限定品に興奮!コクヨハク2016(東京)に行ってきた感想など。 #コクヨハク

wpid-20160402091904.jpg

東京、丸の内のKITTEで4/1〜4/3の期間開催されるコクヨハク2016に参加してきました。

昨年はタイミングが合わなくて悔しい思いをしました。1年ごしのリベンジ!概要をお伝えします。

コクヨハク2016

コクヨハクは、コクヨの文具を体感しながら楽しめるイベントです。

東京駅直結、KITTEの地下1階で開催されています。

初めてのコクヨハク

コクヨハクエントランス

△東京駅から地下で直結しており、地下からビルに入るとすぐのところで開催されています!

コクヨハクマップ

△ここでしか買えない限定グッズを含めた商品展示コーナーや、体感コーナー、ワークショップコーナーなどがあります。

文具コースター

△入ってまず目に入るのが文具を使って作られたピタゴラ装置的なやつ!公式サイトを見て気になってはいましたが、思った以上に大きかった!

コクヨハクきてる!これずっと見てられる! #コクヨハク

こっこさん(@_cocco00_)が投稿した動画 –

△個人的にこの動画の最後のジャンプするところが好き♪

ネオクリッツイス

△入口横には巨大ネオクリッツの椅子。収納されるボールペンの気持ちになれます(?)。これ、思った以上に座り心地いい…。

限定品もいろいろ

巨大ネオクリッツ

△限定10コの巨大ネオクリッツは2000円で買えます。普通のネオクリッツが1000円だから…安くない?w

何に使うんだろうと思ったけど、スタッフさんが「猫入れたりしてます」って言ってて合点がいった!かわいいな…。

限定野鳥帳

△個人的に目玉はこれ!測量野帳の限定版!今年は黒白です!

ちなみに去年は金銀で、私はじぇみさんのプレゼント企画に当選して銀色の野帳をいただきました。

  • まにぴんのプレゼント企画に当選!素敵なグッズをいただきました! |
  • 限定金色野帳

    △白黒以外にも、滋賀県にある櫟野寺(らくやじ)とコラボした野帳も!キャンパスノートの工場が滋賀県にあり、コクヨハクでは滋賀関連商品のコーナーも設けられています!

    限定パラクルノ

    △めくりやすいノート『パラクルノ』もコクヨハク限定白黒バージョン。

    文房具図鑑

    △話題になっている山本くんの文房具図鑑もありました!小学生が手書きで作った文房具図鑑。欲しいね、これ…。

    たくさんの文具を試せて楽しめる

    コクヨハク引き写真

    △この他にもコクヨ文具を楽しめるコーナーがたくさん!

    ドットライナーテスト

    △ドットライナー(テープのり)を試せるコーナー。

    ハリナックステスト

    △ハリナックス(芯なしステープラー)を試せるコーナー。

    滋賀県文具

    △滋賀県コラボ文具コーナー。

    コクヨ文具たくさん

    △その他、コクヨの文具がたくさん♪

    1500円以上で

    おまけ文具

    △1500円以上の買い物をすると、おまけでミニミニサイズのネオクリッツ、コクヨ文具のマステ、ドラえもんのキャンパスノートのなかから好きなものをひとつ選んでもらえます。

    ミニミニネオクリッツ

    △私は悩んだけれどミニミニネオクリッツをもらいました!かわいい!何に使おう!w

    トリまとめ

    面白かった!!

    限定品にはどうしても惹かれちゃいますね…これは文具好きのサガなのか、あるいはブロガーのサガなのか、あるいは人としてもうやむを得ないことなのかw

    会場はそう大きいわけではなく、じっくり見たとしても1時間程度で見て回れるくらいの規模かと思います。

    KITTEで開催されていますので、そのまま上の階で他の文具店や雑貨店も楽しめますよ。

    4/1〜4/3の開催なので、今日・明日で終わりです!是非チェックしてみてくださいね。

    それでは。こっこ(@cocco00)でした!

    wpid-20160402091904.jpg
    ジブン手帳2017販売中!

    ロフトネットストア

    話題のジブン手帳2017の販売がスタートしています。お買い漏れのないように!今年からジブン手帳グッズの販売もスタートしましたよ。

    コメントを残す