文房具カフェ一周年パーティに参加してきた!

slooProImg_20130616010325.jpg

どうも!
こっこ(@cocco00)です!

文房具カフェ1歳バースデイ レセプションパーティに参加しました!

私が愛してやまない文房具カフェがこのたび1歳の誕生日を迎えました!

ということで、会員限定でレセプションパーティが開かれました。

「行かない理由がない!」
ということで、参戦してまいりました♪

序章

パーティは3部制。

1部 12時~14時
2部 15時~17時
3部 18時~20時

私は第2部に参加しようと思っていました。

15時開始。
14時半くらいには最寄り駅である表参道につけるくらいの時間に出発。

ふふん♪
余裕だー。

Twitterでみなさんと会話しながら電車移動。

と、急に気付く。

「あれ。。。俺。。。招待状いれたよね。。。?」

背中を伝う冷や汗。

そう、レセプションパーティは招待制で、会員には事前に手紙が届いていたのです。

これです。
いや、「これです」じゃなくてw

焦ってバッグを漁る。

ない。。。

やばい。。。

オワタwww

いや、マジ何しに家出たんだよwwwって感じですよねww

焦ってTwitterでつぶやいたら、数名からリプが。

「招待状1枚で2名まで行けるので一緒に入りますか?」
「大丈夫ですか? どうしようもなければ声かけてください!」

おうおう(´;ω;`)
みんななんて優しいの(´;ω;`)

結局、「現地でお会いできたらいいですね」と話していたフォロワーさん(当日フォローしたばかりw)と表参道で合流して参加することになりましたw

本当みなさまにはご迷惑をおかけしました。

想像以上の大盛況

さて。

無事に合流して、お店へ。

するとお店の外に行列。

なんと大盛況すぎて入場制限がかかるほど!

「大変申し訳ないのですが、16時に再度お越しいただけますか」

ということで、近くのスタバでお茶して、16時に再度出直し!

店内はこんな感じで賑わっていました!

これでもこの写真撮ったときはすいていたほうとのこと。

テーブルマジックを見せてもらったり。

壁一面のメッセージボードを見たり。

忘れちゃいけない文房具を見たり。

ちなみにこれ、なんだと思います?

これ、付箋なんです!!

すごくない?
おしゃれすぎて使えないですよねw

いやー。楽しいー。
あっという間に1時間が過ぎてしまいました。

帰り際に代表さんと店長さんと名刺交換!

店長さんに「先日、地下会合に参加…」という話をしかけたら、

「もちろん、覚えてますよー!万年筆の!」

と仰ってくださいました。

途中参加で1時間ちょっとしか入れなかったのですが、覚えててくださいました。

しかも、

「何度もブログ記事書いてくださってありがとうございます」

とも仰ってくださいました!

わぁわぁ!!
めちゃくちゃうれしいんですけど!

見ててくださったんですねー!

楽しみすぎるお土産!

フリードリンク、軽食付きのパーティだったのに加えて、参加者全員にお土産をくださいました。

結構なボリューム!

何が入ってるのかな・・・。

こんなにたくさん!

なかでもうれしかったのがコレ!

Dresscoという、今LOFTなどでも販売されているノートです!

Dressco/ドレスコ [ステーショナリー]

試してみたいなーって思ってた商品!
嬉しすぎるー。

写真だとわかりづらいですが、こんな質感。

万年筆で試してみたい!

こちらはお土産とは別に購入させていただいた文房具。

へのへのもへじ の原稿用紙風なのは実はポストカード!
完全に一目惚れして買いました。

あとは大人の鉛筆 文房具カフェ限定ver。

ホルダー本体にも芯削りも文房具カフェの名前が刻まれています。

お土産のなかには代表さんと店長さんからのメッセージも入っていました。

2年目の文房具カフェのテーマは「共に創る(Co-Crearion」です。
文房具カフェを「紙のような空間」として、皆様が様々なことを書き込める、創り出せる、生み出せる場所として、オープン化を進めて参ります。

イベント企画の公募や、飲食メニュー開発、商品開発など、いろいろなことを考えていらっしゃるとのこと。

これからもますます目が離せません。

まとめ | 文房具好きじゃなくてもいいから行ってくださいw

別に私は文房具カフェの回し者ではありませんw
だけど、本当是非一度は行ってほしいカフェです。

そう、カフェなんです。

文房具だけでなく、とってもおいしいコーヒーを飲ませてくれます。

昔懐かしい文房具や、一見しただけでは何に使うかわからないような文房具、あるいは最新の機能を備えた文房具。

そして文房具に関わる書籍たち。

そういったものたちに囲まれて、お気に入りのノートを開き、文字を綴る。
あるいはノートPCを広げて作業をする。

それだけでワクワクしてきませんか?

是非、一度行ってみてくださいね♪

参考過去記事↓

ワクワクとくつろぎを提供してくれる文房具カフェのご紹介 | イロトリドリ

スペシャルサンクス

@yurinxspeedさん

招待状を忘れた私を救ってくれた女神です。
本当にありがとうございます!

@youzy715さん

招待状忘れてあたふたしている私にTwitterで救いの手を差し伸べてくださいました。
お会いしたかった…!

@Erunax5x7さん

救いの手を差し伸べてくださったと同時に、現地でご一緒させていただきました!
仙台からお越しになったそう!
お会いできてよかった。

@27maicoさん

一緒に文房具カフェにはいけませんでしたが、2部と3部の間にお会いしてお茶しました!
ブロガー仲間です♪

まいこさんの記事はこちら!

文房具カフェ1周年パーティーに行ってきました! | Luna Azul*

@decoy284さん

以前、文房具カフェの地下会合イベントでご一緒させていただいた仲!
この日はでこいくんとは入れ替わりになってしまいました。
一緒に行きたかった!

でこいくんの記事はこちら!

文房具カフェの1周年パーティに行ってきた! | DECHNIQUE
slooProImg_20130616010325.jpg
ジブン手帳2018販売中!

JT2018

当ブログでオススメのジブン手帳2018販売中!

2 件のコメント

  • わぁ~っ!素敵な会だったようですね(*’▽’*) 私も行ってみたかったです。3部あったんですね。1部か2部だったら日帰りで参加できたかも… 文房具好きの方々がいっぱい!嬉しいですね~☆ それにしてもすごく豪華なお土産!LOFTでノート探してみます(*^^*)

    • まゆさん

      コメントありがとー!
      本当素敵な会でした♪そして日帰り参戦できたかもですと…!こんなことなら早くお誘いしておけばよかった…(´・ω・`)
      ま、招待状忘れましたけどねwww

  • コメントを残す