どうも!
銀座・表参道大好きなこっこ(@cocco00)です!
ぴょんぴょん舎の冷麺はあなたの冷麺の概念を変える
銀座にきたら高確率で行くのがぴょんぴょん舎。
もともとは10席足らずの小さなお店が近くにあって、そちらに行っていたのですが、そちらは閉店してしまい…。

今はビルイン。
最上階に立派な店舗を構えています。
愛して止まない盛岡冷麺のお店
盛岡冷麺単品、大盛りを注文しました!
焼肉のメニューや、冷麺とビビンバのセットメニューなんかもありますが、私はいつも冷麺大盛り!
辛さは、別辛、小辛、中辛、大辛から選べます。
別辛は冷麺に混ぜて食べるキムチが別皿に乗ってきます。
すべて入れると中辛の辛さになるそう。
辛いのが苦手な私は別辛で。

きたー!!
豪快にスイカが乗ってます。
果物は秋頃からは梨になるはず。

寄ってみました!w
美味しそうですねー♪
具材はシンプルで、キュウリ、刻み葱、ゆで卵、焼いた肉。
中央に巻かれた麺の周囲にそれらが配置されています。

別辛はこんな感じでキムチが別皿。
このキムチがまた辛いんだ。
では!
いただきます!
ちゅるちゅる。
んー!
相変わらずうまい!
麺の食感もさることながら、スープが本当に美味しい。
牛ベースで作られたスープだそうですが、あっさりとしていて、それでいて旨味がたっぷり。
このままでも美味しいのですが、スープにたっぷりお酢をいれるのがおすすめ!
酸味・爽やかさが増し、スープがより美味しくなります!

完食!
スープも飲み干したかったのですが、ちとキムチ入れすぎて最後激辛だったので…ww
まとめ
本店は盛岡にあるのですが、その味を銀座でも楽しめちゃいます♪
「えー。でも銀座なんて行かないよ。」
「銀座も遠いよぉ」
そんな方に朗報!
ぴょんぴょん舎の冷麺は通販でも買えますー!!!
以前通販で買ったものを食べましたが、お店で食べるのと変わらない美味しさでした!
2013.6.19追記
本記事を読んでくださり、Twitterでコメントいただきました。
@cocco00 ぴょんぴょん舎の冷麺、歌舞伎座の向かいにある「いわて銀河プラザ」でも購入できますよ〜。盛岡で買うよりも少し高め。http://t.co/uvyHFIMWrv
— なりた。 (@s_narita) June 19, 2013
おお!
知らなかった!
こちらも要チェックですね!
タイトルと見出しにも書きましたが、ぴょんぴょん舎の冷麺は今まであなたが食べてきた冷麺とはきっと違います。
あなたの冷麺の概念を変えてくれます。
冷麺はサイドメニューじゃない。
立派なメインディッシュです!
お店でも通販でも、是非一度食べてみてください!
それでは!
こっこ(@cocco00)でしたー♪
コメントを残す