ジブン手帳2017のAmazon販売がスタート!Amazon限定のキットを含めた全カバーラインナップをご紹介

wpid-20160829085705.jpg

ジブン手帳2017、ついにAmazonでの予約がスタートしました!

通常のキットはもちろん、限定柄、Amazon限定のキットもあります。

ざっとまとめましたので比較検討されたい方はチェックしてみてください。

ジブン手帳2017の全ラインナップをご紹介。

いろいろと種類があって分かりにくいかもしれませんので、簡単にまとめると、

【原則】

  • サイズはスタンダード(A5スリム)と、mini(A6スリム)の2種類。
  • Bizはスタンダードサイズのみ。
  • 発売は9/8(木)
  • なぜかAmazonだと9/12(月)発売となっている?
KOKUYOさんのプレスリリースで9/8発売となっているので、それは間違いないかと思います。Amazonの表示は発送日とかなのかな?

【ファーストキット】

DIARY+LIFE+IDEAのフルセット。初めてジブン手帳を買う人は基本的にはこちらがおすすめ。バンド定規も付属します。

【DIARYのみ】

DIARYと透明カバーがつくセット。LIFEは1冊を一生使う前提ですので、2年目以降はLIFEが付かないこちらを買う形になります。

バンド定規が付属しないのでご注意ください。

【限定柄】

KOKUYO公式で販売される限定柄もあります。後ほどご紹介しますが、スタンダードサイズはチェック柄、miniはドット柄です。

【Amazon限定】

Amazonでの購入限定で、オリジナルカバーが付属するキットもあります。これはファーストキットのみの販売です。

2017はスタンダードもminiもネイビーカラーのカバーが付いてくるようです。お値段は通常のファーストキットと同じなので、カバーが付いてくる分お得です。

これを踏まえて、商品リンク付きでご紹介していきます。

スタンダードサイズ ファーストキット

スタンダードサイズのファーストキット。DIARY、LIFE、IDEAの3冊セットです。初めてジブン手帳を買う方はこちらからどうぞ。

スタンダードサイズ ファーストキット ハードカバー

ファーストキットのハードカバータイプです。こちらはバンド定規は付属しませんが、カバー自体にバンドが付いています。

なお、miniにハードカバータイプはありません。

スタンダードサイズ ファーストキット Amazon限定

Amazon限定のファーストキットです。通常のファーストキットに加えて、交換用のネイビーのカバーがついてきます。お値段は通常とファーストキットと同じなのでちょっとお得ですね。

スタンダードサイズ DIARY

スタンダードのDIARYのみです。LIFEやIDEAは不要という方、2年目以降の方はこちら。

バンド定規は付きませんのでご注意ください。

スタンダードサイズ DIARY 限定チェック柄

DIARYの限定チェック柄です。限定柄のファーストキット(LIFEやIDEAも付属するセット)の販売はないようです。

初めてジブン手帳を使う方で、どうしても限定柄が良い方は適宜LIFEやIDEAをご購入ください。

バンド定規は付きませんのでご注意ください。

ジブン手帳Biz

2017から新発売のジブン手帳Bizです。落ち着いたカラーリングでビジネスシーンで使いやすい仕様になっています。

サイズはスタンダードのみ、LIFEやIDEAは付きません。

また、中紙がトモエリバーではなく澪ペーパーです。

miniサイズ ファーストキット

miniのファーストキットです。LIFEやIDEAが付いてきます。

miniサイズ ファーストキット Amazon限定

Amazon限定のminiサイズファーストキットです。通常のファーストキットに加えて、ネイビーのカバーが付属します。お値段は通常のファーストキットと同じ。

miniサイズ DIARY

miniのDIARYです。miniでLIFEやIDEAが不要の方、2年目以降の方はこちら。

バンド定規は付きませんのでご注意ください。

miniサイズ DIARY 限定ドット柄

miniのDIARYのみ、限定柄のドットです。miniも限定柄のファーストキットはありません。

バンド定規は付きませんのでご注意ください。

LIFEのみ スタンダード

スタンダードサイズのLIFEのみです。LIFEを新調したい方はどうぞ。

LIFEのみ mini

miniサイズのLIFEのみです。

IDEA スタンダードサイズ

付属ノート、IDEAの2冊セット。1冊のみの販売はなく、2冊セットです。こちらはスタンダードサイズ。

IDEA miniサイズ

miniサイズのIDEA。こちらも2冊セットです。スタンダードサイズのジブン手帳にあえてminiのIDEAを挟む、というテクニックもあったりします。

ジブン手帳Goods

手帳本体だけでなく、2017からジブン手帳グッズの販売もされますよ♪

インデックスシール

ジブン手帳の主要ページに貼ることができるインデックスシールです。スタンダードとmini、共通で使うことが出来ます。

フィルムふせん

ジブン手帳のバーチカルの高さにぴったりと合うフィルムふせんです。こちらはスタンダードとminiでサイズが違いますので、リンク先でご注意のうえご購入ください。

下敷き

ジブン手帳のサイズにぴったりの下敷きです。こちらもスタンダードとminiでサイズが違いますので、リンク先でご注意のうえお買い求めくださいね。

ファスナーケース

ジブン手帳のカバーに挿しこんで使うことができるファスナーケースです。カバー収納を拡張することができるアイテムですね。

こちらはスタンダードサイズのみの販売ですのでご注意を。

ジブン手帳Bizなどの詳細

2017から新発売するジブン手帳Bizや、ジブン手帳Goodsの詳細は以下の記事でまとめています。

併せてご確認くださいね♪

【ジブン手帳2017】ジブン手帳Bizや関連グッズが登場!発売は9月8日!通常版との違いなど。

2016.07.25

トリまとめ

もうすぐジブン手帳2017が手に入りますね!

予約しないと買えないということはないかと思いますが、「もう買うことは確定している!」という人は予約しちゃってもいいかもしれません♪

比較してご自身に最適なものをご購入くださいね。

それでは。こっこ(@cocco00)でした!

wpid-20160829085705.jpg
ジブン手帳2017販売中!

ロフトネットストア

話題のジブン手帳2017の販売がスタートしています。お買い漏れのないように!今年からジブン手帳グッズの販売もスタートしましたよ。

コメントを残す