【週間イロトリドリ】価格別ボールペン、コクヨのノート術本、記事パクリなど(2016年51週)

wpid-20161218082711.jpg

今回はちゃんと隔週じゃなくて1週間での更新!バタバタしてる中頑張った!w

気付けば今年もあと半月。ちょっと早過ぎやしませんか。年賀状の用意しないとな。

先週を私目線で振り返る『週間イロトリドリ』のお時間です。

先週の気になった記事

まず先週私が気になった記事の振り返りから。

価格別ボールペンの良まとめ記事

これは良いまとめですねー!私も似たような感じのことを万年筆でやっていますが、すごく見やすい。

問題・話題のパクリ

いろいろと話題になってますね。キュレーション的なやつは私のブログも結構使われていたり、完全パクリじゃないけど内容見たらほぼ私の記事そのまんま、というようなパクられ方をしていたり。

追いかけだすとキリがないけど、追わないとサーバー負荷がかかったり、下手するとこちらがパクリ扱いされる可能性もある。

パクリ、ダメ、絶対。

ジブン手帳のシステム手帳化

たまにされている方いますね!私も以前システム手帳を使っていたことがあります。リングが手に当たるのがどうしても嫌いで、私は今は使っていないけど…。

あれ?知らなかった!

こうやって写真で月毎に振り替えるのっていいですね。私もやってみようかな。

ってか、離婚されていたのか!

DayOneは素敵なアプリ

私も何度か記事にしている日記アプリ。試行錯誤した結果、私は結局日記はアナログ管理になっていますが、デジタルツールもやっぱり便利だよね。写真をすぐ貼れたり。

なにこれかわいい

自称工作氏さん!私も欲しいw

キューブ部分で自立できそうだし、見た目かわいくていいなー。部屋に置いておきたい。

やっぱり面白い宮川先生の漫画

最高ですわ…。つい先日、『宇宙戦艦ティラミス』も買って、それもすごく面白いんだけど、やっぱりこの『情熱大陸への執拗な情熱』が本当に好き。

本当に情熱大陸出演してもらいたいです…。

コクヨさんのノート術本

コクヨさんの社員が実際にどうノートを使っているのかが載っていると…胸熱。

人のノートってなかなか見る機会がなくて、すごく興味ありますよね。同じ会議に出席した人がどんなノートを取っているのか。人によってかなり差がありそう。

先週のイロトリドリ

先週は3記事更新でした。少しペースアップしましたねw

温める野菜ジュース

美味しさ新発見!カゴメの期間限定『野菜生活』のすりおろしりんごと温州みかんは温めて飲むのがおすすめ!

2016.12.13

温・野菜生活。これは本当に美味しい。特に温州みかんのほうが私は好き。

代替マーカー

ジブン手帳Bizとマイルドライナーは相性イマイチ?代替マーカーとしてプロパスウィンドウと比較してみた。

2016.12.17

マイルドライナーの牙城がちょっと崩れた。

窓はやはり便利で引きやすいね!久しぶりに使いましたけど、さすがでした。もう少し緑の蛍光感が弱ければ言うことないのだけど…。

先週のひとコマ

買わざるを得ないだろ…。

とうとう始まりましたね!ローグワン!早く観に行きたいー!!

トリまとめ

朝の空気がトゲトゲした冬のものになってきました。iPhoneでブログを書きながら、私の手は凍りそう。

寒いけど良い天気です。皆さま素敵な週末を。

それでは。こっこ(@cocco00)でした。

wpid-20161218082711.jpg
ジブン手帳2018予約開始!

JT2018

話題のジブン手帳2018の予約販売がスタートしています!特にBizのminiは人気が予想されます。お買い漏れのないように!

コメントを残す