なぜか突然iPhoneのSMSに迷惑メールが大量にくるようになったときの対策方法(SoftBank)

wpid-20151001084655.jpg

別にいかがわしいサイトをみたり、登録したわけでもないのに、急にSMSに迷惑メールが大量に届くようになった。

これが本当にウザイ。朝起きてiPhoneを見たら10件以上のメールが届いていたり。

「どうして連絡くれないの?私のこと嫌いになっちゃった?」

知らねえよ、誰だよお前w

「引っ越ししたよー」

誰だよお前w引っ越しした報告メールになんで谷間ばっちりの自撮り写真載せてくるんだよ。自意識過剰かよw

ということで、取り急ぎ対策を打つ。

迷惑メールをフィルタで弾く設定方法(SoftBank)

SoftBankには「i.softbank.jp」というアドレスと、「softbank.ne.jp」というアドレスがあるかと思います。この記事で対策を打つのは後者です。

何はともあれMy Softbankにログイン。ちなみにPCで作業しましたが、iPhoneでも操作は可能なはずです。

MySoftBankトップ

△ログインしたら「メール設定/迷惑メール対策」というところをクリックします。

ちなみに私はMy Softbankのログインパスワードがわからずにちょっと困りました。メールを遡ったら、「157」からSMSで送られてきていました。

メール設定へ

△続いて「メール設定(SMS/MMS)」をクリック。

ブロックの設定へ

△「迷惑メールブロックの設定」のところの「変更する」をクリック。

個別設定へ

△「個別設定はこちら」というテキストリンクをクリック。

フィルタを強にする

△はい、ようやくたどり着きました。ここで「迷惑メールフィルター」を設定します。

デフォルトだとこれが「標準」になっていると思いますが、「強」に変更しましょう。これだけでOK!

この設定をしたあと、ピタっと迷惑メールが止まりました。

トリまとめ

しかし、どこから流出したんでしょうね。私、このsoftbank.ne.jpのメールアドレス、ほとんど使っていないんですよね。今や友達とかとのやりとりはLINEだし。

迷惑メールにお悩みの方はまずこの方法を試してみてくださいね。

それでは。こっこ(@cocco00)でした!

wpid-20151001084655.jpg
ジブン手帳2018予約開始!

JT2018

話題のジブン手帳2018の予約販売がスタートしています!特にBizのminiは人気が予想されます。お買い漏れのないように!

コメントを残す