『Chigiru 暗記用』好きなサイズにちぎって使える暗記用付せん。覚えたところは剥がしてクリアに!

wpid-20190702110923.jpg

「造血幹細胞を増殖させる培養液に液体のりの主成分が使える」
そんなニュースが流れ、実際に実験に使われた『アラビックヤマト』がすごく話題になりました。

そのアラビックヤマトのメーカーであるヤマトさんから、2019年6月20日に『Chigiru(チギル) 暗記用』が発売されました。

ヤマトさんがサンプルを送ってくださいました!いつもありがとうございます!
レビューしたいと思います!

暗記に使えるChigiru付せん

ご紹介するのはこちら。

覚えたいところに貼ると、ピンクのふせんは緑のシートで、ブルーのふせんは赤のシートで隠すことができる。

ヤマトのChigiru(チギル)暗記用です。

Chigiruシリーズはその名の通り、自分の好きなサイズにちぎって使える付せん。手帳との相性も良く、当ブログでも何度かご紹介させていただいています。

チギル暗記用パッケージ
△今回新発売されたのが、暗記用のチギル。いただいたのはピンクの付せんですが、ブルーもあります。
では、さっそく見ていきましょう。

チギル暗記用 クリアフォルダ入り
△パッケージを取ると、中には小さなクリアフォルダーの中に付せんが入っています。

チギル暗記用 内容物
△フォルダーのなかにはChigiruの付せんシートが3枚1セット×3で全9枚入っています。

チギル暗記用 マイクロミシン目
△付せんには細かなミシン目が入っていて、好きなサイズに切り取ることができます。

チギル暗記用 カット
△使い方はすごく簡単。隠したい(暗記したい)文字の幅に合わせてChigiru付せんをカットします。

チギル暗記用 教科書などに貼る
△あとは教科書やノートなどの隠したい部分にカットしたChigiru付せんを貼るだけ。透明度も高めなので下の文字がしっかり見えます。マーカーと違って裏抜けは当然ありません。これも強みですね。

チギル暗記用 シートで隠す
△ピンクの付せんは緑のシートを、ブルーの付せんは赤のシートを重ねることで、下の文字が隠れます。

チギル暗記用 剥がせる
△そして、これが最大のポイント。付せんなので、「もう暗記できたな」という箇所は付せんを剥がすことができるんです。これはいいね!
テスト対策でマークして、テストが終わったら付せんはすべて剥がす、なんてことも可能。そうすると教科書やノートを綺麗な状態で残すことも可能です。

アラビックヤマトがおもちゃに!?

ちょっとオマケの情報。
「アラビックヤマトがおもちゃになる」そんなお話をヤマトさんに教えていただきました。

アラビックヤマトの中の気泡で遊べるというおもちゃがクラウドファンディングを開始しているんです。その名も『気泡わり専用アラビックヤマト』。

気泡わり専用アラビックヤマト
△見た目はもうアラビックヤマトそのものですね。

気泡わり専用アラビックヤマト2
△これは実際に触ってみたい…。どんな感じなんだろう…。子どもの頃、アラビックヤマトの中の気泡を動かして遊んだよなぁ。

気になる方、是非チェックしてくださいね。

トリまとめ

  • 暗記につかえる付せん
  • 付せんなので裏抜けの心配なし
  • 覚えた箇所は剥がすことも可能
  • アラビックヤマトのおもちゃも注目

暗記用のマーカーと違って裏抜けせず、教科書やノートを汚さないというのが強みですね!
そのぶん、マーカーに比べるとマークするときの手間はありますが、マーカー引いた後のノートって不恰好なので、使用後に綺麗に戻せるのは嬉しい。

チギル暗記用カラー(公式)
△マーカーより圧倒的に色味が綺麗なのも良い!

Amazonでの販売が記事執筆時点でないため、楽天のリンクのみとなっています。Amazonも見つけたらリンク追加しますね。

併せてこちらの記事もどうぞ!

チギルノート(Chigiru note)手帳と相性抜群のちぎって使える半透明ふせん

2018.08.29

好きなサイズにちぎって使えるシール『Chigiru seal(ヤマト)』がジブン手帳にぴったりすぎて気持ち良い!

2018.04.02

『CHIGIRU(チギル)』自由なサイズに切り取って使えるフィルム付箋は手帳と相性良好 #七ブ侍

2015.11.23
覚えたいところに貼ると、ピンクのふせんは緑のシートで、ブルーのふせんは赤のシートで隠すことができる。
wpid-20190702110923.jpg
当ブログで激推しのノート!

当ブログでたびたびご紹介している超オススメの『365デイズノート』。一度使ったらやみつき!特に推しはハーフサイズの『1/2イヤーノート』。是非チェックを!

コメントを残す