【週間イロトリドリ】函館出張、止まらない食欲と物欲(2015年28週)

slooProImg_20150713073307.jpg

先週を私目線で振り返る『週間イロトリドリ』。
ちなみに『週刊』ではなく、『週間』としてるのはあえてだからね。

先週は珍しく仕事で出張に行きました。函館!人生初!
そこで出会ったちょっとしたエピソードもあって、それは後日記事にしようかと思ってます。

では!先週をプレイバック!

アイキャッチ

先週の気になった記事まとめ

まずは先週私が気になった記事のまとめです。

Tweetbot以外にも手を出したい今日この頃

iPhone用Twitterアプリ「Tweetbot」に飽きた人には「feather」がオススメ | いとをかし
探究心を元に「をかし」=「興味深い」を追求する個人ブログbagMENUTwitter歴も気づけば6年目。思えば遠いところまで来ました。基本的にMacから見ないんでiPhoneのTwitterアプリで見…

Tweetbotに不満があるわけじゃないんだけど、このfeatherと夜狐八十奏+がずっと気になっているんです。そろそろ試してみようかな。

feather – 軽快なツイッターアプリ
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ライフスタイル
価格: ¥360
アプリをダウンロードする

夜狐八重奏+
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, エンターテインメント, ユーティリティ
価格: ¥360
アプリをダウンロードする

相思相愛感が半端なくてどうしよう!

〜日記的記事でも書かなければ響かない〜 パンチラ日記 Vol.3【2015/07/06版】 | Punksteady
Punksteadyのチラ裏日記、通称パンチラ日記も早くもVol.3となりました、ika621です。とてもライトな感じで書くことができて楽しんでいます。パンチラ日記を始めたことでいくつか嬉しい反応があ…

前回の週刊イロトリドリでご紹介させていただいたika621さんが、アンサー記事的なものを書いてくださった…!嬉しくて鼻血出ました。

ika621さんが記事内でも書かれていた、

結局書くのも読むのも人間なのだから、「人間性」というものを滲み出せるようにならなきゃななんてことも感じたのでした。

という部分。

これはまさに私も最近感じたことで、私も同じように「自らのブログにそういったものがなかったのではないか」と思って記事を書きました。
参考▽

私が好きなブログと、そこから見えてきたになかったもの | イロトリドリ
女性のブログって、男性のより感情が前面に出てくるんです。心理描写や風景描写。そういったものが文章に立体感や臨場感を与え、記事に厚み(物理的ではなく)が出る。『イロトリドリ』にこれはありません。…

実はこの週刊イロトリドリも、「記事への感情挿入」を企図した企画のひとつでもあったりするのです。

ドーナツが好きです。大好きです。

甘酸っぱくて爽やか、そしてカワイイ!『ミスターサマードーナツ』を早速食べてきました♥ | ManiacPink-まにぴん-
BY じぇみ · 2015/07/08本日7月8日発売!冷やしても美味しく食べられる工夫がされた夏の新商品「ミスターサマードーナツ」!見た目もとってもカワイイこのドーナツを早速食べてきました♪9月中旬…

様々なドーナツ屋さんが展開されていますが、今も昔も私はミスドラブです。
他のドーナツ屋さんの台頭により、ミスドは確実にその質を上げてきました。昔はパサパサもごもごしがちだった食感も、今やしっとりとし、お値段もリーズナブル。

ああ、そういえばあの子、ミスドでバイトしてたな。バイト終わりでメールくれて、お互いに恋愛相談したりして、お互い信号出し合っていたのに、本当にタイミングが合わなかったな。これもまた運命なんだろうか。

