【iPhone】文章を読んで矛盾を探す、新感覚の推理ゲームアプリ『罪と罰』が面白い

wpid-20160220083551.jpg

『罪と罰』は事件に関する短い文章を読み、その中で矛盾を見つけるゲームアプリです。

『逆転裁判』を想像するかもしれませんが、ちょっと違う。文章のなかから矛盾する箇所を選択して回答するという、面白いシステム。

無料で暇つぶしにぴったりです。

推理アドベンチャーゲーム『罪と罰』

ご紹介するのはこちら。

罪と罰/謎解き推理アドベンチャー
カテゴリ: ブック, ゲーム, 単語, アドベンチャー
価格: 無料
アプリをダウンロードする

すごくシンプルながらかなり楽しめちゃう。

罪と罰トップ

△起動画面です。スタートをタップ!

罪と罰ステージセレクト

△ステージセレクト画面になりました。ご覧の通り、全部で10ステージが用意されています。前のステージをクリアすることで次に進める仕組みです。(動画見てアンロック?邪道!w)

罪と罰ストーリーセレクト

△ステージには10個のストーリー(ファイル)があります。つまりは、全100問あるってことですね。なかなかのボリューム。

罪と罰ストーリー

△ファイルを選択すると文章が表示されます。事件に関する文章を読み進めます。

罪と罰推理する

△文章の最後に「推理する」というボタンがあります。読み終えたらここをタップします。

罪と罰 推理開始

△いよいよ推理開始。出題です。読んだ文章から矛盾点を指摘します。「推理開始」をタップ。

罪と罰 文章を長押しする

△先ほどの文章が再び表示されますので、矛盾点を探しながら再度読みます。

「ここがおかしい」と思った箇所を長押しします。

罪と罰 長押しして解答する

△テキストを選択できますので、矛盾箇所を選択した状態で「解答する」をタップします。

ちなみにこれは正解じゃありませんよ?正解わかりますか?

罪と罰 ヒントをもらえる

△間違えても特にペナルティもなにもありません。どうしてもわからなければヒントをもらうこともできます。

さて。推理を再開しましょうか!

トリまとめ

久しぶりにゲームアプリのご紹介でした。

無料で結構楽しめるし、新しい感覚のゲームだなと思いました。

無料アプリなので広告はある程度仕方ないとして、唯一残念な点を挙げると、バックグラウンドで音楽を再生できないこと!

アプリを起動すると聞いていた音楽が止まり、アプリ内の音楽が流れます。設定でアプリ内の音楽は止められますが、「罪と罰」を開くとミュージックアプリの音楽は止まってしまいます。

推理に集中しろ、ということか…!

罪と罰/謎解き推理アドベンチャー
カテゴリ: ブック, ゲーム, 単語, アドベンチャー
価格: 無料
アプリをダウンロードする

手軽に楽しめるゲームアプリですので、ぜひお試しを。

こっこ(@cocco00)でした!

wpid-20160220083551.jpg
ジブン手帳2018予約開始!

JT2018

話題のジブン手帳2018の予約販売がスタートしています!特にBizのminiは人気が予想されます。お買い漏れのないように!

コメントを残す