[二子玉川]とんかつ大倉:塩でいただくサクサクで甘いトンカツ定食が絶品!ランチにおすすめ。

slooProImg_20150111075444.jpg
アイキャッチ

おしゃれタウン二子玉川。
再開発が進み、街はどんどんと新しくなっていますが、古き良きお店もたくさんあります。

とんかつ大倉:地元民から愛されるとんかつ屋さん

ご紹介するとんかつ屋さん「大倉」。

関連ランキング:とんかつ | 二子玉川駅

大倉外観

△二子玉川駅から徒歩5分ほど。
駅前は再開発で綺麗になっていますが、少し裏に行くとまだまだ古い街並みが残っています。

ちょっと入りにくさを感じるかもしれませんが、思い切って戸を開けましょう。

大倉店内

△店内は明るく、とても居心地良い雰囲気です。席は30席ほど。

厨房

△カウンターの奥で美味しいカツが揚げられています。わくわく。

通常メニュー

△これが通常メニュー。

ランチメニュー

△そしてランチメニュー!
ランチメニューはお値段が少し安め。

悩む…!
海老フライとヒレカツもいいな…でも王道にとんかつ定食も食べたい…。

ちなみにお店の名物は1日限定7食の「特ロース定食」。あればコレにしようと思っていましたが、案の定売り切れ。
これを食べるために二子玉川に来る人もいるとか。

とんかつ定食

△悩んだ末にとんかつ定食にしました!
とんかつの皿にはキャベツとポテトサラダ。ツヤツヤと綺麗なご飯と、おみおつけ、お新香が付いてきます。

「お肉は美味しいので是非塩で召し上がってみてくださいね」
女将さんが言いました。

塩!!
今までとんかつってソースでしか食べたことない!

とんかつアップ

△言われた通り塩を振り、とんかつをいただきます。

サクッ!

周りの人にも聞こえるくらいにサクサクとした衣。それに包まれたお肉はとっても柔らか!
ジューシーで肉の甘みを感じます。

ってか、塩うまっ!!
ソースで食べるとんかつよりもずっと美味しい!
サクッとした食感の直後、口の中に、塩分とともに肉の甘みが広がります。

お味噌汁も美味しい。結構しっかりとした味付けでご飯が進む。お新香と程よい塩加減で美味しい。
そして、ご飯が美味しい。

ご飯がちゃんと美味しい定食屋さんって良いですよね。

完食

△あっという間に完食。美味かった…リピート確定。

店内逆アングル

△改めて店内を見ると、結構ひとり客が多い印象でした。女性のひとり客もちらほら。ご主人や女将さんの人柄がお店の中に満ちていて、なんとも言えない居心地の良さを感じるんですよね。

ご主人はもともと精肉店をやっていたそうで、お肉にこだわったとんかつがいただけるわけです。

ああ。これはもう是が非でも特ロース定食食べにこよう!

トリまとめ

二子玉川にいって駅周りだけで終えるのはもったいない!駅から少し歩くと、結構いろんなお店があったりします。

定期券で行けるし、仕事でも行く街なので、もっともっと開拓したいな。

とんかつの大倉。二子玉川に行かれた際は是非チェックしてみてくださいね。

それでは。
こっこ(@cocco00)でした。

関連ランキング:とんかつ | 二子玉川駅

二子玉川のこんなお店もおすすめ

slooProImg_20150111075444.jpg
ジブン手帳2018予約開始!

JT2018

話題のジブン手帳2018の予約販売がスタートしています!特にBizのminiは人気が予想されます。お買い漏れのないように!

コメントを残す