そんな甘酸っぱい青春の味。かもしれない。
じぇみさんの記事見て即ミスド行こうと思ったんだけど、時間の関係でまだ食べられてないのだ…。

あなたを沼に落としたのは、どうやら私らしい

ブログ名の通り、すっかり散財してますなw
モレスキンにもハマり、さらにはトラベラーズノートまで。

「すっかり沼に落ちたな」と思ったら、どうやら沼に突き落としたのは私らしいw

やはり来年もジブン手帳を使います

ジブン手帳がもはや私の生活に欠かせない3つの理由 – なまちゃろぐ
こんにちは。ジブン手帳2年生のなまちゃ(@namatea_bsc)です。ジブン手帳は2014年から愛用しています。Twitterを見ていると、もう既に来年の手帳は何を使うか、考えている方がたくさん…!…

ジブン手帳の魅力を3つの切り口で紹介されていますが、私も特に2つめの『頑張らなくてもログが残せる』というのに強く同感。

私は

ジブン手帳は書くことを強制しない

と表現してご紹介しました。

ものぐさな私はほぼ日手帳のように1日1ページだと疲れちゃう。なまちゃさんが言う通り、頑張らないと書けないし、書けないページがあるとテンションが下がる。

ジブン手帳はあくまで週間バーチカルがメイン。私は仕事でもジブン手帳を使っているので、頑張るまでもなく自然と手帳が埋まっていく。

先週の気になったツイート

これ、あかん。
以前記事にしたのですが、これの前身とも言えるべき『My Earth』っていうカードを持ってるんですよ。これ、『My Earth』より更に面白いよ。間違いない。
たぶん買う。

集めて、自己満足でニヤニヤするの大好きなんだよ。一時期無駄にペットボトルのキャップ集めたりしてたからね。謎だよ、今思うと。

そんなわけで、このWander Livez、買ったら報告しますねw

先週の推しトリドリ

先週はわずか3記事更新。出張やらなにやらでバタバタしてたんだ、という言い訳。

【モブログ】iPhoneのスクリーンショットのステータスバーをサクサク削除する方法 |
ブロガー向け、それもiPhoneでブログ書いている人向け、という、かなり狭いターゲット向けの記事ですwアプリのスクリーンショットなどをブログで使うとき、気になるのがステータスバー。できればステータスバ…

△iPhoneスクリーンショットのステータスバーを取るのにInstaflashがめちゃくちゃ便利なんです。作業効率が格段に上がりました。

プリセット機能がすごく便利で、これを有効活用しない手はない。Instaflashを改めて愛用したいなと思いました。

iPhoneの指紋認証がうまくできない(認証されない)場合の対処方法 |
慣れると本当に便利で欠かせないiPhoneの指紋認証機能。だけど、その精度に悩まされていたりしませんか?登録しているのにうまく認証されず、結局パスコード入力したりして、これじゃ意味がないし余計にストレ…

△これはもっと早くやるべきだった。劇的に認証確率が高まりました。

先週の気になった本

△出張行くのに本を忘れるという致命的ミスを犯したので、空港で買ったのがこれ。読みやすくて1日で読み終えた。
なかなか面白かったけど、Amazonの評価がやたら低いのなんで?

△これも空港の本屋で気になり、買うか悩んだ。
真新しさはないけれど、綺麗にまとまっていて読みやすそうだったので。

先週のひとコマ

先に記載の通り、仕事で函館に行きました。
人生初の函館。美味しいもの満喫してきました。

なかなかエグいwww

こっこ(@_cocco00_)が投稿した動画 –

7月 6 6:53午後 PDT

インパクトの大きかった活イカの踊り丼!
イカも美味しかったし、いくらも甘くて美味しかった。

先週のトリまとめ

とにかく先週は函館に尽きました。

函館は住みやすそうな町ですね。空港から市街地までが近いのも便利だし、いろいろお店も揃っている。美味しいもの毎日のように食べられるし。
寒いの苦手なので冬は遠慮したいけど…。

次はプライベートで、函館山から夜の函館を見たいなぁ。

それでは。
こっこ(@cocco00)でした!

slooProImg_20150713073307.jpg
ジブン手帳2018予約開始!

JT2018

話題のジブン手帳2018の予約販売がスタートしています!特にBizのminiは人気が予想されます。お買い漏れのないように!

コメントを残す