【週間イロトリドリ】ジブン手帳同好会オフ会、オフ会、オフ会!!あと雪降った。(2016年47、48週)

wpid-20161127075918.jpg

またも1週間飛ばしてしまいました。ごめんなさい。

言い訳すると、ジブン手帳同好会オフ会の準備やら何やらで結構ばたついていたんです!!…あ、はい、言い訳です。そんなに毎日みっちり作業していたわけではないですw

オフ会も終わり、ようやくひと息…。と思いきや、今週いっぱいくらいはちょっとプライベートもばたつく!でもブログ、徐々に戻していくぞー!

ということで、2週間分まとめての『週間イロトリドリ』です。

気になった記事

まずこの2週間での気になった記事のまとめから。

文章術が身につく本

個人的にはどんな本でも読んでいれば自然と文章術は身についていくと思っています。けど、やはり座学の知識もあるのとないのでは違ってくるわけで。

読んでみたい本がいくつかあったので、購入候補に!

フリクションスタンプの収納

サイズがぴったりなのって気持ち良いですよね。フリクションスタンプは専用ケースも販売されていますが、5個しか入らないのでもっと持ち歩きたい人はこちら。

NO LIFE

正直、記事内容はほとんど読んでいません。が、シェアせざるを得ない。ニワトリなくして人類なし。

何度でも言います…

良記事なのに…。サイトの構造的に300%損しているって!コクヨさーん。

紹介文のそばに写真がないとマジで見づらい。どれがどの商品かわからないし、そもそも読む気が失せる。

無音アプリの代替候補

私はシンプルカメラというアプリを使っているのですが、これもよさそう。ランチャー起動できるのは嬉しい。ウィジェットからさっと起動したい。

QRコードの活用

何気にかなり便利だよね、QRコード。

直前でちらりとご紹介したシンプルカメラはカメラをかざすだけでQRコードがあれば自動的に読み込んでくれるのも良い点なんです。

そば湯らぶ

むしろ、そば湯飲むためにそばを食べていると言っても過言ではない。

自然に起きます

起きなかったら寝かせたままでもOKですね♪

これは欲しい

お祝いメッセージ入り測量野帳!!白に金箔!!素敵!!

そふぁねくんもジブン手帳

『ソファに寝ながら考えた』というブログ名は、私のコメントがヒントになったそうです。そふぁねくんのブログ。仲良くさせていただいているブロガー仲間です。

私の影響だけでは当然ないのだけれど、このブログで私が「ジブン手帳良いよ!」と叫び出してから、まわりのブロガーさんが結構ジブン手帳を使ってくれています。

自分の好きなものを人も好きになってくれるって嬉しいですよね。ブログのモチベーションのひとつ。

文具少女のののの2巻発売!

のののの。第2巻がついに発売されました!

第1巻は星屑先生からサインをいただいたのだよ…ふふふ…!第2巻にもサインが欲しい!星屑先生に会いたい!wサイン会行きたかったなー。

おしゃれデザイン

これはよさげですね♪ちょっとしたメモ書きって保管しておく場所に困るんですけど、これを使えば手帳の表紙に着けておいたり、デスクのスペースに貼っておける。目立つのもポイントですね。

この2週間のイロトリドリ

先々週は3記事、先週は1記事のみの更新でした。

恐ろしく軽いとめ心地

軽さが病みつきに!『サクリフラット32枚』は驚くほど軽く綴じられるホッチキス!

2016.11.14

個人的にこれは本当に衝撃を受けた文具です。本当に軽い。

プライベートではあまり使用シーンはないのですが、仕事だと結構な頻度で使っている文具なんです、ステープラーって。けど、今までずっと会社から支給されたやつを使い続けてきました。もっと早く買い替えておけばよかった…。

ぜひ一度お試しいただきたいホッチキスです。

おすすめ筆記具

2017年の手帳におすすめしたいボールペンなどの筆記具10選

2016.11.18

手帳にオススメしたい筆記具のまとめです。

現時点での決定版ともいえるまとめなんじゃないかと自負wぜひチェックしてみてください。

満を持して開催!第3回!

『ジブン手帳同好会第3回関東オフ会』の振り返りと、協賛いただいたオススメ文具のご紹介

2016.11.26

前回の開催から1年経ってしまいました。1年って短いなぁ…w

今回はトークとお試し文具の2本立てで企画しましたが、皆様お楽しみいただけたようで安心しました。

今回、嬉しいことに5社のメーカー様からご協賛をいただきました。本当に感謝しかありません。

また、企画・準備・当日の運営などプライベートを削ってオフ会を作り上げてきた幹事メンバーにも本当に感謝です。

先週のひとこま

だって、初期ポケモン世代ど真ん中だもの…。
だって、割引価格で買えるって言われたんだもの…。

ポケモンムーン始めました。

ピカチュウはTVなどでおなじみのあの声があてられてます。「こいつだけ優遇されて!」と思ったのですが、仕方ない、かわいいから。

トリまとめ

雪が降ったり、本当に寒いですね…まだ11月なのに…。寒いのが苦手な私には辛い季節。夏にも同じようなこと言ってる気がするけど。

関東は雨の日曜になるようです。暖かくしてお過ごしくださいね!

それでは。こっこ(@cocco00)でした。

wpid-20161127075918.jpg
当ブログで激推しのノート!

当ブログでたびたびご紹介している超オススメの『365デイズノート』。一度使ったらやみつき!特に推しはハーフサイズの『1/2イヤーノート』。是非チェックを!

2 件のコメント

  • 「何度でも言います…」
    で紹介されているinspiさんの記事ですが、アドレスの先頭辺りにある、
    「s.」を消したらマシになりません?

    ついでにではありますが、こっこさんに触発されてジブン手帳miniを購入し、愛用しております。

    • >Miniさん
      コメントありがとうございます!
      s.消したら…!試したことなかったです!が、スマホから消して見ようとしても自動でs.が復活してしまうかも…?もう少しいじってみます!
      おお、ジブン手帳使ってるんですねー(*´ω`*)

  • コメントを残す