愛用しているジブン手帳。もうこの手帳なしで私の人生は考えられない。
未確定の予定をペンで書き込むのはイヤ。だけど、ちゃんとスケジュールは確保しておきたい。
そんな要望に応えてくれるのが付箋なわけですが、無印良品の付箋がジブン手帳のバーチカル、そしてマンスリーにぴったりサイズで、めちゃくちゃ使い勝手が良いんです。
無印良品の付箋
ご紹介するのはこちら。
無印良品で売られている30×10mmの付箋紙です。
オンラインストアでも売られていますが、送料がかなりかかるので店舗でお買い求めくださいね!
3月11日(金)– 4月4日(月)ネットストアは4月5日(火)午前10時までしおりやインデックスなど様々な使い方ができます口コミ投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら)まだ決まっていないス...
4色×2セットで各100枚なので、800枚のセットです。これで210円なので結構お得な感じですねー。
△ジブン手帳のバーチカルに貼るとこんな感じ!
横幅がジブン手帳の1日分の幅にぴったりなんです!
△さらには、縦の幅もちょうどバーチカルの1.5時間分!
1.5時間というのがすごく使い勝手が良い。私の場合1つのアポイントの所要時間がだいたい1時間なので、多少の余裕を見て1.5時間。この付箋でスケジュールを仮押さえしておけば、アポイントのバッティングも回避できます。
△ジブン手帳のマンスリーにもぴったりですので、マンスリーでスケジュール管理している人にもオススメですよ!
トリまとめ
これを知るまでは会社で支給されるポストイットを使っていたのですが、それだとバーチカルの1日分の幅を飛び出しちゃって、すごく邪魔に感じていました。
無印良品のこの付箋は、もはやジブン手帳のためにあると言っても過言ではない…w
ジブン手帳ユーザーは必見のアイテムですので、是非チェックしてみてくださいね。
それでは。こっこ(@cocco00)でした!
3月11日(金)– 4月4日(月)ネットストアは4月5日(火)午前10時までしおりやインデックスなど様々な使い方ができます口コミ投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら)まだ決まっていないス...
ジブン手帳同好会
私が立ち上げた『ジブン手帳同好会』は、誰でも加入できるファンコミュニティです!会員数も2300人を突破しました。
ジブン手帳の生みの親、佐久間さんにも加入いただいている他、デコラッシュなどの文具で有名な『プラス株式会社』さんもメンバーとして加入いただいています。
また、過去開催したオフ会ではリストアプリ『Wunderlist』さんともコラボレーション。佐久間さんにもSkypeで参加いただきました。
『ジブン手帳のすべてがここに』をテーマに、非公式ながら、注目をいただいているコミュニティです。
ジブン手帳の使い方や、ジブン手帳と相性の良い文具の情報など、ジブン手帳ユーザーにはたまらない情報の宝庫です!ぜひお気軽にご参加くださいね♪
コメントを残す