どんなメモも付箋紙のように使える!アーティミス『クリップステッカー』のご紹介

wpid-20170303075217.jpg

とっさのときのメモ。ひとくちにメモと言っても重要度や緊急度は様々です。

ご紹介する『クリップステッカー』は、重要度や緊急度の高いメモの管理にすごく便利な文具!

し忘れ防止に大活躍するアイテムです。

アーティミス『クリップステッカー』のレビュー

ご紹介するのはこちら。

アーティミスさんの『クリップステッカー』です。

メモなどを留めておけるステッカー

クリップステッカー
△こちらが現物!

クリップステッカーワンセット
△四角いタイプと、クリップ型の2つがワンセットになって販売されています。デザインがかわいいので、私はクリップ型を愛用しています。

ノートにクリップステッカー
△クリップステッカーは、簡単に言うと何度も貼って剥がすことができるステッカーです。

クリップステッカーでメモを貼り付ける
△この粘着性を利用し、例えば手帳カバーやノートの表紙などに、メモを貼り付けておくことができるのです。

何度でも貼ってはがせる
△粘着面を水洗いすることで粘着力を復活させることが可能です。つまり、半永続的に使い続けることができると言うこと!素晴らしい。

付箋紙でなくても良い

貼って剥がせるメモ、といえば付箋紙ですね。

クリップステッカーは言わば、どんなメモ用紙でも付箋紙のように扱うことができる文具と言えます。

とっさのメモを取るとき、付箋紙が手元にあれば良いですが、付箋紙を常備していないことも多々ありますよね。クリップステッカーならどんな紙でも、どこにでも貼り付けられます。

手帳やノートとの相性◎ リマインド効果が高い!

この『クリップステッカー』、見返すことの多い手帳やノートと併せて使うとすごく効果が高いです。

「やらなきゃ!」と思っていたことがあっても、例えば別の件で電話がかかってきて、その電話が終わった頃には、そのやらなきゃいけないことをスッカリ忘れてしまっている。なんてこと、結構ありますよね。

クリップステッカーを手帳に
△緊急度、重要度の高いメモは、このように手帳カバー等に貼り付けておく。そうすると、別のことをしてメモの内容を一時的に忘れてしまっても、手帳を開こうとするたびにリマインドしてくれます。

デスクにポンと置いておくと、メモ紛失のリスクもありますが、クリップステッカーで留めておけばそれも回避できますね。

支払い伝票やレシートなどにも

粘着力が強いので、結構大きな紙でも余裕で留められます。

クリップステッカー ドアに伝票
△支払いの必要がある振込票を玄関ドアに貼り付けておく、なんて使い方も良いです。

あとは私は荷物の不在連絡票なんかを玄関ドアに貼り付けておき、出勤時に回収、出勤途中にiPhoneで再配達依頼、なんてこともやってます♪

バリエーション

クリップステッカーバリエーション

クリップステッカーは全部で4種類!猫柄も!

ポップめな柄が多いので、個人的にはビジネスシーンで使いやすい、もう少しクールなデザインのものも欲しいかな。

トリまとめ

意外に、ありそうでなかった文具じゃないですか?使ってみると、すごく便利で活躍してくれます!

デスクではPCに貼り付けて常備。家では玄関ドアに貼り付けてあります。

フリップノートとの相性
愛用しているフリップノートとの相性も良いんですよ、これが!フリップノートでメモし、事務所に戻ったら、そのメモしたページをビリっと破り、クリップステッカーでPCモニターやノートの表紙にぺたり。これでやり忘れ回避です!

名刺サイズのペン一体型メモ帳『フリップノート』のご紹介

2016.06.03

半永久的に使える素敵な文具です!ぜひお試しくださいね♪

それでは。こっこ(@cocco00)でした!

wpid-20170303075217.jpg
ジブン手帳2017販売中!

ロフトネットストア

話題のジブン手帳2017の販売がスタートしています。お買い漏れのないように!今年からジブン手帳グッズの販売もスタートしましたよ。

コメントを残す