ハニーロイヤルミルクティーが美味すぎる!レシピ教えるから試してみて!

slooProImg_20150123075524.jpg
アイキャッチ

寒い日が続きますね。
寒い夜には温かいお風呂、そして温かい飲み物に限ります。

今日は私が今ハマっている飲み物のレシピをご紹介。

眠りを誘う至福の味!カンタン美味しいハニーロイヤルミルクティー!

本当に至福の味です。目がとろんとなります。
レシピもなにも、って感じですがご紹介します!

カップに牛乳

△まずはカップに牛乳をいれます。

ティーバッグを入れる

△これにティーバッグをいれます。
リプトン推奨です!

電子レンジで温める

△電子レンジで温めます。
ステープラー(ホチキス)で紐をとめてるティーバッグは電子レンジ使えないから注意ですよ!

温め過ぎに注意です。温めすぎて膜が出来ちゃうくらいだと、牛乳の味が変わっちゃいます。
温度でいうと60度ちょっとくらいが適温。

温めたら、ミルクたっぷりのロイヤルミルクティーの完成です。
水を入れていないので、ミルクの甘みが強く、これだけでも相当うまいです。

ハチミツをティースプーン1杯

△ここにティースプーン1杯のハチミツを溶かします。

我が家ではお取り寄せでアカシアのハチミツを使っています。

ちょっと値段張るけど、高いハチミツって本当に美味しいよね…。パンに塗ったり。

ハニーロイヤルミルクティー

△ハニーロイヤルミルクティーの完成!

ミルクの甘みに紅茶の香り。さらにハチミツが心をほぐしてくれます。
美味しいし、身体は温まるし、言うことなし。

トリまとめ

すごく簡単なのですが、本当に美味しくて、このままお店で出てきてもおかしくない味です。

カフェでロイヤルミルクティー頼んだら500円くらいしますが、これなら格安です!そして下手に外で飲むより美味しい!

普通は牛乳と水を1:1で作るみたいですが、牛乳だけで紅茶を抽出してるのが個人的にポイントかなと思います。

是非一度試してみてください。

それでは。
こっこ(@cocco00)でした!

slooProImg_20150123075524.jpg
ジブン手帳2018予約開始!

JT2018

話題のジブン手帳2018の予約販売がスタートしています!特にBizのminiは人気が予想されます。お買い漏れのないように!

コメントを残す