『重ねドルチェ ティラミス』でほっぺが落ちた

slooProImg_20150314091108.jpg
アイキャッチ

週末の仕事帰り。
一週間の仕事を終えた達成感と、「明日はゆっくり寝られるぜ」という開放感から、ついスーパーやコンビニに寄って甘いものを買ってしまいます。

スーパーを物色していて目を引いたのが、ご紹介する『重ねドルチェ ティラミス』です。

『重ねドルチェ ティラミス』

重ねドルチェ ティラミス

△こいつです。惚れました。好きです。

重ねドルチェ パッケージ

△濃密なひととき。

重ねドルチェ説明文

△『重ね』のネーミングのとおり、中で層になっています。

△公式サイトよりお借りした画像。こちらのほうが見やすいですね。

上から順に

  1. まろやかクリーム
  2. ほろにがコーヒーゼリー
  3. とろける濃厚マスカルポーネ
  4. スポンジ入りエスプレッソソース

こんな感じで積み重なっています。

たっぷりクリーム

△ふたを開けると1層目のクリームがたっぷり。

重ねドルチェ中身

△スプーンを入れて層を撮ろうと思ったけど、クリームがたっぷりで見えませんw

ひとくち食べると…

至福!

このブログでプリンを中心にいろいろとスイーツ紹介をしてきましたが、これは今までご紹介したなかで一番おすすめかもしれません

めちゃくちゃ美味いよ!
そこらへんで買うティラミスを軽く凌駕するレベルの美味しさです。

スポンジにはラム酒が染み込ませてあるようなので、お子様はちょっとだけ注意してくださいね。
お酒に弱い私が特にお酒を感じないくらいの濃さです。

名前が変わって3/17に再発売?

公式サイトを見ると3/17発売、という文字が書かれています。
商品名も
『重ねドルチェ 濃密なひとときティラミス』から
『重ねドルチェ ビタースイートティラミス』に変わっているようです。

中身も変わってるのかな?

トリまとめ

もしかしたらタイミング的に今はあまり店頭に並んでいないかもしれませんが、3/17以降はスーパーやコンビニなどで売られるはず!

本当に美味しいので是非とも試してみてください!

…箱買いしようかなマジで。

それでは。
こっこ(@cocco00)でした。

slooProImg_20150314091108.jpg
ジブン手帳2018予約開始!

JT2018

話題のジブン手帳2018の予約販売がスタートしています!特にBizのminiは人気が予想されます。お買い漏れのないように!

コメントを残す