2014年にイロトリドリで人気だった(売れた)商品ベスト10

slooProImg_20150105225832.jpg
アイキャッチ

明けました!おめでとうございました!
普通の方々から1日遅れ、私は本日から出勤です。

ということで、新年一発目の記事。

2014年にイロトリドリで人気だった商品をまとめて紹介します

2014もいろいろお買い求めいただきありがとうございました!

ここでは2014年丸1年間、当ブログにおいてAmazonで売れたものをランキング形式でお伝えします。
かなり偏りのある結果となりました。

では!
1位からいきます。

1位:フリクションボール4

手帳のお供として愛用しているフリクションボール4ウッドが堂々の1位でした!

消せるボールペン、フリクションの多色ボールペン。その高級版、ウッドモデルですね。グリップ部分が木製で、本当に手に馴染む素敵なボールペンです。

2位:LAMY サファリ

根強い人気のLAMYサファリ。初心者向けの万年筆としてオススメさせていただいています。

当ブログではスケルトンがダントツ人気。やはり軸が透明で中のインクが見えるっていいですよね♪

サファリ同様、初心者向けとしてカクノもオススメ。持っていないので今年は買ってレビュー書きたいですね。

3位:ジブン手帳

ジブン手帳との出会いは私の人生を変えました。ちょっと大袈裟かもしれないけど、それくらい大きな影響を受けた出会いでした。

3冊分冊スタイルで、ほぼ日のような自由さを持ちつつ、書くことを強制してこない優しい手帳です。使い方もある程度「型」があるため、初心者にも優しい。

好きが高じて作ったGoogle+のコミュニティ「ジブン手帳同好会」は今やメンバー600名近く(記事執筆時点)になりました。

品薄状態が続いていてAmazonでは1万円を超える価格になってます…。なので公式サイトへのリンクだけ貼ってます。

4位:大人の鉛筆

これも根強く人気!大人の鉛筆です。

感覚としては芯ホルダーに近い感じ。太めの芯で柔らかな書き心地が気持ち良いです。

タスクの消し込みや未確定予定の記入、あるいはラフなスケッチなどに愛用しています。

5位:名刺香

当ブログ不動の人気商品です。
名刺入れや封筒などに忍ばせ、中の紙にふわりと香りを付けられるアイテム。

においは強くないため、本当にさりげなく香ります。

ビジネスシーンにも、プライベートにも、本当にオススメのオシャレアイテムです。

6位:手帳という武器をカバンにしのばせよう

本がランキングに入ってくることはあまり予想していませんでした。ブックレビューで初めて(軽くではあるけれど)バズったのがこの本。

いろいろと手帳本を読んできましたが、これは実践的で即使えるアイデアがたっぷりでした。

7位:フリクションスタンプ

全国販売されて間もないのですが、一気に追い上げました、フリクションスタンプ。

消せる+スタンプで手帳と相性バツグン!
種類は関東先行販売時よりも減りましたが、それでもたくさんの種類があって、使い勝手が良いです。

ネットだと配送料かかっちゃうので、ネットで買うならまとめ買い推奨です。

8位:手帳300%活用術

手帳術のエッセンスがみっちり詰まったビジネス本。たくさんの手帳術本を読まずともこの一冊で事足りる感。

詳細レビューはしていませんが、おすすめとしてご紹介させていただきました。
今でもたまにパラパラ読み返しています。

9位:ESダイアリー

ジブン手帳に出会う前まで愛用していた手帳です。

紙質にこだわって作られた手帳で、特に万年筆との相性バツグン!バーチカルレフトなのもポイント。

ただ、残念ながら土日均等じゃないんですよね…。昨年4月から土日勤務になり、それがきっかけで違う手帳を探し始め、ジブン手帳と出会いました。

万年筆で手帳を書きたいなら是非これを!

10位:cheero モバイルバッテリー ダンボーver

モバイルバッテリーはやはり人気でした。ダンボーモデル、かわいいよねー。

iPhone6にしてからモバイルバッテリーの出番がほとんどなくなりましたが、旅行やイベント時には大活躍。
これに限らずモバイルバッテリーはスマホユーザー必携のアイテムです。

トリまとめ

以上、ベスト10!

見事に文房具に寄ったなという印象です。文房具ってお手軽価格だし買いやすいんだろうなというのと、イロトリドリを見てくださっている方の層が少し文房具に寄っているのかなという印象です。

2014下期はやや文房具に寄った投稿も多かったしね。

いずれにせよ、おすすめしたいものがしっかり売れているのが嬉しいです。

さて。2015はどんなものが人気になるかなぁ。楽しみだ。

では!
こっこ(@cocco00)でした!

slooProImg_20150105225832.jpg
ジブン手帳2018予約開始!

JT2018

話題のジブン手帳2018の予約販売がスタートしています!特にBizのminiは人気が予想されます。お買い漏れのないように!

コメントを残す