【週間イロトリドリ】その声は風に乗って空を渡るんだ 2019年28W

wpid-20190714075211.jpg

先週は会社の飲み会もあったし、なんやかんやとバタバタしていました。なかなか思ったようにプライベートな時間を活用できず。

水曜日には由比ヶ浜の花火大会に行ってきました。今年初花火。写真はほぼ撮ってないので、それに関してはこの記事では触れませんがw

さ、振り返っていきます、週間イロトリドリ。

先週のイロトリドリ

先週は3記事更新でした。本当はもう1記事行きたかったけど時間作れず。

マステを抱っこするカッター

『アニマルハグ』抱き着く姿がかわいい動物柄マスキングテープカッター

2019.07.10

販売店の問い合わせも凄いようです。アニマルハグ。まだAmazonでの取り扱いがなく、楽天も取扱店がかなり少ないですね。
私は東急ハンズで見つけて購入。

とにかく可愛い。マステユーザーはとりあえず買い。

カーボンコピーの読書ノート

【カーボンコピーリーディングノート】読んだ本にもノートにも読書メモが残る複写式読書ノート

2019.07.12

これ、超推したいノートなんです。もっと反響欲しいw

カーボンコピーの読書ノートで、書いたメモが綴じノートにも残るし、カーボンコピーされたほうは切り取って本に挟んでおけるというもの。

本を再読したときに、過去の自分のメモに出会える。
ビジネス書はもちろん、小説も気になったフレーズや感想を書いておくと再読の楽しみが増しそう。

先週の気になった記事

サインペン談義

「ZIG グリーンカラードット」がめちゃくちゃ気になる!裏抜け具合とか!買いそうな予感w

菅さんときだてさんの対談記事。
私、お二人とも面識があるんです。数年前には考えられませんでした。文具界の超有名人ですもんね。ISOTでは菅さんが私を見つけてくれて、声かけてくれました。
文具ブログ書いてて(書き続けていて)良かった…!

しゅくだい

これは面白い。アナログとデジタルの融合。

最近の文具やおもちゃは本当にハイテクですよね。
私が子供のころなんてドラゴンボールのカードダスで赤いメガネ(スカウター)つけて数字を見る、みたいなのでしたけど、今やカードをゲームセンターの機械で読み取るとそのキャラが画面に登場して対戦する、みたいな感じです。

知育系の玩具や文具もこれからますます進化していくのかもしれません。

ジブン手帳2020解禁!

とうとうジブン手帳2020についてのニュースリリースがありました!

ジブン手帳同好会管理人として公式ガイドブックのお手伝いさせていただいたりしているので、実はLiteが出る話やTHINペーパーの話は数ヶ月前から聞いていました。
やっと話せるw

TogetterではKOKUYOのツイートや佐久間さんのツイートをまとめています。ぜひチェックを。

ロイヒトバレット

ロイヒトトゥルムを使ったバレットジャーナル運用法の本、第2弾が発売されます!私は直接関与はしていませんが、妻ちゃんも登場しています。

ロイヒトトゥルム100冊のプレゼントキャンペーンもあるそう!気になる方は実務教育出版のツイートをチェック!

本のご予約は以下からどうぞ。

前作『ロイヒトトゥルム1917ではじめる箇条書き手帳術』からパワーアップ!世界一詳細でわかりやすい使いはじめ解説&豊富な使用事例が満載♪

先週読んだ本

前から気になっていた『アリス殺し』を読みました。
面白かった!面白かったけど、これ、ある程度『不思議の国のアリス』を知っていたほうがより楽しめます。

「どんでん返し」とまではいきませんが後半に「うえぇ!?」という展開も。

不思議の国の住人たちが、殺されていく どれだけ注意深く読んでも、この真相は見抜けない。

先週の私

BUMPのアルバム買ったよ!
買っただけでまだ開封すら出来てないよ!
ライブの申込もしないと…!

約3年5カ月ぶり、通算9枚目となるフルアルバムがリリース決定!今作には、2016年8月に発表した「アリア」以降のナンバーを余すことなく収録。

トリまとめ

普段は祝日も仕事なのですが、働き方改革の関係で明日の海の日は私もお休み。普段のお休みがだいたい火水なので、3連休なのです。
なので、今日が休み前最終日!最後ひと踏ん張りしてきます。

雨の日曜日。みなさま、良い一日をお過ごしください。
それでは、こっこ(@cocco00)でした。

wpid-20190714075211.jpg
当ブログで激推しのノート!

当ブログでたびたびご紹介している超オススメの『365デイズノート』。一度使ったらやみつき!特に推しはハーフサイズの『1/2イヤーノート』。是非チェックを!

コメントを残す