【ジブン手帳公式ガイドブック】Amazonで予約スタート!コンテンツも少しご紹介

wpid-20160804120244.jpg

いよいよ…いよいよここまできました!

ジブン手帳同好会にて製作のお手伝いをさせていただいた『ジブン手帳公式ガイドブック』がいよいよAmazonで予約できるようになりました!

ジブン手帳公式ガイドブックの予約がスタート!

すでに販売スタートしています!レビューも書きましたので、こちらの記事もどうぞ!

ジブン手帳公式ガイドブック2017を読んだ感想レビュー

2016.08.29

いよいよここまできたー!ジブン手帳公式ガイドブックの予約販売がスタートしました!上記リンクから予約可能です。

Amazonだと8/31発売予定となっていますが、KOKUYOさんの公式サイトでは8/30発売予定となっています。私が聞いているのも8/30です!

お値段は税別1400円予定です!某有名手帳ガイドブックよりちょっと安いですw

【朗報&シェアしてね!】ジブン手帳の公式ガイドブック、今夏発売決定! #ジブン手帳 #ジブン手帳同好会

2016.06.02

△こちらで記事にさせていただきましたが、発端は4月の中旬。あれから早3ヶ月半。あっという間だったな…。

ジブン手帳公式ガイドブックのコンテンツ

△KOKUYOさんの公式画像です。

毎年ユーザーが増えているジブン手帳に、初の公式ガイドブック本が発売されることになりました。ジブン手帳を使いこなすためのノウハウや、ジブン手帳のことがもっと好きになる情報が満載となっています。手帳制作者である佐久間英彰氏の手帳道を描いた宮川サトシさんによる描き下ろし漫画なども掲載しています。

『はじめまして!Bizです!』

先日公表された『ジブン手帳Biz』を土橋正さんが語るコンテンツ。Biz、楽しみですねー!

Bizの概略は記事にしてますのでこちらもご参考ください!

【ジブン手帳2017】ジブン手帳Bizや関連グッズが登場!発売は9月8日!通常版との違いなど。

2016.07.25

『世界一くわしいトリセツ』

ジブン手帳の使い方を、ジブン手帳の生みの親である佐久間さんがトリセツ!

各ページの解説のようなので、これも楽しみですね!ウィークリーの書き方なんかはジブン手帳本体にも解説がありますが、他のページを佐久間さんが語るってのは気になります!

『ジブン美術館』

ジブン手帳の自作カバーなど、カバーアレンジのコンテスト!Twitterなどで公募されていました。

ジブン手帳管理メンバーもエントリーしていました!どんなカバーがあるのか、どのカバーが大賞になったのか、私もまったく知りません!わくわく!

ユーザーたちのジブン手帳の使い方

複数名のユーザーを取材!それぞれの使い方や、ジブン手帳の魅力などが紹介されるページもあります。

私も取材していただき取り上げられます♪

私の他にも、他故壁氏さん、なかむらましゅさん、にょろろさん、藍玉さんなど、手帳好き・文具好きにはたまらないメンバーにもご参加いただいています!

文具ソムリエール菅未里さんによる文具セレクト

菅さんがジブン手帳に合う文具をセレクトして紹介してくれるコーナーもあるそうです!

先日開催された『ISOT』で初めて生の菅さんを拝見させていただきました!かわいかった!!

トリまとめ

予約もスタートし、いよいよ発売が迫ってきた感じですね…!

読み物としても面白いはず!ジブン手帳ユーザーはもちろん、ジブン手帳に興味のある方、あるいは手帳の使い方に興味のある方は是非チェックしてみてくださいね!

それでは!こっこ(@cocco00)でした!

wpid-20160804120244.jpg
ジブン手帳2017販売中!

ロフトネットストア

話題のジブン手帳2017の販売がスタートしています。お買い漏れのないように!今年からジブン手帳グッズの販売もスタートしましたよ。

コメントを残す