【クーポン有】ガストンルーガのバックパック『プローペル』がカジュアルシックでかっこいい

wpid-20180619074501.jpg

以前、当ブログで北欧の『ガストン・ルーガ』というブランドのバックパックをご紹介させていただきました。

「オシャレで可愛いリュックは?」北欧生まれの『ガストン・ルーガ』を激推し![PR]

2017.07.11

このときは『クラシック』というモデルのバックパックをご紹介させていただいたのですが、今回大変嬉しいことに、再びメーカーさんからお声がけをいただきまして、『プローペル』というモデルもいただきました!

クラシックはキャンバス素材のバックパックでしたが、今回ご紹介するプローペルはレザーとキャンバスの組み合わせで作られたバックパック。よりエレガントでシックな雰囲気になっています。

早速見ていきましょう!

レザーとキャンバスがかっこいい!ガストンルーガ『プローペル』レビュー。

ガストンルーガ プローペル
△今回ご紹介するのはガストンルーガの『プローペル』というモデルのブラックカラーです。

ガストンルーガの商品は公式サイトからご購入いただけます。記事の最後にお得なクーポンコードがありますので、ご購入の際は必ず利用してくださいね!

ガストンルーガ プローペル 背負った図
△プローペルはバッグの下部と蓋となるフラップ部分がレザー製、他の部分は厚手のキャンバス生地です。しっかりした素材で出来ているので、ハードに使っても十分耐えられます。

ガストンルーガポケット
△背面側。肩にかけるベルト部分もキャンバス生地。そして、背の部分には『ガストンルーガポケット』がついています。

ガストンルーガポケットは、パスポートなどの大事なものを収納しておくためのポケット。平和な日本ではあまり意識することがありませんが、海外では貴重品を外側のポケットに入れておくのは危険ですからね。

ガストンルーガプローペル 革とキャンバス
△一部に革が採用されていることにより、カジュアルとシックを併せ持った印象です。高級感もありますね。
この日は私服で使っていますが、ブラックカラーは通勤バッグとしても良さそうです。

ガストンルーガ プローペル バックプレート
△バッグ前面のロゴプレートもかっこ良いですね…!以前ご紹介した『クラシック』は金属製のシルバープレートでしたが、『プローペル』では黒いプレートが採用されていました。

ガストンルーガ プローペル フラップ長さ調整
△フラップ部分はこのようにフックで閉じる仕様です。入れた荷物の量に応じて、3段階で調節可能となっています。

ガストンルーガ プローペル ショルダー長さ調節
△ショルダーのベルト部分は長さ調節も可能。お好みの長さで使いましょう。

ガストンルーガ プローペル 巾着部分
△フラップの内側、バッグの口は巾着型。紐で口を縛るような形式です。

ガストンルーガプローペル 底
△底の四隅は革で補強され、それぞれ金具が装着されています。本体はキャンバス生地なので中身が少ないと自立はしづらいですが、ある程度ものが入っている状態だと、この革と金具で底部分がしっかりと地面を捉え自立します。

ガストンルーガプローペル 内側
△内側には13〜15インチサイズのPCが入る大きなポケット、その外に小さなポケットが2つ用意されています。
仕切りはこれだけなので、細かく分類して収納するというよりは、荷物をガバッと詰め込んでラフに使う感じですね。

使ってみての所感

ガストンルーガプローペル 使用例1

ガストンルーガプローペル 使用例2

ガストンルーガプローペル 使用例3

私は身長169センチと小さめですが、サイズは程よい感じ。大きすぎるバッグは持たされてる感が出ちゃいますし、小さすぎても格好悪い。

かっこよくて総合的にかなりオススメのバックパックなのですが、欠点を挙げるとすると重さです。

キャンバス生地+レザーなので本体自体がそれなりに重みがあります。ショルダーベルトも特にクッション性のあるものではないので、PCなどの重いものを入れたら結構ずっしりきて、肩こりに繋がりそうです…。

でも、欠点を加味してもなお余りある魅力のあるバッグです。
よりカジュアルなほうが良いという方は以前ご紹介した『クラシック』を選択されると良いと思います♪

クーポンコードを使った実際のお値段

さて、このガストンルーガ プローペルですが、サイトを見るとお値段が『24,000円』となっています。ちょっと高いですよね…。

でも、実際はもっと安いんです!


△24,000円は付加価値税というものが含まれた金額で、日本への輸入品については付加価値税は賦課されません。

イロトリドリ限定のクーポンコードを使うと、さらに15%オフが適用されます!

結果、16,320円で買えちゃいます!海外からの発送ですが送料もかかりません。

公式サイトで購入手順を進むとクーポンコードを入力する画面がありますので、そこに下記コードを入力してください。

イロトリドリ限定クーポンコード
irotoridori15

トリまとめ

見た目がとてもかわいいバックパックですし、日本での展開が比較的最近始まったばかりなのでまだ街中で見かけることも少なく、注目度も高いと思います。

プレゼントなんかにもよさそうですね♪

クーポンを使わないと損なので、ご購入の際は必ずクーポン利用してくださいね。

wpid-20180619074501.jpg
ジブン手帳2018販売中!

JT2018

当ブログでオススメのジブン手帳2018販売中!

コメントを残す