プレゼントにも自分用にも!1本で2倍楽しめるgiraffe(ジラフ)のリバーシブルタイがカワイイぞ

wpid-20180302075007.jpg

サラリーマンのオシャレポイントのひとつであるネクタイ。

クールビズが定着したことにより、以前よりは着けている日数は少なくなっているかもしれませんが、スーツには欠かせないビジネスアイテムです。

本記事でご紹介するネクタイは、1本で2倍楽しめちゃうリバーシブルタイプのネクタイ。ただリバーシブルで両面使えるというだけではないオシャレポイントもあるんです。

プレゼントにも最適なアイテムですよ!

giraffe(ジラフ)のリバーシブルタイでスーツ姿に差をつけよう

ご紹介するのはこちら。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【giraffe / ジラフ】リバーシブルトップドットレジメン03 GRAY
価格:12960円(税込、送料別) (2018/2/25時点)

giraffeというネクタイ専門店のリバーシブルタイです。リンクは数あるリバーシブルタイのうちのひとつ。ショップサイトを見ると他にもたくさんのバリエーションがあります。下のロゴから楽天ショップに飛べます。

giraffe箱入り
以前、たまたま行ったショップで見かけたときにこのリバーシブルタイを見かけ惚れ込みました。そのときは買わずに終えてしまったのですが、後日プレゼントでいただいちゃいました♪

giraffeリバーシブルタイ
△こちらがそのリバーシブルタイ。
通常のネクタイは両端が大剣と小剣と言ってサイズが異なるのですが、ジラフのリバーシブルタイは両端とも大剣サイズになっています(大剣と小剣で色が異なるカラーチップタイも販売されています)。

giraffe裏地
△クルリとめくった裏面。裏地部分にはジラフのロゴがプリントされていて、この辺りもオシャレポイントですね。

giraffeリバーシブルタイ装着
△実際にスーツに着けてみました。

giraffeリバーシブルタイ 調整
△両端が大剣サイズのため、前面にくる柄の横から、背面の柄が覗くんです。これがなんとも言えずオシャレ!

giraffeリバーシブルタイ チェック前
△チェック柄で一見地味なんですが、背面のドット柄がチラリと見えて、遊び感が出ますね。

giraffeリバーシブルタイ ドット前
△もう一方の柄を前にして着けてみました。こちらはドット柄でポップな印象ですね。背面にチェックが見えて、よりかわいさが増します。

いろいろカワイイgiraffeのネクタイ

ご紹介したのはリバーシブルタイですが、それ以外にもgiraffeはカワイイ商品をいろいろと販売しています。

こちらはリバーシブルタイの違う柄。ピンク調でかわいい。

こちらは大剣と小剣で柄が異なるカラーチップタイ。小剣を隠せば通常のネクタイとして、少しラフに遊ぶときは小剣をあえて見せて使えます。

胸元で生地が切り替わるちょっと変わった『クレリック』というネクタイ。

雲柄のネクタイと、飛行機型のタイピンがセットになった商品。細身のブラックスーツと合わせたらかっこよさそう。

△同じく雲柄ネクタイと飛行機型タイピンのセットなのですが、こちらはネクタイがクレリックタイプ。胸元で柄が変わります。かわいい。

トリまとめ

普通にネクタイを2本買うよりも、これを1本買ったほうがオシャレでかわいくないですか!?

量販店で安く売られているネクタイに比べると少し高いかもしれませんが、それでも1本1万円ちょっとくらいですし、1本で2倍以上楽しめちゃうネクタイなのでお値段の元は十分取れちゃう印象です。

プレゼントにも最適!もらったら絶対嬉しい!

giraffeのネクタイはカワイイのが多いので、ぜひサイトをチェックしてみてくださいね。

wpid-20180302075007.jpg
ジブン手帳2018販売中!

JT2018

当ブログでオススメのジブン手帳2018販売中!

コメントを残す