シャープの50周年記念モデルの電卓がメタリックでかっこいいし、音も静かだぞ

wpid-20160304081214.jpg

仕事柄電卓が欠かせないのですが、その商売道具とも言える電卓を買い換えてみました。

元々は会社から支給されたものを使っていたのですが、せっかくなら電卓もこだわりたくて。お店やネットでいろいろ比較しましたが、デザインの良さでシャープの電卓を買いました。

デザインはもちろん、機能的にも素敵でおすすめ!

シャープ50周年記念モデル電卓

シャープ電卓 パッケージイン

△私が購入したのはこちら。

シャープの50周年記念モデルの電卓です。写真だと赤っぽいというか、オレンジっぽく見えますが、ブラウンです。

高級感のあるメタリックなデザイン

シャープ電卓 カラバリ

△こちらはシャープの公式サイトより。カラーバリエーションは4色!

  • シャンパンゴールド
  • ディープブルー
  • エレガントピンク
  • ブラウン

です。

ディープブルーの色がすごく良くて悩みました…。が、私はオフィスまわりは茶色やオレンジっぽいカラーのものが多いので、それに合わせてブラウンに!

シャープ電卓 本体

△ぜひ実物をご覧いただきたいのですが、光沢のあるアルミパネルが使われており、すごくカッコイイ!

シャープ電卓 角度調整

△液晶部分は角度を変えられるようになっています。表示が大きいうえに、この角度変化でますます見やすくなります。

初めから角度がついているわけではなく、角度を変えられるようになっているので、持ち運びの時にかさばらなくていいですね。

シャーブ電卓 サイズ感

△サイズは「ナイスサイズ」というサイズ。軽くググったけど、なんで「ナイスサイズ」っていうのかわからず…。

縦180×横110くらいのサイズです。

特筆すべきは静かさ

使ってみて驚いたのが、その静かさ!

今まで使っていた電卓はパソコンのキーボードのように、カチャカチャカチャという感じの音がしていました。

が、これは違う。

なんて言えばいいのかな…

ポフポフポフ…

うん、そんな感じw

キーを押したときに指に伝わる感触もソフトで、すごく気持ち良い。そう、なんか使っていて気持ち良いんですよ、この電卓!

トリまとめ

「電卓なんてどれも同じ」なんて思ってましたけど、結構違いますね!

デザインは間違いなくかっこいいし、それ以上に本当にキーを押した感覚が全然違うのをぜひ体感してもらいたいです。

あえてなかなか買い換えることの少ない電卓ですが、古い電卓をお使いの方はぜひチェックしてみてご検討くださいな。ネット買いが安いです♪

それでは。こっこ(@cocco00)でした。

△リンク先でカラー選択できますので、お好きなカラーを選んでくださいね。

wpid-20160304081214.jpg
ジブン手帳2018予約開始!

JT2018

話題のジブン手帳2018の予約販売がスタートしています!特にBizのminiは人気が予想されます。お買い漏れのないように!

コメントを残す