[ブロガー参加者募集]あなたのペンケース(筆箱)の中身を見せてください!

slooProImg_20140901005515.jpg
アイキャッチ

この前やったばかりだけれど、企画欲が高まっているのでまたやっちゃいますよ!

読者参加企画兼ブログ横断企画!
「あなたのペンケース(筆箱)の中身を見せてください!」です。

読者参加企画兼ブログ横断企画とは

読者参加企画は、一方的に私から発信するだけでなく、イロトリドリを見てくださっている読者の方々にもブログにご参加いただきたい!という思いで実施している企画記事です。

テーマを設定し、エントリーフォームからそのテーマに沿った写真やコメントを募り、それを私が記事として仕上げています。

新設の「ブログ横断企画」は、ブログを持っている人はエントリーフォームからではなく、ご自身のブログで当該企画に対するアンサー記事を書いてくださいね!というもの。

そうして集まったアンサー記事を、当ブログでまとめてご紹介させていただきます。

つまり、ブロガーさんはご自身のブログで記事を、ブロガーさんでない方はフォームより応募いただき私が記事として仕上げるというのが、読者参加企画兼ブログ横断企画です。

第3回読者参加企画「あなたのペンケース(筆箱)の中身を見せてください!」

第1回はあなたの愛用のノートとペンを教えてください!
第2回はあなたの手帳を1ページ見せてください!
でした。

そして今回、第3回は「あなたのペンケース(筆箱)の中身を見せてください!」です。

もしかしたら第1回の企画と少し被る部分もあるかもしれませんが、ペンケースに入れている1軍文房具を見せていただくと、「こんな便利なものがあったんだ!!」という発見が結構あるんじゃないかなと期待しています。

ご提供いただくもの

1:ペンケースの中身がわかる写真
→ペンケースの中身がわかる写真をご提供ください。
写真は2つまでアップできるようにしています。
複数のペンケースを持ち歩いているならそれぞれアップしてくださっても良いですし、1枚は中身全部の写真、もう1枚は特におすすめの文房具の写真、みたいにアップしてくださっても結構です。

2:おすすめやこだわりを熱くコメントしてください
→ペンケースそのものの自慢、特に気に入っている文房具、使い方のこだわり等、どんなことでも構いませんのでコメントしてください。
今回も字数に制限はつけていませんので、長くッ!熱くッ!語ってください♪

本記事の後半にエントリーフォームを用意しておりますので、そちらよりエントリーください。
エントリーフォームからの応募は締め切りました。

募集期間

エントリーフォームよりご参加いただく皆様は2014年9月10日(水)20時までとさせていただきます。
それ以降はフォームを削除致します。

ただし、あまりに応募多数になってしまった場合は締め切りを待たずして締め切らせていただくことも考えますので、ご了承ください。

企画に乗って記事を書いてくださるブロガーさんへ

記事の書き方については特に指定はありませんので、自由に、ご自身のペンケースの中身について記事を書いていただければと思います。
タイトルも自由に付けちゃってください。

「過去に既にペンケースの中身を紹介する記事書いているんだけど」という方も是非お声掛けください。

お願い事項が2つだけあります。

1:記事をアップしたら、私までTwitterで連絡をください
私自身のペンケース中身をご紹介する記事、エントリーフォームから応募いただく読者の方のペンケース中身をご紹介する記事、そしてブロガーさんが書いてくださる記事、それらすべてをまとめる記事を作成する予定です。

皆様が書いてくださった記事を漏れなくご紹介させていただきたいので、記事のアップ後にTwitterで一言その旨お声掛けいただけると助かります。

2:よかったらまとめ記事へのリンクを貼ってください
これは本当にお願いベースです。是非リンクくださいw

但し、まとめ記事の完成がいつになるかは未定です。
上記1のとおり私にお声掛けくださった皆様には、まとめ記事完成次第お声掛けさせていただきます。

また、エントリーフォームは上記のとおり2014年9月10日20時に締めますが、ブロガーさんの記事については期限を設けません
「面白そうだから自分も記事にしてみたよ」という方は、いつでも私に声をかけてください。まとめ記事にリンクを貼らせていただきます。

エントリーフォーム

ブログをお持ちでない方はこちらのフォームよりご参加ください♪

エントリーフォームからの応募は締め切りました。

皆様のご参加、心よりお待ちしています!

読者参加企画、ついこの間やったばかりなんですが、ちょっと企画熱が高まっていてw

特に今回はエントリーフォームからの参加だけでなく、記事による参加も受け付ける「ブログ横断企画」としたところがミソです。

前回の読者参加企画でブロガーさんにもご参加をいただき、「ブロガーさんはご自身の自由なスタイルで記事にしたいと思う方もいるんじゃないか」と感じたわけです。

今回はペンケースの中身!
ペンケースのなかにいるということは、その人にとっての一軍文房具たちだと思います。楽しみ!

お気軽に、ぜひぜひご参加ください♪

それでは。
こっこ(@cocco00)でした。

これまでの読者参加企画

slooProImg_20140901005515.jpg
ジブン手帳2018予約開始!

JT2018

話題のジブン手帳2018の予約販売がスタートしています!特にBizのminiは人気が予想されます。お買い漏れのないように!

コメントを残す