無料で多機能、コラージュ写真を作れるiPhoneアプリMoldivを紹介するよ

slooProImg_20130829075023.jpg

どうも!
「最近元気ないね。大丈夫?」
と上席に心配されたこっこ(@cocco00)です。

元気です。
元気なのになんかすいませんw

写真コラージュならMoldivにお任せ!無料!

まずはこちらをご覧ください。

これらすべてMoldivというアプリだけで作った画像です。

コラージュ写真のほか、文字いれやスタンプ加工もできちゃいます!

使い方

では、簡単に使い方をみていきましょう。

△起動画面。
この起動画面めっちゃ好き。

△まずはフレームを選択する画面です。
80ものフレームが無料で使えます!

△アドオンで更に80追加が可能。
記事掲載時点で170円で購入できます。

ご覧のとおり通常のフレームより特徴的なフレームが多く、フレーム課金は割とオススメです。

△フレームを選んだら写真の選択です。
画面指示に従いタップすると、カメラかギャラリーかを選択できます。

カメラロールから写真を選ぶときはギャラリーをタップします。

△ここポイント!
フレーム内のどこにその写真を入れるかを確認しながら、写真を選択できます!

直感的に写真を次々選択できますよ。

△写真を決めるとフレームに写真が収まります。

写真ごとにピンチインアウトで拡大縮小したり、移動したりして位置を決めます。

△写真をタップするとメニューが表示されます。
写真の入れ替えなどはここから操作。

写真にエフェクトをかけることもできますよ!

△フレーム調整ボタンをタップすると、こんな画面に遷移。

△完成写真のサイズを変更したり、

1.フレームの角丸
2.フレームのシェード
3.余白
4.フレーム同士の間隔

を変更できたりします。

正方形以外で作成できるのは嬉しいですね!

△背景選択ボタンをタップするとこんな画面。
背景部分を白以外に変更できます。

背景にもアドオンがあります。

△ここをタップするとカメラロールから背景を選択することも可能です!

△中央のTボタンからはテキスト追加が可能です。

フォントも選択できるし、文字色も豊富です。

△シャドーエフェクトも複数から選べますし、文字背景も付けられます。

△文字背景はこんなマステ風のものもありますよ!

△ハートボタンからはスタンプ加工が可能です。

スタンプはアドオンで追加できます。
無料アドオンもあるので落としておきましょう。

完成したらフロッピーボタンから保存しましょう。
SNSへのシェアもできます。
どうでもいいけど、保存って「フロッピー」のアイコンが定着してますよねw
今の若い人は下手するとフロッピー知らないんじゃ…?

カメラロールへの保存は解像度を選択できるのもGoodですね!

こちらが完成した写真!

まとめ

直感的に使えるUI、そして豊富な機能。
写真コラージュはこのアプリに任せておけば間違いないなと思っています。

フレームのアドオンで更に楽しく使えます!

アプリ自体は無料なので是非ダウンロードして触ってみてくださいね♪

それでは。
こっこ(@cocco00)でした!

slooProImg_20130829075023.jpg
ジブン手帳公式ガイドブック2019予約開始!

私も製作のお手伝いをさせていただいたジブン手帳公式ガイドブック2019の予約がスタート!お見逃しなく!

1 個のコメント

  • コメントを残す