軽さが病みつきに!『サクリフラット32枚』は驚くほど軽く綴じられるホッチキス!

wpid-20161114075640.jpg

「なぜオレはあんなムダな時間を…」

ミッチーは言いました。私こっこもまた、この『サクリフラット32枚』を使い始めて同じセリフを口にしました。

なぜ私は会社から支給されたホッチキスを使い続けていたのだろうか。もっと早く買っておけばよかった…。

MAXさんが販売する『サクリフラット32枚』は、本当にびっくりするくらい軽い力で綴じることができるホッチキス(ステープラー)です。

もう普通のホッチキスには戻れない!サクリフラット32枚のご紹介

ご紹介するのはこちら。

MAXさんの『サクリフラット32枚』です。

もともとサクリフラットという28枚綴じの商品は販売されていたのですが、今年の夏に32枚綴じの新商品が発売となりました。私は分厚いものを綴じる場面はあまりないのですが、「大は小を兼ねる」の精神で32枚綴じのほうを購入しました。

コンパクトサイズ


△こちらが私が購入したサクリフラット。

ご覧のとおり、コンパクトなサイズです。丸みのあるフォルムで、すごく手になじみます。

カラーバリエーションは

  • ホワイト
  • ライトグリーン
  • ピンク
  • ブルー

の4種類。私はホワイトを購入しました。

針をストックしておける


△本体の背中部分とでもいうのでしょうか。ここに替えの針をストックしておくことができるようになっています。

装填数が100、ストック数が100なので、この小さなボディにトータル200本の針を入れることができるのです。

針の残量が一目瞭然


△装填している針については、窓が付いていて残量が確認できるようになっています。本数も表示されているのですごくわかりやすいですね。

びっくりするくらい軽く綴じられる


△これは本当に実際に試してもらわないと伝えられないのですが、びっくりするくらい綴じ心地が軽いんです。従来の力の半分くらいで綴じられます。まさに「さくり」って感じ。

この軽さは病みつきになりますよ…。無駄に綴じたい。

32枚綴じられますし、32枚綴じるときでもすごく軽い!

フラットに綴じることができる。


△綴じたあとの針はフラットになるので、書類を重ねるときに嵩張りにくいのもポイント。

トリまとめ

冒頭にも書きましたが、「もっと早く買っておけばよかった」と思わせる使用感です。

サイズはコンパクトなんですが、手にフィットして握りやすく、とにかく使っていて気持ち良い。『使いたくなる文具』って魅力的じゃないですか?

ステープラーもこんなに進化しているんだなと改めて感動しました!

ぜひお試しください。

それでは。こっこ(@cocco00)でした。

wpid-20161114075640.jpg
ジブン手帳2017販売中!

ロフトネットストア

話題のジブン手帳2017の販売がスタートしています。お買い漏れのないように!今年からジブン手帳グッズの販売もスタートしましたよ。

コメントを残す