つセット。
2つ目は付属していたスターエディションのノートリフィル。

こちらの使い道は検討中です。

連結バンドを上から見るとこんな感じ。
1冊目のリフィルの中央ページと、2冊目のリフィルの中央ページを留めています。

トラベラーズノートにはスピン(しおり紐)がデフォルトでついています。

スピンなくしてノートは使えませんよね。
偉大なる発明、スピン。

iPhone5と並べてみました。
同じような高さですね。

先日買ったabicaseの色合いとは少し違いますが、この革コラボはいい感じ。。
革好き。

まとめ

モレスキンとはまた違った魅力を持ったノートですね。

モレスキンは堅牢性、トラベラーズは成長性といった感じでしょうか。

どちらも愛着が湧くノートという点で共通していると思います。

革製品の魅力は使うほどに馴染んでいくこと。

これは万年筆の魅力にも通じますね。

日々トラベラーズを愛でて、馴染み、成長させていきたいと思います。

カスタマイズとかもしてみたいなー。

それでは!
こっこ(@cocco00)でした!

slooProImg_20130625010004.jpg
ジブン手帳2018予約開始!

JT2018

話題のジブン手帳2018の予約販売がスタートしています!特にBizのminiは人気が予想されます。お買い漏れのないように!

7 件のコメント

  • 今年からトラベラーズノートにしました。購入に至るまで参考にさせていただきました。ありがとうございます。パスポートサイズ素敵ですね。また寄らせていただきます。

    • コメントいただきありがとうございます。そして、記事でのご紹介もありがとうございました!
      私はトラベラーズ・モレスキン・ほぼ日手帳あたりをいったりきたりしてますw
      是非またお立ち寄りください♪

        • おお、同志ですねw
          私は今再びほぼ日使ってますw本当は固定で継続できた方がいいんですけどねー。どれも魅力的で…。

          • 返信ありがとうございます★ 手帳って常に行ったり来たりしちゃいますよね笑 私はトラベラーズにしたばかりなので今年は固定したいと思ってメスます。目移りしないようになるべく文具屋さんにいかないようにしようかと^o^

          • 目移りしちゃいますよね。私は文房具屋にいかずとも、Twitterなどでフォロワーさんと話してると他の手帳やノートが気になってしまいます…(´・ω・`)

  • コメントを残す