2015年上半期にイロトリドリで人気だった商品ベスト10

wpid-20150810052231.jpg

上半期のまとめをやるにしてはだいぶ遅いですねwうん、わかってるけどやりたいからやらせてくれ!

当ブログ『イロトリドリ』でこの上半期に売れた商品をランキング形式でお届けしたいと思います。

アイキャッチ

2015上半期の人気商品ベスト10

当ブログでは主にAmazonと楽天のリンクを貼らせていただいていますが、楽天は売れた商品を確認できないので、Amazonでの売上ランキングです。

ちなみに売上高ではなく売上数でのランキングです。金額でいうとまったく変わってきちゃいます。なぜなら当ブログの主力商品は文房具。文房具は単価が低いからね!w

では!10位から遡っていきますよー!

10位(タイ):ネオクリッツ

私の中で「ペンケースと言えばコレ」というレベルに定番の立つペンケースネオクリッツ。

デスクではペン立てとして、ファスナーを閉めてそのままペンケースとしたバッグへ。この便利さがたまりません。

立つペンケース『ネオクリッツ』がやはりオススメ!中に入れた手帳用文房具とともにご紹介します。 |
先般、「あなたのペンケースの中身を見せてください!」という読者参加企画を開催し、記事にさせていただきました。その時、やはり思ったのです。ペンケースを買い替えたい、と。いろいろ考えましたが、カフェなどで…

10位(タイ):スティッキール

ぺんに入るコンパクトなハサミ、スティッキールが10位タイにランクイン。

スティッキールは個別記事は書いておらず、ペンケースの中身を紹介する企画記事の中でご紹介させていただいています。
そう使用頻度が高いわけではないけど、ペンケースに入っていると何かと重宝します。

私のペンケースの中の一軍文房具たちをご紹介 |
読者参加企画(兼ブログ横断企画)として現在参加者募集中の「あなたのペンケース(筆箱)の中身を見せてください!」。参考→[参加者募集]あなたのペンケース(筆箱)の中身を見せてください!(9/10まで) …

10位(タイ):トラベラーズノート

10位が3つもありましたw
トラベラーズノートもココにランクイン。私は主にパスポートサイズを使っています。

シンプルな作りなんだけど、革製で愛着が湧きやすいノートですね。

私のトラベラーズノート(バイブルサイズ)の使い方:ビジネス編 |
お久しぶりです、こっこ(@cocco00)です。公私ともにバタバタでブログ更新がなんと1ヶ月ぶりに。過去最長オサボリでした。さて。この仕事バタバタのなかで、少し手帳・ノートまわりの運用を変えてみました…

8位(タイ):ジェットストリーム

マジか。まさかのジェットストリームがランクイン。
実は私自身はアンチジェットストリームなんですよw

理由は経年劣化。

  • ほぼ日、モレスキン、トラベラーズユーザーはご注意!ジェットストリームは劣化リスクがあります。 |
  • 痛い目見たので、それ以降はほぼ使っていません。
    が、根強い人気で、読者参加企画でもユーザーが結構いらっしゃいました。

    【読者参加企画】あなたの愛用のノートとペンを教えてください!その1 |
    どうも。こっこ(@cocco00)です。1週間ほどTwitterにて参加の呼びかけをさせていただき、記事として仕上げました。5人くらい集まれば記事にできるかなと思っていたのですが、総勢13名もの方から…

    8位(タイ):プラウドメンシリーズ

    もうずっと使い続けている愛用品、プラウドメンシリーズ。なかでもスーツリフレッシャーはタバコや食べ物のにおいとりに大活躍。オフィスに常備しています。

    爽やかで控えめな香りも好き。
    夏場にぴったりなアイテムです。

    アラサー男の夏の汗とニオイと暑さ対策!オススメグッズ9選! |
    梅雨も明けていよいよ夏本番がやってきた感じですね。そうなってくると気になってくるのが汗とニオイ。しっかりケアしないと女の子から嫌われてしまう!そこで今日は私が実際に使っていてオススメな夏の汗・ニオイ対…

    7位:LAMY アルスター

    LAMYの万年筆と聞くとぱっと浮かぶのはサファリ。アルスターはサファリと同じ形ですがボディがアルミです。

    私のファースト万年筆がこのアルスター。今も愛用し続けています。

    なぜLAMYは初心者にオススメの万年筆と呼ばれるのか。 |
    どうも!鶏系ブロガーのこっこ(@cocco00)です!万年筆に興味のある人が万年筆ユーザーにオススメを聞いたとき、「ラミーのサファリだよ!」と言われる確率は相当に高いと思います。私がその質問をされたら…

