【週間イロトリドリ】最強助平鶏侍は万年筆を愛でている(2015年29週)

slooProImg_20150719074818.jpg

よう、みんな!元気だったかい?
さあ、始めようぜ、オレ目線で1週間を振り返る『週間イロトリドリ』の時間だ!

今週末は夢の3連休!みんな遊びの計画はバッチリかい?
オレは、そう、出勤だぜ!

よーし!
このテンションは疲れるからここまでにしとこう!

では、先週をプレイバック!

アイキャッチ

先週の気になった記事

慣れないことはするものじゃないな。冒頭で疲れた。
まずは先週の気になった記事を振り返ります。

ブログを書く理由

「人はなぜブログを書くのか?」10人の個性あふれる理由がおもしろすぎる。 – いずれも。
著作者: nic519ふとしたきっかけで参加しはじめたライフハック系勉強会「cotola」の集い。今回は2回めなんだけど、後から急遽開催が決まったから、ナンバリングとしては「第3回」という謎の展開もあ…

尽きることないこの手の話題w
私も過去にいろいろ語りましたが、まぁ普通に「楽しいから」だな。楽しくなかったらやる意味ない。

あと、ブログを書いていて感じるのは、アウトプットを見据えてインプットすると、インプットの濃度が圧倒的に高いということ。
ブログでアウトプットすることで自身の理解を深め、さらにはちょっとお小遣いもいただける。いやん、ブログってば素晴らしいw

ほぼすべて読んでない

マジでおすすめのビジネス書15選|今すぐ買って全部読め!
  MENU 営業に関する情報やノウハウをお届けするWebマガジン  2015/07/12  今回はおすすめのビジネス書をご紹介します!!私は昔からずっとビジネス書を読んできまして、その数は300冊を…

ビジネス書は自身の興味で選ぶのが良いと思っています。すすめられても、それが自分の興味の外にあるテーマの本だったら、そもそも読み切れないし、読み切れたとしても身に付かないと思う。

紹介されていた本、さらっと立ち読みして、興味を引かれたら、次に買う本の候補にしようかなと思っています。

ネットの枠を飛び越えて

好きな事を好きなようにブログに書いていたらいつの間にか週刊誌デビューしてた話 | たらハコ
2015/07/14  ブログ運営7月14日発売の「週刊SPA!2015年 07/21・28 合併号」にて紙媒体のメディアデビューを果たしました。よっしー(@guutarayossiy)です。好きなこ…

これは素敵!

情報発信ツールとしてブログは身近な存在ですが、ネットの枠を飛び越え、他の媒体でも発信をしたい。
羨ましい!

我が家のカンケンは大丈夫?

カンケンバッグのネット注文は、正規品とかいてあっても偽物の場合があるようです。 | 文具工房〜モレスキンスキー
  MENU文具工房〜モレスキンスキー文具沼にゆるくはまっています。手帳とモレスキン増殖中。  2015/07/15  みなさん、どこかでみたことがあるのではないでしょうか。フェールラーベンのカンケン…

機を逸して記事を書けなかったんだけど、我が家もカンケンバック愛用しています。
親子で色違いを持っていて、並んで歩いているのを後ろから見るとなんとも微笑ましい。

記事内にある

適当に選んだ結果がこれだけど、ブログのネタになるしいいやって思ってしまいました

に共感w

クソ野郎ども

森氏 見直し容認も恨み節「たった2500億円出せなかったのかね」(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース
メニューを開くID新規取得ログインスポニチアネックス 7月18日 8時56分配信 ◇新国立競技場建設計画見直し 新国立競技場の総工費高騰の“キーマン”だった東京五輪組織委員会会長の森喜朗元首相は、競技…

信じられるか?
こいつが一国の首相だったんだぜ?
安部もクソだが、こいつもクソだな。

先週の気になった文房具

ペント パピルス by大和出版印刷 ノートブック
販売価格 1,620円 (税込) 15ポイント 送料別途古代エジプトにおいて貴重で大切に扱われたパピルスのように、書き留めたものをいつまでも大切に一冊の本のように残したいという思いから、現代版『パピル…

これ、気になりまくりですwすごくね?wふとましいw
持ち歩きは絶対にできないけど、家の机に置いておきたい。割に安い。

先週の気になったツイート

最強のおしゃれスーツ助平となりました。
俺をただの助平だと思うなよ。

先週の気になった動画

顔面着地したい(ただの助平)。

先週の気になった本

先週は何と言ってもこれですね。
色眼鏡云々言われてますが、実力がなかったら候補に挙がることだってないと思うけど。

Amazon評価も割れてますが、万人が好きな小説なんてないだろうし、これはちゃんと読んでみたい一冊。

今週の推しトリドリ

「文学賞がとれる原稿用紙」の満寿屋が作った万年筆と相性バツグンのノート『MONOKAKI(物書き)』 |
万年筆と相性の良いノートの追求。万年筆ユーザーが頭を悩ませ(しかし同時に愉しみながら)、おそらく永遠と『答え』を求め、追い続ける問題のひとつです。ご紹介する『MONOKAKI』はそんな問題の『答え』と…

△今週の推しはコレ。
万年筆と最高の相性を見せるノート、MONOKAKIです。筆記音が気持ち良すぎて次々言葉が紡がれていきます。

【七ブ侍】返り咲いた鶏侍の偏愛マインドマップと我が愛刀 #七ブ侍 |
いつもイロトリドリをご覧いただいている皆様、こんにちは!初めてイロトリドリをご覧いただいていた皆様、はじめまして!久しぶりにイロトリドリをご覧いただいた皆様、会いたかった~yes!こっこ(@cocco…

△2年目を迎えた『七人のブログ侍』に復帰参戦させていただくことになりました。

今回は『万年筆』にテーマを定め、隔週で万年筆に関する記事をお届けしていく予定。1人でも万年筆ユーザーが増えたらいいな。

先週のトリまとめ

結構なボリュームになりましたね。

MONOKAKIを買ってから再び万年筆熱が高まってます。都内の新築マンション価格ばりに高騰してます。
新しい万年筆欲しいにょ。

お伝えのとおり、『七人のブログ侍』で万年筆をテーマに記事をお届けしていく予定ですので、どうぞ皆さんも万年筆沼におハマりなさい。

それでは!
こっこ(@cocco00)でした!

slooProImg_20150719074818.jpg
ジブン手帳2018予約開始!

JT2018

話題のジブン手帳2018の予約販売がスタートしています!特にBizのminiは人気が予想されます。お買い漏れのないように!

コメントを残す