スマステーションで紹介された最新アイデア文房具まとめ(2015年10月10日放送)

wpid-20151011121007.jpg

2015年10月10日に放送された『Sma STATION(スマステーション)』で紹介された最新アイデア文房具をまとめました!

スマステで紹介された秋の最新アイデア文房具17コまとめ

スマステで紹介された文房具は翌日、文房具屋さんで売り切れるらしいですよ!

そんなわけで、スマステで紹介された最新アイデア文房具17つ、すべて紹介します!

popit

飛び出る付箋で、本などを開いたときにポップアップして目立つ仕組み。残念ながら、商品リンク見つからず…。

zitte&

ジッパー付きテープ、zitte&。ノリで貼ると破れちゃう手紙の封入。これなら簡単に開けられますね。

equil SMART MARKER

ホワイトボードに書いた文字をリアルタイムに配信してメモを共有できるマーカー。10万円オーバーですw

マグネティックノート

ノリのない付箋。静電気の仕組みを使った付箋。ノリがないので両面使えちゃいます。裏面はツルツルした素材で、ホワイトボードマーカーで書けば、消して再利用できるそうです。

水拭きで消せるマッキー

『消せる』ってやっぱり心強い。ただ、個人的にあまり使用シーンが思い付かないw

コンパクトパンチ

穴あけパンチって嵩張るんですよね。これならコンパクト。

ハリナックスプレス

もはや穴すら開かなくなったハリナックス。圧着。

きらり プチデコラッシュ

手帳好きには定番のプチデコラッシュ。最近発売された『きらり』バージョンですね。手帳を簡単に彩れます♪

Pat-mi

きたよ!佐久間さん!Pat-miです。

月ごとに持ち運べる、というのを一番に言ってましたが、Pat-miはマンスリーとウィークリーが連動してるのが最大の特徴です。

ミニプランナー

蛇腹で伸びる手帳。これ、使いにくそうだけど…w

ジブン手帳

ジブン手帳キター!!!

私ゲキ推しの手帳、ジブン手帳です。

ほぼ日手帳が続かず挫折した私が、ジブン手帳はしっかりと続けることができているワケ |
毎年恒例のようにほぼ日手帳に惹かれ、しかし挫折することもまた恒例。ほぼ日手帳、トラベラーズノート、MDノート、モレスキンなど、数々の手帳やノートを使ってきた私ですが、とうとう「これに落ち着きそうだ」と…

ジップケーブルポーチ

ポーチとスマートフォンのケーブルが一体となったもの…いらねぇ…ww

鉛筆の蛍光マーカー

これは気になってたヤツ。蛍光鉛筆ですね!裏抜けなし!

ペタッとマーカー

付箋ノリとしても、通常のノリとしても使えます。ペン状になってるので塗りやすいのもポイント。

patto(スマホアプリ)

予定がある日だけカレンダー patto(パット)
カテゴリ: ライフスタイル
価格: 無料
アプリをダウンロードする

予定がある日だけ表示するカレンダーアプリ。うーん。いらねw

Multi Mesures2(スマホアプリ)

Multi Measures 2 – The all-in-1 measuring toolkit
カテゴリ: ユーティリティ, エンターテインメント
価格: 無料
アプリをダウンロードする

様々なツールが詰まった無料iPhoneアプリ。無料なのは嬉しい。

ポップアップブックカバー

これはアイデアですねー。開いていたページに自動でしおりが入るブックカバー。

トリまとめ

気になるものありましたか?

文房具の進化は本当にすごい。また文房具屋さんに行きたくなりました。

それでは。こっこ(@cocco00)でした!

wpid-20151011121007.jpg
ジブン手帳2018予約開始!

JT2018

話題のジブン手帳2018の予約販売がスタートしています!特にBizのminiは人気が予想されます。お買い漏れのないように!

コメントを残す