【STAR WARS】今から待ち遠しくて仕方ない、スターウォーズのおせち

wpid-20171019081035.jpg

実家にいたころは食べていましたが、家を出てからはなかなか自分で用意する気にはならなかったお正月のおせち。

最近は自分で作るのではなく、ネット等で注文して用意している人も多いそうですね。

ということで、ちょっとネットをうろうろとしていたところ…。見つけてしまった…。

注文せざるを得ない…スターウォーズのおせち

こんなのあるんだ…。知らなかったよ…。

スターウォーズ好きなんです。マニアのレベルではないけれど、EP1(ファントムメナス)が上映されたときにバッチリ好きになって、DVDを買いそろえました。

過去にブログでもスターウォーズ関連文具の記事をいくつか書いてます。

お重も、風呂敷も、お箸もスターウォーズ!

12月にはEP8、最後のジェダイが上映されます。年末はフォースが高まります…!そのフォースをさらに高める、スターウォーズのおせち!


△こちらがそのスターウォーズのおせち。2017年に初登場したようで、来年のが第二弾のようです。昨年のものより塩分カット、カロリーカットになっているみたい。


△いろいろとセットになってついてくるのが、ファンにはたまりませんね…。お重はもちろん、それを包む風呂敷や、お正月には欠かせない祝箸とぽち袋もついてくるようです。


△お重は反乱軍の戦闘機がデザインされています。このお重が欲しくて注文したようなもんです…wこれにお弁当つめてピクニックとか行くのが夢だ…。


△風呂敷ももちろんスターウォーズデザイン。デススターが描かれています。
お重の上部にもデススターが描かれており、それとぴったり重なるようにデザインされているとのこと。風呂敷を広げて、お重を真ん中に置くと、ぴたっと絵が重なるということですね。


△普段のお弁当にも使えそうなバランや、ピックも付いてきます。

トリまとめ

お値段は…決して安くはありませんwが、これで気持ちが高まるならアリでしょ!

先に記載のとおり、お重はお出かけのときのお弁当箱に使えたらいいなと思っています。これを使いたいがためにお出かけしたくなりますねー。

知らなかったのですがベルメゾンは毎年、ディスニーやムーミンなどのデザインおせちを販売しているようです。ミッキーをかたどったお重、ちょっと入れづらそうですが、カワイイw

特にお子様のいるご家庭は楽しく新年を迎えられるのではないかと思います♪ぜひチェックしてみてくださいね♪

wpid-20171019081035.jpg
ジブン手帳2018予約開始!

JT2018

話題のジブン手帳2018の予約販売がスタートしています!特にBizのminiは人気が予想されます。お買い漏れのないように!

コメントを残す