(Dpub9に向けて)倉敷帆布のカードケースを名刺入れとして使ってみようと思うんだ

slooProImg_20131209100921.jpg
倉敷帆布名刺入れアイキャッチ

どうも!
こっこ(@cocco00)です。

以前訪れた倉敷で『倉敷帆布』という素敵なお店に出会いました。もともと帆布が好きで、ふらりと立ち寄ったところ、素敵なカードケースを見つけましたよ。

帆布製のカードケースを名刺入れとして使って人との差別化を図る

今回購入したのがこちら。

倉敷帆布袋内

倉敷帆布 カードケースです。
カードケースと名前がついていますが、名刺入れとして使ったらかわいいなぁと思い購入!

倉敷帆布本体

△袋から取り出してみました。
苔色とも言えるような色合い。帆布の肌触りって好きなんです。

△倉敷帆布オープン

△開け口はがま口になっています。
長方形の2辺が開いていて、その角に開け具がついています。

倉敷帆布名刺入り

△ブロガー名刺を入れてみました。
あまり枚数が多く入るわけではありませんが、私はパンパンに入った名刺入れは好きじゃないので、これくらいがちょうどいいですね♪

名刺周りの小物

以前木製の名刺入れもご紹介させていただきました。

こちらは木製ということもあって、帆布の名刺入れ以上に入れられる枚数が限定的です。

この手の名刺入れでは、いただいた名刺の管理を別のケースで考えたほうがいいですね。

△私はEvernoteと連携するこのファイルで名刺管理しています。

△何度も紹介してますが、名刺香が本当におすすめなので是非。

香りはそれほど強いわけではなく、ふわりと香る程度なので、いやらしくもありません。

職種などによってはビジネスシーンでは使いづらいかもしれないですが、ブロガー名刺にはぴったり♪

トリまとめ

今回ご紹介した倉敷帆布、残念ながらAmazonや楽天での取扱はありません。

が、公式サイトからお買い求めいただけます。

名刺入れの他にもバッグやミトン、ブックカバーなどいろいろな商品がありますのでチェックしてみてください。

ちなみに実店舗は倉敷市内に本店があるのと、倉敷美観地区内にも店舗があります。
倉敷に行くときには是非チェックしてみてください。

それでは。
こっこ(@cocco00)でした!

slooProImg_20131209100921.jpg
ジブン手帳公式ガイドブック2019予約開始!

私も製作のお手伝いをさせていただいたジブン手帳公式ガイドブック2019の予約がスタート!お見逃しなく!

コメントを残す