    6位:手帳という武器をカバンにしのばせよう

    手帳の使い方を実例を交えて紹介してくれるこの本が6位にランクイン。

    今までにないアイデアも多く詰まっている本だし、読みやすくて、本当にオススメの手帳本です。今もたまに読み返して使い方アイデアを補強しています。

    ブックレビューで初めて軽くバズったので、その思い出もありますねw

    『手帳という武器をカバンにしのばせよう』:おすすめの実践的手帳術本 |
    三度の飯より好きってことはないけれど、手帳術本が大好物なんです。自分流の手帳術ってある程度確立できていると思っていましたが、久しぶりに買って読んだこの本で、結構手帳の使い方を改めることになりました。読…

    4位(タイ):名刺香

    超オススメの名刺香。今も昔も変わらず、当ブログの人気商品です。

    名刺にほのかに香りをつけられるアイテム。文香の名刺バージョンみたいなもんですね。
    香りのバリエーションも豊富だし、においも強くなくてさりげない。女性はもちろん、男性にもオススメ。

    名刺に香りをつけられる、名刺香で初対面の印象をアップさせよう! |
    どうも!鶏系ブロガーのこっこ(@cocco00)です!みなさん、名刺香というアイテムをご存知でしょうか。名前のとおり、名刺に香りを付けられるアイテムです。名刺交換のとき、ふわりと香る名刺。女性はもちろ…

    4位(タイ):LAMY サファリ

    サファリがここでランクイン。
    やはり大定番ですね。

    最近はカクノが安くて人気で、サファリ人気も少し影を落としているのかなと思ってましたが、当ブログではサファリがやはり人気です。

    3位:大人の鉛筆

    サファリを抑えて3位にランクインしたのが大人の鉛筆!
    これも前から人気の商品ですね。

    適度に太さがあって使い勝手が良いです。手帳のお供として今も愛用。鉛筆独特の筆記感も味わえますよ。

    鉛筆とシャーペンの中間『大人の鉛筆』の書き心地がとても気持ち良い |
    どうも!こっこ(@cocco00)です。先日参加した文房具カフェの一周年記念パーティ。文房具カフェ一周年パーティに参加してきた! | イロトリドリそのときに、前々から気になっていた『大人の鉛筆』の文房…

    2位:フリクションボール4

    愛用しているフリクションボール4が2位にランクイン。
    消せるボールペンといえばいまやフリクションですね。手帳と相性抜群です。

    記事でご紹介しているのは少しお高めのウッドタイプなのですが、このウッドタイプがよく売れています。ラバーグリップより手に馴染んでいい感じです。

    フリクションボール4(ウッド)レビュー:3と太さが同じで互換性ありかも? |
    たぶん買わざるを得ないだろうと思ってたよ、うん。だってやっぱり4色使いたいもん。緑欲しいもん。ということで、フリクションの4色ボールペン、フリクションボール4を購入しました。もちろんウッドです。やっぱ…

    1位:フリクションスタンプ

    数で見るとやはり圧倒的!フリクションスタンプが1位でした!
    まぁ、買う人はきっと複数買うもんねw安いしねw

    こちらも手帳と相性が良く、薄い紙でも裏写りしないのがポイント。消せるから予定が変わっても問題なし!

    専用ケースも発売されています。

    フリクションスタンプがついに全国販売!種類は48→30に。全絵柄を確認! |
    関東限定で先行販売していたフリクションスタンプがとうとう全国販売されたようです!ついに公式サイトにも乗りましたね!関東先行販売のときは48種類だったのですが、全国販売時には30種類まで減りました。何が…

    トリまとめ

    予想はしていたけれど見事に文房具に寄った結果となりましたねw

    予想外のものもいくつかありましたが、概ね想定していたものが売れている感じ。本当はもうちょっとiPhoneケースとか本とか売れるように頑張りたいところですね。記事増やさなきゃ!

    気になるアイテムはありましたか?
    以上、こっこ(@cocco00)でした!

    wpid-20150810052231.jpg
    ジブン手帳2018予約開始!

    JT2018

    話題のジブン手帳2018の予約販売がスタートしています!特にBizのminiは人気が予想されます。お買い漏れのないように!

    1 個のコメント

  • コメントを残す