【週間イロトリドリ】週間?隔週じゃないか!はい、すみません…

wpid-20161211083622.jpg

タイトルの通りです…wここのところ『隔週イロトリドリ』になっていて、楽しみにしてくださっている方には申し訳ない。

実は引越しをしまして、それでかなりバタバタしていました。
ようやく落ち着いてきた!

そんなわけで、2週間ぶんを振り返る『週間イロトリドリ】をお届けします!

先週の気になった記事

自分のブログもあまり更新できていなければ、皆様のブログもあまり読めておらず、2週分だけど少なめ。

私が気になった記事のまとめです。

QTAオフ

テレビ取材が入るってすごい!でこちゃんがしゃべっているところを動画でもらって観ましたが…うまみ調味料がツボすぎるwwww

電動歯ブラシ欲しい

実は前々から欲しいと思い続けているんだ。

電動歯ブラシを買うか、水流で歯間を掃除するジェット水流みたいなやつを買うか…悩んでいる。

買ってよかった文房具

だんだんと『2016年のまとめ』的な記事をよく見かけるようになってきましたねー。

私もちょっとしたまとめを書きたいなと思っています。

ロクロック様!

ののバージョンのテルガード!欲しい!

いくめん

すごいなぁ。尊敬。

作り置きをすれば日々の料理がラクになりますね。大抵その日食べるものだけ作っちゃうので、ちょっとレシピ調べてレパートリー増やしたいな。

記憶に残ってよかった

なんだろう。私、ikaさんに記事紹介していただくとテンションがブチ上がる。恋かもしれません。

いや、実際半ば本当に恋なんですよ。だって、『Punksteady』は私がブログを始めるきっかけになったブログなんですもの。そんな偉大なる方にブログを読んでいただけているなんて…。嬉しい限りです。

で、記事内容ですが、このスタイルフィット×ドクターグリップカスタマイズは本当にオススメです。私はフリクションボールウッドの木製グリップを付けていますが、先般「SMART-GLIP」という金属グリップが発売されたので、それを付けるという選択肢も出てきました!

再び文具まとめ

ひとつひとつの文具が丁寧に紹介された良記事。ボリューム感もちょうど良い

こういうまとめって、なんか本当にただただ商品並べるだけの記事もあったりしますよね。そういうのは見る気も起きない。

どういう時にその文具を便利に思うのか。そういう私見を盛り込んでくれると響く。

先々週と先週のイロトリドリ

この2週間で4記事という少ない更新となってしまいました…ようやく落ち着いてきて、書きたいことも山ほどあるのでペースアップするぞ!

幅広いニーズに応えるノート

360度開くノート『ジークエンス360ノート』が、高級感がありながらラフに使えていい感じ

2016.11.28

ラフに使えるし、高級感もありながら比較的安価なジークエンス360ノート。かなりおすすめなのですが、ユーザーが少ないのか、検索してもあまり記事のヒットがありません。

一度試してもらいたいノートです。

オシャレコンセプトカフェ

学芸大学のカフェ『神乃珈琲』は日本人のためのコーヒーを追求する、まさにラボなカフェ。

2016.12.02

イロトリドリで超久しぶりとなるカフェ記事!

私今まで「ブラックは苦手」と思っていたのですが、そうではなかったんだなと思い始めました。美味しく正しく淹れられたコーヒーだとブラックは美味しいのです。

エグみみたいなものが出てしまっているコーヒーが苦手で、要はそれをごまかすために私はミルクを入れているんだろうな。

しおり紐のほつれ対策

ジブン手帳のしおり紐(スピン)がほつれてくる!?簡単にできる対策方法

2016.12.09

すごくシンプルにできるしおり紐のほつれ対策。進行してしまう前にささっと対策しておきましょう。

コロコロ最強

二トムズ『コロコロ』のロングタイプで普段のお掃除が超捗る!一家に一本必需品!

2016.12.10

なんて便利なのか!いや、皆様にとっては「何を今更…」という感じなのかもしれませんが、本当に便利さを再発見した!

先週のひとコマ

コーヒー美味しい!

休みの日にはゆっくりコーヒーを淹れようと思います。平日の朝もそうできたらいいんだけど…なかなかねw

トリまとめ

気付けば12月も半ばに近付き、いよいよ寒さも厳しくなってきましたね…。寒いのつらい。

寒いけれど、今日は東京は良い天気。みなさま良い週末をお過ごしください。

それでは。こっこ(@cocco00)でした!

wpid-20161211083622.jpg
ジブン手帳2018予約開始!

JT2018

話題のジブン手帳2018の予約販売がスタートしています!特にBizのminiは人気が予想されます。お買い漏れのないように!

コメントを残す