書くことで実現可能性は高まる!私の「今月中にやりたいこと」 #今月のwishlist

wpid-20151105074232.jpg

なんとなく頭の中にある大小の夢や願望。ぼんやりとした輪郭のまま頭のなかに置いていても、それが実現する可能性はあまり高くないと思います。経験的に。

書きだすこと。そして、それを見返すこと。これだけで実現可能性が飛躍的に高まります。手帳はその最たるツールですね。

手帳じゃないけど、ブログ記事にして「引き寄せ」ちゃおうよ、っていうにしすーさんの企画に乗っかります♪

「今月のwishlist」を公開して夢を実現させようぜ

本記事はにしすーさん発信のブロガー連動企画『あなたの「今月中にやりたいこと」を教えてください! #今月のwishlist』への参加記事です。

企画の詳細は下記リンクをご参照。

【ブロガー連動企画】あなたの「今月中にやりたいこと」を教えてください! #今月のwishlist – にしすーごと。
企画の趣旨は、やりたいことを書き出して宣言することで、夢を引き寄せたり行動を起こすきっかけにしようというものです。…

企画の趣旨は、やりたいことを書き出して宣言することで、夢を引き寄せたり行動を起こすきっかけにしようというものです。

夢やら目標やら願望やら、そういったものは明文化することで実現可能性がぐっと高まります。

「ブログ記事にして実現させちゃおうよー」という企画ですね♪

企画するにあたり、私が行った過去の企画を参考にしていただけたそうです。感謝!

ということで、私のwishを挙げてみます!

私のwish1:カキモリに行く

行きたい行きたいと思いながら、いつでも行ける場所にあるのに、ずっと行けていない蔵前の『カキモリ』。今月こそ行きたい。

私のwish2:小説を5冊は読む

一時期ぴたっと読まなくなってしまっていたんだけど、10月は中旬以降3冊読んだ。
ちなみに、『何者』、『君にさよならを言わない』、『リカーシブル』の3冊。

直近で『謎好き乙女と壊れた正義』を読み終えた。

『謎好き乙女』シリーズの2作目。1作目の『謎好き乙女と奪われた青春』がかなりツボだった。早伊原くそかわいい。。

読書欲高まっているので、今月は多めに読みたい。

私のwish3:森の図書室に行く

森の図書室 | 渋谷からすぐ。本の森。
NEWS・2015/10/22NEWNEWS・2015/10/19NEWEVENTS・2015/10/17NEWEVENTS・2015/10/14平日・土日・祝日18:00ごろ – 25:00お昼13…

ここも前々から行きたいと思いつつ、なかなか機会に恵まれていない場所。森の図書室行って本読みたいね。

会員は年間10,800円。結構高い。非会員だと毎回500円。年20回、うん、たぶん行かないな…。

私のwish4:ガンプラをやる

オルフェンズがおもしろい。並行して最近『Zガンダム』を借りて観ている。クワトロ大尉がカッコよすぎる。

ということで、ガンプラやりたい。中学生・高校生くらいのとき塗料買ってガンダムだったりエヴァだったりのプラモ作ったなぁ。

私のwish5:カラオケに行く


photo credit: Jen is in the jungle, baby via photopin (license)

歌いたい。自分の好きな歌ばっかり。ヒトカラかな。

トリまとめ

毎月手帳にやりたいことを書いているので、それをそのまま引っ張ってきた感じです。カラオケだけ、ちょっと変えてて、手帳には『BUMPカラオケ』と書いてある。

うむ。どうだろう。どれも簡単に実現できるんだけど、結局実現しなそうな気がしてならないw

『挙げること』以上に大切なのが『見返すこと』だと思います。書いて満足したら意味がない。手帳もノートもそうですね。

今月のやりたいこと。しっかり書いて、しっかり見返し、そして今月が終わったら振り返りたいと思います。

それでは。こっこ(@cocco00)でした!

wpid-20151105074232.jpg
ジブン手帳2018予約開始!

JT2018

話題のジブン手帳2018の予約販売がスタートしています!特にBizのminiは人気が予想されます。お買い漏れのないように!

コメントを残す