[飲んだ]トロピカーナ ハンドメイドテイスト

slooProImg_20130515185941.jpg

どうも
炭酸飲料大好きこっこ(@cocco00)です。
でもビールは飲めない下戸です。

そう、炭酸飲料が好きなんです。
コンビニ行って、新しい炭酸飲料が出ているとつい買っちゃいます。

ということで、本日見つけた炭酸飲料のご紹介。

トロピカーナ ハンドメイドテイスト

トロピカーナブランドから炭酸飲料が出ていました。
果汁12%。

『クラッシュ果実パルプ』というのが入っているようです。

果実パルプというのは果実の繊維分が含まれた果汁とのことですので、必ずしも実が入っているというわけでないのかな?

少しぐぐってみましたが、定義が曖昧な感じ。

果実パルプが入っているということもあってか、一度逆さにして混ぜたほうが良いようです。

飲んでみた

うん!
しっかりグレープフルーツですね。
果汁12%ですが、しっかりフルーツらしさを感じる気がします。

グレープフルーツ特有の苦味みたいなのがずいぶん抑えられている気がします。

とはいえ甘すぎず、後味すっきり。

果実パルプについては、やはり実のようなものはあまり感じません。

岩塩が隠し味に使われているようですが、塩分を感じるレベルではないですね。

まとめ ★★★★☆

オランジーナのヒットを受け、果実系炭酸飲料がちょこちょこ出ていますね♪

ハンドメイドテイストは甘すぎずすっきりした印象で、個人的には結構好き。

疲れたときには甘めの炭酸が飲みたくなりますが、これはしゃきっとしたいときに飲む感じかな。

皆さんもお試しください♪

slooProImg_20130515185941.jpg
当ブログで激推しのノート!

当ブログでたびたびご紹介している超オススメの『365デイズノート』。一度使ったらやみつき!特に推しはハーフサイズの『1/2イヤーノート』。是非チェックを!

コメントを残す