アラサーの私が日々使っているメンズ美容品(昼~夜編)

wpid-20151107080837.jpg

前回「ジャスト30歳の私が日々使っているメンズ美容品(朝編)」っていうタイトルで記事を書きました。

あれから早1年…w
すみません、タイトルに齟齬が出てしまいましたw変えますw「アラサー」とさせてくださいw

ということで、30過ぎた男のささやかなる努力をご覧あそばせ。

私が愛用するメンズ美容品類(昼編)

みんなどの程度ケアしているんだろう? よくわからないんだけど、さすがにアラサー男子はもうノーケアでは戦えません。ケアするか否かで見た目年齢に影響するぜよ!

ということで、私が使っている美容品類をピックアップしてみます。

まずは昼編。営業マンである私が仕事中に使っているアイテムです。

リップ

リップはやっぱり欠かせませんね。カサカサしてたら男が下がります!たぶん!いつでもキスできる用意をしときましょう、男たるもの!

洗顔シート

私は基本、脂症肌。脂症肌の人は乾燥肌でもあるんです。ので、洗顔シートも物によっては使うと肌が突っ張る感じがしちゃう。

最近はずっとデオウのシートを使っています。しっかり脂取れる感じがあるし、突っ張る感じも少ない。香りも良いし、最近のお気に入り。

リフレッシャー

これは激推しアイテム。

衣服についたニオイをリセットしてくれます。私はタバコを吸わないのですが、先輩後輩は結構吸うし、自分が吸わないから服についたタバコのにおいがめちゃくちゃ気になる。

帰社したらスーツやスラックスにしゅっと振りかけると、タバコのにおいを取ってくれます。

こちらも営業マンには嬉しい、足のにおいケアアイテム。靴下の上からしゅっとしたり、靴の中にしゅっとすれば、除菌してにおいを除去してくれます。

仕事柄、お客さんのお宅にあがらせていただくことも多いので、足元もしっかりケアしたい。

プラウドメンシリーズは香りが良いのが本当に好きです。3種類くらい香りの展開がありますが、私はグルーミングシトラスがお気に入り。

歯ブラシ

いただきものなのですが、パナソニックのポケットドルツを事務所に置いてます。ランチ後は歯磨き!

2000円でお釣りがくるくらいのお手頃価格なのが嬉しい。

私が愛用するメンズ美容品類(夜編)

続いて夜!お風呂に入ってから、寝るまでの間に使うものたちです。

シャンプー

シャンプーは「コレ」っていう決まったものが正直ありません。

今使っているのがアデノゲンシャンプー。220mlなのでちょっと少なめなのですが、少ない分、なんとなく安く感じるwとはいえ、普通の市販のシャンプーの比べると高いですね。

過去使った中ではウルオスのシャンプーがすごく好みでした。私は普段ワックスを使っているので、シャンプーによっては全然泡立たないんです。ウルオスは泡立ちも良く、指通りも良くて、お気に入りです。

先ほど絶賛したプラウドメンのシャンプーもあります。これは買ったことないのですが、ぜひ試したい。

化粧水と乳液

お風呂で洗顔した後は化粧水と乳液をつけています。あ。うそです。思い出したときだけつけていますw

過去に体験でメンズエステに行ったことがあるんですが、そこで言われたのは「最低限、化粧水と乳液はつけて!」ということ。

よく「化粧水で水分補給して、乳液でフタをする」という表現をされますが、メンズエステの方曰く「化粧水をつけることで乳液の成分を浸透させる土台ができる」とのこと。

つまり、化粧水だけつけても意味はなくて、肌の保湿のためには乳液こそ大事ということですね。

化粧水は特にこだわっていなくて、今は定番のこれを使っています。

乳液はちょっとこだわろうと思って買ったラゴラのやつ。

でも、なくなったら無印良品の化粧水と乳液に変えようと思ってます。良いと聞きますね!

「男が化粧水や乳液なんて」って思うかもしれませんが、ちゃんとケアした日の翌日はマジで肌のキメとかが全然違います!びっくりするくらい!

洗顔用泡立て

洗顔フォームはそんなこだわってないのですが、しっかり泡立てることは心がけてます。泡立てネットもいいけど、これがオススメ。超泡立つ。

デンタルフロス

歯ブラシじゃ汚れは取りきれません。汚い話ですが、デンタルフロスやるとびっくりするよね。こんなに汚れてたの!?って。

朝昼はなかなか出来ませんが、夜はやるようにしてます。

トリまとめ

ケアしてる人はもっとケアしてるんだろうなと思いつつ、無精なのでこれが限度かなと…w世の中の男性はどの程度やってるんだろうか。

こんな記事を書いた日なので、さすがに昨日はしっかり化粧水つけて乳液つけて寝たぜ!

しっかりケアして、男を磨きましょうぜ、アラサー男子のみなさん!!

それでは。こっこ(@cocco00)でした!

朝編はこちら!

ジャスト30歳の私が日々使っているメンズ美容品たち(朝の支度編) |
お肌の曲がり角、ジャスト30のこっこ(@cocco00)です。「童顔!」と言われ続けている私ですが、だからこそ、いつか見た目が実年齢を超えてしまうことに怯えています。しっかりケアはせんといかんぜよ!と…

wpid-20151107080837.jpg
ジブン手帳公式ガイドブック2019予約開始!

私も製作のお手伝いをさせていただいたジブン手帳公式ガイドブック2019の予約がスタート!お見逃しなく!

コメントを残す