私とタイプが似ているなと私が勝手に思っているブロガーさん(2015年6月)

slooProImg_20150619073603.jpg

記事を読ませていただいたり、Twitterのツイート見たりしていて、「ああ、なんとなく自分と似ているな」と思う人がいます。

人から見たらそうは思えないかもしれない、相手もそうは思わないかもしれない、だけど私が勝手にそう思っている人。

ふと思い付いたのでご紹介させていただく記事を書いてみました。

アイキャッチ

なんか似てる?いや、どうだろ。私が勝手に親近感のブロガーさん

要は共通点があるというだけなのかもしれませんが、なんとなく私が「似てるな」と思っているブロガーさんをご紹介します。

ZZZ blogのなべこうさん

なべこうさん

なべこうさん(@fukujion)は私が一番会いたいブロガーさんのひとり。

なべこうさんとはいつからどうやって繋がったんだっけ…? もはや全然覚えてないのですが、一緒にモンハンやったり、読書感想文企画(ごめんなさい、私が完全に放置してしまってます…)を立ち上げたり、いろいろと仲良くさせていただいてます。

なべこうさんとは、なんとなくだけど人としてタイプが似ているんじゃないかと勝手に思っています。
割とマイペースなところがあったり、ひとつのことにハマるとそればっかりになったり。

私はどちらかというと女性的で、人から「優しい」「良い人」と思われるタイプだと思っています。(自分で言うの恥ずかしけど)。
私がなべこうさんに持っているイメージもそんな感じ。

ちなみに私は女友達から「女子会に混じってても違和感ない」とか言われる。けど、言っとくけど俺の頭の中はえろでいっぱいだからな!油断すんなよ!
あ。なべこうさんにえろ要素は見当たりません。私よりずっとじぇんとるめんです。

近くに住んでたらきっと良い友達になれるのになぁ、と勝手に思ってますw

ZZZ blog
iPhoneやMacなどのApple情報、これからの働き方、男の育児、ゲームなどの情報をお届けするブログです。

そふぁねブログのそふぁねさん

そふぁねさん

そふぁねくん(@sofa_ne)とは何回かお会いさせていただいてます。…あれ?何回?実はそんな会ってない!?
カラオケのソファに寝っ転がったそふぁねくんの写真が私のiPhoneカメラロールのなかにしっかり保存されています。

そふぁねくんにもやはり、なべこうさんに持っているイメージと同じようなイメージを持っています。が、そふぁねくんのほうがより女性的なイメージw

そふぁねくんのブログは、なんというか「考えるブログ」。テーマを深掘りして思考を深めていくよう記事が多く、だけど堅苦しくなくて読みやすい。

「ひとつのことにのめり込んで熱中するということがない」というようなニュアンスの発言を記事内かTwitterかでしていた記憶があるんだけど、私もそう。
私は興味が幅広く、ハマるとそればっかりになるけども、さほど深くはない。

どこか冷めていて、一歩引いて見ちゃう。クール。だけど、本当は熱くなれる何かが欲しい。

そふぁねくんの文章、好き。

そふぁねブログ
このブログは「楽に生きる」ことを目標に毎日を過ごしている「そふぁね」のブログです。正式名称を「ソファに寝ながらよむブログ」、略してそふぁねブログといいます。ネットの中のソファ席として、くつろいでいただけたら嬉しいです。

えたーなるにゅーすのととっちさん

ととっちさん

初めに言っておくけど見た目は似てない。ととっちさん(@totocchissu)、見た目イカツイからね!w
でも、趣味嗜好が似ている。

私がいいなと思うものの多くを、ととっちさんも気に入ってくれ、結果イロトリドリの売上に貢献していただいているw

ちなみに女性の好みも近いみたいで、『合コンとかで裏でコッソリ持っていくタイプ』という点も似ているらしい。一緒に合コン行っちゃダメな人だ!(注:お互い既婚)

ととっちさんはいろいろなブログを運営しているけれど、メインは上でご紹介した『えたーなるにゅーす』。名前の通りニュース系のブログなので、ブログのタイプとしては私とはまったく違います。
私はニュース系、速報系の記事は書けない…。

甘いもの大好きなスイーツ男子というところも共通。
先日初めて会ったんだけど、初対面な感は皆無でしたね。初対面なのて「おう、久しぶり」みたいな不思議な感覚でした。

見た目イカツイのにスイーツ大好き、かわいいもの大好き。ギャップ萌えってやつか。

えたーなるにゅーす
面白い!気になる!と思ったらジャンル問わずゲーム、スイーツ、グルメ、ニュースなど情報発信中のブログメディア…

Sorairoのリョウさん

リョウさん

リョウさん(@ryskyshd)も趣味嗜好が割と近いと思っています。
あと、本職が同じですねwこれを知ってやはり親近感が一気に増しましたw

趣味嗜好が近いこともあり、ブログのタイプが似ているんじゃないかなと思っています。リョウさんのブログもiPhoneアプリや文房具紹介が中心。

同系統のブログとあって、やっぱりリョウさんの記事は私に刺さる記事が多いです。イロトリドリをご愛読いただいている方には一度チェックしていただきたい。
「あ、なんとなく似てるな」って思うんじゃないかなぁ。
私が更新を楽しみにしているブログのひとつです。

Sorairo
日常、家族、iPhone、ライフハック、文房具、その他雑記など。主にiPhoneに関すること、特にアプリの紹介がメイン

トリまとめ

どうだろ?
知ってる人から見て、私と彼らは似ている?

紹介させていただいたご本人さまから「冗談じゃねぇ、お前と一緒にすんな!」と言われたら、泣く泣く記事削除します…。

なんとなく親近感を持っていて、だけど、そふぁねくん以外は住んでいる場所が遠いんだよなぁ。
近ければ遊びにいったりしたいのに、と思うこっこ(@cocco00)でした。

最後になりましたが、みなさま、アイコン画像の利用をご快諾いただきありがとうございました(≧∇≦)

slooProImg_20150619073603.jpg
ジブン手帳2018予約開始!

JT2018

話題のジブン手帳2018の予約販売がスタートしています!特にBizのminiは人気が予想されます。お買い漏れのないように!

1 個のコメント

  • コメントを残す